06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶のおとも

お茶のおともにぴーーーったりな、虎屋のかわいらしいミニチュアサイズの羊羹を、友人mioが送ってくれました♪

IMG_1977.jpgIMG_1979.jpg

ここコロスプにいるお友達と一緒に食べようって思ってはいるけど、とりあえず、箱を開けたとたん、鷲づかみで1本食べました。。。(恥)

それではいかんな、と、2本目はお皿に取って日本のフォークで食べました。。。
(アメリカのフォークはでかくて味気ない・・・)
1本目を食べるときには、あまりに急いでて忘れてた緑茶もきちんといれましたよ。

つうか2本連続食いですけど(笑)

この、アメリカにいると忘れがちな、ほんのりした甘さ、ステキですね。
アメリカだと、こめかみ殴られたような甘さが結構多いのでね。
それはそれで、欲しいときもあるんですけど(笑)

この前、デンバーの日本系の食料品店で、息子に、えびみりん焼きを買ってきました。
IMG_2082.jpg

これ一袋で3ドル39セント(=約350円)高いのか、安いのか、もはやわかりませんが。

裏に、食べ方アイデアが書いてありました。
IMG_2084.jpg

アイスクリームを挟んで食べてみようという、斬新すぎるアイデアが・・・

食べたことある方、感想を教えて欲しいものです。

息子のために買ったのですが、ついついつられてワタシがぼりぼり食べてます(恥)

こんな二つのお茶のおともで、息子の昼寝時間なごんでいます。
お茶にはやっぱり日本のお菓子&スナックが合うみたい。

日本帰省まで1ヶ月を切りました!
(今回は長くて、7月17日から9月27日までがつっと滞在です。オットSは9月20日から27日までの滞在。お友達~~~会いましょう~~~)
日本ではこんなお菓子たちも買ってきたいし、息子に日本食と野菜を食べさせる訓練をしたいし、
息子に保育園を体験させたいし、あ、そこで昼寝の訓練もしてもらいたいし、
長期間の滞在だから、縫い物と料理を習いたいし・・・などなど。

日本滞在に過剰なる期待をしているワタシです。到着までの飛行機のことは、得意の現実逃避で忘れています。
スポンサーサイト

手づかみで羊羹ってABECHIさん、想像以上にワイルドですね…ヒヒヒ。ご主人Sさんに見られたらまたビックリされますよ~(焦)

それにしても最近の羊羹はパッケージまでオサレ(驚)

虎屋の羊羹、美味しいよね。普段はスーパーの羊羹で充分美味しいと思うのに虎屋を食べた後はいけません(笑)。
今回は長い里帰りなんだ。私は10/4から11/10までなので入れ違いですね。

虎屋の羊羹、マジおいしいですよね。
でも、お値段が。。。
NYにもあるからおとり寄せしようと思ったことがあるけど値段びっくりしてやめました。
日本ではデパートにいったときに自分用にバラで2個とか購入して帰りの車で私も2本連続とかで食べます。
こんな食べ方して、虎屋に怒られそうです。
やっぱり落ち着いて、おいしいお茶と頂かないとですね。

私も羊羹大好きなので日本からよく送ってもらってます。
古見屋羊羹という羊羹なのですが、上品な味で最高においしいんです!
グルメなお友達や、年配の方によく贈り物にしてましたがみんな絶賛してくれます。
で、値段があの味でびっくりするほど安いんです。
高瀬舟というお船の形の羊羹がサイズも良くて食べやすいのでお勧めです。
日本滞在、今回は長いんですね~。
もしよかったら是非お取り寄せしてみてください。注文するとたいてい翌日に届きます。

よかったよかった~。
あのサイズ、本当に食べやすくていいよね。
食べやすすぎて、危険!でもありますが。

食品パッケージについてる、お勧めレシピって、
おおさすが!というのもあれば、
いや、無理して手を加えなくてもいいだろ。
っていうのもあって・・・
エビみりん焼き+アイスクリーム。
どう考えても、後者よね。
350円もするエビみりん焼きで、
挑戦する気にはなれないよ。

日本滞在、充実して楽しいものになりますように。

話だけなら、まだしも…。
写真まで載せちゃって。
いつも言ってるけど、食べ物の恨みは怖いのよ~。

このサイズってついついもう一本ってなるから罪なのよねぇ(笑)
とらやはおいしいけどお高いので頂いて食べるにかぎりますわね。おほほ。

えびみりん焼きは、お好み焼き用のソースとマヨネーズをちょっと付けて食べてもおいしいよ。
おすすめレシピには、どうやらダイレクトでたこ焼きを挟んでいるようですが。。。大胆(汗)

滞在中のやりたいこと達成率90%を目指して計画練るのがんばって!
abechiの「やるっきゃない大作戦!2009(夏)in JAPAN」大成功を祈るよん。
(勝手に古臭いネーミングつけちゃってソーリー)

ちなみにウチも今裁縫熱が再燃中。

★のぞみさま
ねえ、オサレで、神々しい~~~♪(大げさか)
神々しいとかいいながらも鷲づかみでぱくり。
で、後からそんなワイルドな自分を振り返って反省(苦笑)

★zaotjeさま
ほんとそうですよね!
たまにASIANAとかで売ってる、日本だと100円くらいで売ってそうな羊羹を買って食べて満足とかするんですが。。。
これ食べたら全然違います。。。

いつもzaotjeさんとは入れ違いが多いですね・・・
ワタシも、お金に余裕があれば韓国に行くかもですよ~

★puntensuさま
そうなんです!「こんな食べ方したら虎屋の人に怒られるべな・・・」って思いながら食べました(笑)
だから、2本目は敬意を表して、フォークで。
でもNYからお取り寄せまでは考えたこともありませんでしたよ~!!!
さすがグルメなpuntensuさん!!!!

古見屋羊羹、ぜひ日本に帰ったら取り寄せてみますね♪
美味しくてお買い得とあれば、真っ先にお土産候補!!
だって、ここでは美味しい羊羹にはありつけないんですもの(涙)

★mioさま
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。
そして、1本目にかぶりついてすいません(涙)
でも、これは罪よ~~~~これを食べたら、ここで売ってる羊羹食べられませんわよ~~~
黒砂糖のやつが1本目だったんだけど、あまりの美味しさに一口食べたときは一瞬凍りついたよ(これマジ)

やはり350円っていうのは高いのか???
日本の値段が知りたくなってきた。
残りが2枚だから、アイスを挟むのはやめとこっと。

★いずみさま
ほんとはこの前のランチに持って行こうとしたけど、お菓子作りが上手な人がきっとたくさんおやつを持ってくるだろうと思って、「気を使って」持って行かなかったのよ。
メリーランド行く前(しつこいね)に食べようね。

★くみさま
さっそく虎屋のオンラインショップチェックしちゃった(恥)
帰ったら絶対買う。
これも『やるっきゃない大作戦!2009(夏)in JAPAN』に入れます。

マヨネーズとソースはお友達も言ってた。
たこ焼き挟むのって、結構無理っぽくない?って話しながらね。

裁縫熱、もともとないのねワタシ(恥)
だって、スカートのほつれをホチキスで止める女よ~
でも、今回は本気と書いてマジ。
できるようになったら、家のカーテン縫うの。
最初から目標だけ高いワタシです。

はちみつ味の羊羹なんてあるのー。すごいね、日本は。
アメリカにいるみんなで一緒にデパ地下とか行きたいよねー。 美しすぎるスイーツや食品たちにみんなで発狂して、写真とりまくって、周りの人たちに白い目で見られて。笑 楽しいだろうなー。

私も息子用のお菓子をよく食べちゃうんだよね。ふと気付くと食べ終えてしまっている事があって、「しまった。。。」と思うことが結構あるの。 まだ小さいから怒らないけど、時間の問題だな。 和光堂の子供のおせんべいとか大好き。 いろんな種類があって、本当に美味しいから、Kくんと一緒に日本で全種類食べてきてねー。

★まほさま
ほんとだよ~~~みんなで行けば恐くない!!!
みんなルー大柴みたいな英語まじりの日本語でいけば大丈夫!!(笑)

そんなにまほちゃんってつまみ食いとかしてるのに(失礼)なんでそんなに細いの???教えてよ~!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。