10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスポート申請

息子の日本のパスポートの申請に、デンバーの領事館まで行ってきました。

去年の帰省、息子はアメリカのパスポートで、アメリカ人として日本に入国したので、最長滞在期間は3ヶ月まででした。
今年は2ヶ月半ほどいるので、もし滞在延長したらタイヘン(って延長する気かよ???ってオットに言われそうだけどね)
というのと、豚インフルエンザで、外国人は入国できないとかそういうことにもし万が一なったら・・・
っていう、まあ、ワタシの心配性をなだめるためという感じですか。

何がタイヘンだったって、パスポート用の写真です。

アメリカのパスポート用の写真であれば、スーパーやドラッグストアなどで安く撮ってもらえるのですが、日本用だとなかなか無理。
領事館に聞けば、近くの日本のサイズにもしてくれる写真屋さんを教えてもらえるようでしたが、それはすごい高いと聞いていました。

で、自分で白いシーツを敷いて息子を寝転がせて撮影。暴れる息子と格闘しました。

IMG_2036blog.jpgIMG_1921blog.jpgIMG_2040blog.jpg

だって、歯は見せちゃだめ、耳は隠れてちゃだめ、影が入ってればだめ、となかなか厳しいんですもの。


とりあえずこれでいいだろうっていう写真を、お友達から教えてもらった、パスポート写真のサイトにアップロードして、それを現像したらOKでした♪

利用したのはこちらのサイトです。
ePassportPhoto.com
(のぞみちゃんありがとう!)

このおかげで、現像料の13セントだけで済みました。
現像だけは、自宅のプリンターではなく、きちんと写真現像屋に出したほうがいいそうです。

久々の日本のお役所の方と話すのってすごい緊張して、どもったりしちゃいましたけど、どうにか大丈夫でした(苦笑)

帰りは、大好きな飲茶へGO~
IMG_2056.jpgIMG_2057.jpgIMG_2058.jpg

ずーっと前にもここで書いたけど、やっぱ美味しいからまた書いときます。
Super Star Asian Cuisine
2200 W. Alameda Ave.
Denver, CO 80223
303-727-9889

かなりトラッシーなエリアだし、あまり英語が通じませんけど、逆に
『これこれ!これください!』
って必死に日本語で言ってる自分がいますからきっと(笑)

ハイウェイでは、小石が飛んできてフロントガラスに割れ目が入ったし、
息子のゆるめUNCHIが(またう○こネタですんまそ)カーシートまで染みてたりと
意外と珍道中な感じでしたが、楽しかったです♪

来週は、出来上がったパスポートを取りに行くので、またまたデンバー♪楽しみ~♪


スポンサーサイト

2週連続デンバーにお出かけできてテンションあがりますなi-184
駆け出しママの頃は、う○ち・お○っこにまつわるハプニングが起こるといっぱいいっぱいになってたけど、最近じゃ笑えてきて「自分も成長したな」とこういうとき実感するのよね。
この間は、おむつのう○ちをトイレに流す時、運搬中に廊下にボトって落としたけど(笑)
abechiももう慣れっこね☆

茶色いものつながりで・・・
飲茶の写真に写ってる肉!肉!肉ぅ~!
最近チャーシューをまるかじりしたい衝動にかられているので目の毒ですわっ!(笑)

なんだろ、赤Tシャツの写真、肩の露出のせいもあるかもしれないけど色気出てない?

ストローラーにパスポート、、と着々と準備が進んでますね♪
利用されたサイト、格安ですね!!すごい~こんなのあるんだ、皆さんいろいろご存知ですね。
日本の写真は厳しいみたいですね、友人はサングラスをかけててボツ、左右に髪を分けて高めに結んでてボツ、太枠のめがねをかけててボツ、、と散々拒否されてことがあるそうです、、そうかといえば別のやや強引な友人は、
写真のサイズがちょっと違い返されそうになったのをゴネテ「じゃぁ、この写真しかどーしても準備ができなかったってことでいいですか??」って勝手に理由無理やりつけられてOKだったとか?

念のため数枚違うバージョン持っていかれました?

それにしてもK君かわいいっていうか、綺麗ですよね~☆
女の子でも通りそうなくらい。 日本でみんなに振り返られますよ!絶対! 女性としては一度は憧れる状況ですね(笑)

私、左上の写真が一番スキ~!
チョー可愛いっ。

早く日本に行く準備が整うといいね。
ウラヤマシッ。

んも~う、3枚ともかわいいなあ。
abechiさん、がんばったね~。
赤ちゃんの証明写真、不可能に近いよね。
うちは100日のお祝い写真と一緒に撮ってもらいました。
うちも今週、パスポート2冊、そろう予定ですよ~。

飲茶。
テーブルにずら~っと並べて食べまくりたいなあ。

★くみさま
たった車で1時間のデンバーなのに、やはり都会なのでオサレな人が歩いてて目の刺激になるよ。
またアメアパに立ち寄って、かわいい店員さんたちでこれまた刺激。いいことです。
(コロスプだけにいると、あまりいい刺激がないんですね(汗))

う○こにまつわる失敗、たしかに慣れたけど、外出先、それも車の中で足まで垂れたのを(汚くてごめんよ~)替えて一式着替えるのってかなり苦労した・・・
ひとけのない駐車場で、とりあえず取ったおむつはそのまま地面に置きました(苦笑)
色気?うーん、う○こたらしてるの見てるからな~・・・(笑)

★いもあんさま
アメリカだと、赤ちゃんだから大目にみてあげよう的な雰囲気がありますけど、日本は違いますよね。
シーツがしわくちゃだったからダメだろうな・・・って思いながらも3バージョン持っていきましたが、そのうち2枚が候補になりました。あとは見てのお楽しみです。
なので、あのサイトから無料で自分のメモリースティックにアップロードして、COSTCOで1枚13セントX3の現像代で済んだんです!
(1枚につき8枚も顔写真がプリントされます)
とまあ、けちくさい話になってすいません・・・(焦

女の子に最近間違われるんですが、それは後ろ髪が長いからかな(苦笑)って思ってました。
そういえば、こう見ると女の子っぽい・・・
けど、股間にいつも片手を突っ込んで、もう片方の手は鼻に突っ込んでたりするので、かなり日本では浮くでしょうね(笑)

★いずみさま
かわいい???あと7枚もあるからあげようか?こっそりいずみ家の冷蔵庫に貼ってくるべ~っと。

早く一緒に日本に帰れるといいよね。
みんな一緒だと楽しそう、っつっか、強気で行けそう(苦笑)

★mioさま
そっか~100日写真と一緒にね~かしこい!!!
うちのアメリカのパスポートはKが2ヶ月くらいのときに作ったから、ほら、まだ全然動かないときじゃん?
だからそんなに苦労しなかったんだ。

キャラメルくんて、日本とイスラエルのパスポートなんだよね?
イスラエルのパスポートってどんなデザインなんだろう????
そういうの見るのも好き(苦笑)
入国審査のとこで、他の人が握り締めてるパスポートを『あれってどこの国のだろう?』って想像したりするんだよね。
そんなとこでも妄想族です。

かなり久々のコメント。毎日ブログはチェックしてたけど、日本に帰ってくるしと知って思わず。
今回は会えるといいな。日にちとか決まってもし会えるなら、仕事休みとって会いにいくわ~。
k君、生で見てみたい☆

★しほこさま
お久しぶり!!!!(涙)
働いて、家事して、息子二人を育てて、、、すごいぞ母さん!!
今回は7月17日から9月27日までの長期滞在です。
実家エリアから出る予定ナッシングなので、ぜひぜひ会いたいです。
よろしこ~
あ、しほこのお宅も見たいんだよなぁ。どうしようっか。。。
今度、くみも一緒に相談するべし。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。