04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生会第1弾~Jくん&Mくん

今月は誕生会が目白押し!
子供ができる前は、一度も行ったことがなかったので、息子Kの誕生会ではネタがなくて大変でした。
皆さんの誕生会で勉強させてもらうつもり。

まず第1弾!
JくんとMくん兄弟の4歳・2歳の誕生会におよばれしました。

IMG_2030blog.jpg

お母さんののぞみちゃんはお菓子作りが上手なので、こんな日本のケーキを手作り!
ステキすぎ!!kao04

小さい子用にも、ゼリー。
IMG_2029blog.jpg

こんな心配りが、さすがのぞみちゃんだわ。

やっぱり母の手作りものが何かあると、お子様たちも誇らしげ・・・・
すまんのぉKよ。お前の母さんは何も作れないのだよ(涙)と思いました。


IMG_2017blog.jpg

グディーバッグ(お楽しみ袋)を釣るゲーム。
子供たちは、早く自分にやらせろ~と興奮。

IMG_2020blog.jpg

息子もうれしそう。
グディーバッグを手渡しもいいけど、こういうのも楽しいですね。

IMG_2022blog.jpg

ハイライトのプレゼントを開ける時間。

メッセージカードをぜんぶ声を出して読んでたお父さんがとても印象的。
このカードって、必ずプレゼントにつけるけど存在が薄いからね。
誰からこのプレゼントをもらったのか子供に分からせて(興奮しててそれどころではないかもしれないけど)きちんと、ありがとうって言わせるためにも、これはとてもいいアイデアだわ♪

IMG_2027blog.jpg
バースデーボーイたち、開けたプレゼントで遊びたくてうずうずです。

IMG_2008blog.jpg
いっちょまえに、テーブルで2歳児と語る(ように見える)1歳児K。

とても楽しく、心温まる誕生会でした。

のぞみちゃんには、カップケーキ作りを教えてもらう予定。
その模様はまた後日お知らせできればと思っとります。が。

最近・・・ブログ燃え尽き症候群のワタシに愛の手を・・・


スポンサーサイト

すっごいいい誕生会だったよね!ほーーんとのぞみちゃんのケーキはまーーーじうまでした。まさに日本のケーキやの味!
グッディーバックの中身のアイデア、私、ちょっと盗みました、うふふ。ほんと、勉強になりました。

ブログ、燃え尽き症候群なんですか??abechiブログの大ファンですよーー。abechiさんのブログは本当におもしろいと思うんです。だからがんばって続けてね~。いつも楽しみにしているファンより。うふ。

すっごーい楽しくって美味しかったパーティだったよね~。
手巻き寿司なんて全然食べてなかったし、ケーキなんて不二家のケーキみたいだった!
グーディバッグも良かったしぃ。
完璧だったね!
そして、この翌週にあった誕生日会は、どーやって褒めるの?
すっごい疑問。本当にのぞみちゃんの後なのにあんな食べ物で済ませてしまって。
これまた楽しみだ!

のぞみちゃんのケーキまじうまだったねー。 また食べたいー。
手巻きもあれからまたずっと食べたくて、あの素晴らしく並んでいたいろんな具たちを思い出しては食べ妄想の世界へ。 あー、またお腹減ってきた。 

K君、こんなにかっこいいTシャツ着ていたのに気付かなかった。 いいね。アメリカのでしょ? 

abechiちゃんのブログおもしろいし、すごーく役に立つ情報満載で助かっているよ。 これからのセール情報とか期待してるよー。

翌週の誕生日会もよかったよね。 おもしろいゲームもあったし。 前夜祭(昼だけど)?まであって、魚まで焼いてくれたしね。 

こんなに褒められた事人生で一度もないので、こそばゆいんですけど(笑)あんなケーキでよかったらまた作りますよ☆

ABECHIさんのブログ、私も大好きです。面白い人って書く文章も面白いんですね(って褒めています♪)読んでて腹が捩れる事が多いです。ABECHIさんのブログを読んで目指せシックスパック!

なぬ?燃え尽きたってが?
このブログのおかげでよりいっそう「遠いけど近くの友」なのだよ、abechi。
きつく締めてたベルトを穴一つ分緩める感じでいいから続けておくれよぉ。
abechiに言うばっかりじゃ説得力ないから、
ウチもサボりすぎてる更新をもう少しがんばるよ。えへ。

KくんかっちょいいTシャツ着てるね。お似合い☆
逆にウチのテツにコロラドTシャツとか着せてみようっかな。
やっぱりお誕生会はわいわい大勢でお祝いするのが楽しそうだね。
ウチは来月1歳だけど、たぶんごくごく身内でしっぽりとお祝いすることになりそうです(苦笑)
なんかしてやれよ自分、って思うんだけどねーーー。

も、燃え尽きないで~~~。
コメントしないときも楽しみに読んでるのです~~~。
口べただからさっ。

素敵な誕生会だったみたいですね。
私も企画とかするの苦手なので、(まだ妊娠してもいないのに)将来子供の誕生会するのとか考えると恐ろしい、、、出来れは3人子供が欲しいので毎年三回+旦那と私+親戚、、、、毎月必須ですね。
そのためにもAbechiさんのブログで勉強しときます!

>いっちょまえに、テーブルで2歳児と語る(ように見える)1歳児K

わが子だとちょっとしたしぐさとか行動でも成長を感じるんでしょうね☆
愛ですわ~

★Etsukoさま
ほんと、参考になったよね~
って言いながら、ワタシはあのケーキを作れることはまずなさそうですが。
Sにも、食べながら「ね?日本のケーキおいしいでしょ?おいしでしょ?」ってしつこく言ってました(苦笑)
グディーバッグ、Kの誕生会ではピニャータの中身を拾ってもらってOKにしたんで、実際中身は何か知らなかったの(叔母が準備してくれたので)
来年の参考になりました。

なんか、いつも同じことばっかり書いてる気がして、ふと、これって書く必要ないんじゃね???って最近思い始めたんですよね・・・
でも、書くこと自体は癖になってるんです。わざわざ公開することもないのかなぁって。

★いずみさま
いずみさん、会の最中「不二家のケーキみたい!」って何回も言ってたよね!
でも実際そうだった・・・ほんとにおいしかったね・・・
きれいだったし・・・

いずみさんとこのは、写真があまりに多すぎて、どれを載せたらいいか選べないの。
主題をれいちゃんにしたらいいのか、ヘッピリ腰の母たちにしたらいいのか(笑)

★まほさま
まほちゃんのケーキと甲乙つけがたい美味しいケーキだったね!
今度ほんとに教えてもらいたいよ。
お菓子もケーキも。
あ、カップケーキからであって、日本のケーキはまだまだ無理。

そういえば、ぎりぎりで申し訳ないけど、コーチのファクトリーストアの20%オフのクーポンだよ
https://e.coach.com/servlet/website/PersonalizedForm?JhHJoEVTTCTZVV_XTYTZ_.40HJmhkRE.26f7be_7.2e.2ey.26zzEqRrHhZFRHohhDJhtDmPEikpgmwHnLEmkNL

キャッスルロックのコーチのファクトリーストア、マジで安いので、引っ越す前に行ってみて!
KのTシャツはLUCKY BRANDのやつを75%オフで買ったんだよ!!

★のぞみさま
ステキな誕生会によんでいただいてありがとう。
手巻き寿司の写真を撮りそこねたので、記事にかけなくてごめん・・・がつがつ食ってたからさ(苦笑)
じゃあ、じょじょにレベルをあげて、カップケーキがスタートでゴールは日本のケーキね。

おもしろいかなあ・・・どうかなあ・・・でもそう言ってもらえるとうれしいです。

★くみさま
>「遠いけど近くの友」
そうなの。それが目的で続けてるんだよね。
日本のみんなに忘れてもらいたくない!!!みたいな(泣)
でも、なんか最近は記事がいつも同じ感じで・・・
ワタシの独り言だからそれでいいんだろうけど、読んでくださってる人のことを考えるとどうなのか?みたいな。。。

てっちゃん、もう少しで1歳の誕生日じゃ~ん!
(ワタシとKが日本に向けて出発する日だ!)
コロラドTシャツ、かっこいいのがあったらプレゼントがわりに買って行こうかな?
でもくみのセンスには合わないべな~(苦笑)

★はにわさま
ありがとう~~~~~♪
そうかな・・・なんか決まりきったこと書いてない?
こんなこと書く価値あるのかな???って思いながら最近書いてるんだけど、初心に戻ってただの独り言って思って書けばいいのかなぁ

★いもあんさま
三人!!!楽しみですね!!!!
計画妊娠で、3人全員同じ月、それも12月、クリスマスも一緒、とかはどうでしょう???(勝手にすいません・・・)

ワタシは、何しろ34才ですので(苦笑)
自分が3人兄弟で、これが結構楽しかったので、夢は3人だったんですが・・・

わが子の成長って毎日見てるから、体型のことってあまり気づかないんです(大きくなったな、とか、太ったなとか)
でも、出てくるしぐさとか言葉とかで「おっ!!!いつの間に???」って思うこと多いです!

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。