04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久々に親戚にも会ったよ

今月、合計4つの誕生会にお呼ばれしている息子ですが、そのうち、すでに2つは終了。
どちらもステキな誕生会でした♪

記事にするつもりですが、写真をあまりにたくさん撮ったので、選びきれない⇒文章を組み立てられない・・・

もう少し、お待ちください。ほんとうにかわいい誕生会だったから♪

週末、誕生会の合間に、親戚のバーベーキューにも行ってきました。

いつも出てくる親戚ですから、特に変わったこともないんですが、あえて言うなら、オットのお姉ちゃん家族が参加したことでしょうかね。
6月始めにここに引っ越してきたのですが、あんなに騒ぎ立てたのですけど、

特に影響を被っていないワタシタチです(汗;
お騒がせしてすいません(汗;


つうかさ、引越しの手伝いも『荷物が少ないからいらないわ』
と言われ、
新居を見に行ったとき、「コロスプを案内がてら、今度子供たちをどこかに連れて行こう!」とオットが提案したのですが
『そんなに急がなくても、私たちこれからここに住むわけだし、後でもいいじゃない』

あっさり断られましたので(冷汗;

ま、そんな姉家族も参加のバーベキューでしたが、
最近、外が大好きな息子に付き合ってたので、ほとんど庭にいて、会話が聞けなかったのが悲しい!!!

IMG_2167blog.jpg

早く庭付きの家を買わなくては・・・と改めて決心しました。
最近は、ちょっと換気のつもりで我が家のドアを開けると、その少しの隙間から外に逃げ出そうとする息子なので。

IMG_2164blog.jpg
この叔父宅の噴水も大のお気に入り。
これで優に1時間以上は遊んでたかも。こりゃいいわ。

これ↑とてもさわやか・ステキな親子に見えるけど(爆)ワタシが持ってるのはバーボンのソーダ割り(苦笑)

IMG_2173blog.jpg

姉のとこの姪っことも、仲良く遊んでて、良かったです。

姉は、姪たちが取る糖分にものすごく気を使ってて、息子がクッキーを食べようとしたので、姪にもあげていいか?と聞くと
『もう今日一日に必要な糖分は取ったからあげないでくれる?』
と言われました・・・・
でもね・・・食事はいつもハンバーガーとかピザなんですよ・・・・
ま、余計なお世話よね・・・・・

普通に淡々と、いつもどおりのアメリカのバーベキューパーティーって感じに進んでいったのですが、
今回のサプライズは

大好きな叔母リズが
IMG_2172blog.jpg

タトゥーを入れてた(驚)
IMG_2170blog.jpg

50歳を過ぎたから、何かクレージーなことをしてみてもいっかな~って思ったんだって。
桜のタトゥーだったので、なんか遠山の金さんっぽかったけど、そこはもちろん突っ込まなかったです。

彼女、いろんなことに興味があって、話しててもとっても楽しいの。
ワタシが日本に帰るのにも『一緒に連れてって欲しいわ~!Kのベビーシッターってことで!』って何回も言ってました。
平均的なアメリカ人って、特に日本とかに興味を持ってはくれないから、なんかうれしいんですよね。

ワタシも、50歳になったら、ドレッドヘアにして葉巻を吸うっていう夢に、タトゥを入れるってのも加えようか(笑)
スポンサーサイト

リズって可愛くない?それに彼女の着てる服も可愛いし!
私、こんな義母が欲しかった…。

それから義姉さんの件、良かったじゃない!
散々ハラハラさせられたけど、結局、頼ってこないし。
abechiが断る為に色々と理由を探したりして悩まなくって良かったよ~。
でもお義姉さんから逃れる理由がなくても私と遊んでね!

★いずみさま
リズ、かわいいでしょう~~~
服もいつもアメリカ人なのにオサレ。
いつも『その靴どこで買ったの?』とかお互いに聞き合ってます。

ほんと、なんかこっちが唖然とするくらい何も言ってこない義姉たち。
Sママは『いやいや、これからよ。』とまだ心配してるよ。
今後に注目ですが、こちらこそ遊んでください・・・つうかワタシラおじゃまし過ぎでは?(汗)

素敵なお庭~。
実は「この噴水からバーボンのソーダ割りが湧いてまっせー」の写真だったらいいのにね。
やっぱり家族が増えたり年齢を重ねると、必要とされる間取りとか好みとか変化するよね。

ウチも子供がのびのび遊べるお庭、デッキ、無垢の床板、使い勝手のいいキッチン、ガレージ・・・などと、到底叶わないだろうケド、マイホームの構想をあれやこれやと考えるのが趣味となっておりまして(笑)
ここ数年かけて、しつこく自分達の家が欲しいと言ってたら、買う気ゼロだった旦那の心が少しずつ動き出したんだぜ~。
まだまだ執念深く頑張るわよぉ(呪)

リズって気持ちが若くていいね。前向きな言葉ばかり出てきそうな雰囲気。
そういう人と一緒にいるとこっちにも伝染するっていうし、リズが叔母さんでよかったね☆

義姉家族が来てからもAbechiさんご家族の生活に特に変わりは無い様でよかったですね。

それにしてもリズ叔母様楽しそうな方ですね、そして綺麗☆
明るい雰囲気が写真からでも滲み出てます。

近くに(気が合う)親戚がいるっていいですよね☆

★くみさま
>買う気ゼロだった旦那の心が少しずつ動き出したんだぜ~。
いいじゃ~~~~ん!すごい第一歩じゃ~ん!
同居って決まってるなら、それこそ自分が欲しいものすべてを兼ねそろえた家を、義理のご両親のお金の援助ありで建てられるわけじゃん!!!(ってポジティブ過ぎ??)
ワタシも、次は庭もあって、子供部屋もすぐに見に行ける距離の家。ついでに学区もいいとこ。
で、子供が育ったらまた、庭の手入れをしなくていいマンション的な家。

と、あと2回買い替え予定(爆)

★いもあんさま
>近くに(気が合う)親戚がいるっていいですよね☆
その通りです!!!!
彼女は、ワタシに負けず劣らず酒を飲むし(笑)いろんな国に興味があるしで、話してて楽しい!

カリフォルニアにはオットママ側の親戚が結構いるんですが、みんないい人ではありますが
酒は一切飲まないし、多分カリフォルニア州から出たことがほとんどない(=日本ってどこ?みたいな感じ)、そしてガチガチのクリスチャン(←すいません、悪意はないのですが、ワタシがクリスチャンじゃないので、たまにですが、「クリスチャンになれ~」っていう攻撃があるんです・・・・)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

