07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


誕生会第3弾への準備

第3弾は、お友達Etsukoさんのとこの娘さん、N美ちゃんの1歳の誕生会。

Etsukoさんといえば、
うちの息子Kの誕生会にこんなかわいらしいクッキーを作ってくれたんですね。



そして、彼女は、同時期にコロラドに来て、初めてできた日本人のお友達。
お付き合いも3年になりますが、もう少しで他州に転勤してしまうのです(涙)

これは!これは、ワタシも何かしなくては!!!!


と、お菓子作りがほんとうに、笑われるくらいニガテなワタシですが、カップケーキに挑戦することにしました。
クラフトのお店、『マイケルズ』でこんなセットを見つけたので。

IMG_2177.jpg

これ、スタンドと、飾り、カップケーキの紙のセット。(Birthday Princessって書いてます♪)
ワタシがやればいいのは、カップケーキを失敗せずに作ってデコレーションするだけ。

あ、でも、もちろん、自分ひとりでは、バレンタインデーに作ったカップケーキが『しいたけ』に見えると指摘されたくらいの、不器用さなので無理無理。
お菓子作りの得意のお友達に教えてもらいながらです。

まず、カップケーキ生地を紙に入れる時点ですでに、ヤヴァすぎ・・・(焦)
左二つが先生の、右二つがワタシがやったやつ。
IMG_2178.jpg
ワタシのやつ、星型みたいになってるし(汗)

あまりの下手さにてんぱって、カメラに向かう顔までが超焦ってて、笑ってしまったので載せます(苦笑)
IMG_2181.jpg

でもまあ、どうにか。。。形にはなりました。
IMG_2192.jpg

フロスティング(ピンクの部分)はほぼワタシが塗りました。まあまあでしょ?

水玉のとこは、何回かやったけど、微妙な形にばっかなったので、先生にやってもらいました。
IMG_2182.jpg

できあがりはまた、誕生会第3弾本番の記事で!

この日はとても暑くて、さらにオーブンを使ったので、部屋の中がとても暑くなってしまい、
暑さにめちゃんこヨワイ息子Kが狂いました。
なので、お友達の家だというのに、真っ裸で遊ばせておきました。
IMG_2179blog.jpg

が、さらにおむつに手を突っ込みやすくなったのを幸いに、ほぼ四六時中ち○こ触りっぱなしの息子でした(恥)
スポンサーサイト

abechiの写真、操り人形、もしくはロボットダンス初心者に見える(笑)
Kくんもまるでポケットに手を入れるがごとく、ごくごく自然におむつにインしてますがな(笑)

カップケーキ作りもかなーり上達したんじゃない?
しいたけを作った人と同じ人が作ったとは思えない出来栄えよ!

ウチは粉物のお菓子は作ったことがないので尊敬しちゃうわ。
ホントは手作りでケーキやクッキーを焼けるステキママになりたいんだけど。。。
むしろ日曜大工にベクトルが向いております。
これじゃステキパパになってしまうわ(苦笑)

最後のK、昔のあなたの写真にそっくりでびっくりしました(汗)
それにしても、私は娘の誕生日・・・二人でケーキ、ババも加えてケーキ、去年はおねえちゃんが帰ってきたから、プレゼントの嵐だったけど、たいしたことしてあげたことないから、すごいなぁと思います。お誕生会とかやってあげた方がいいかしら

師匠のおかげで上手に出来てるじゃない!
型に生地を入れるのって、チョットした賭けじゃない?
私、息止めてやってるよ!
本番の写真と記事が楽しみだわっ。

それにしてもK。マジ、ヤバイ。
いっつも、いっつも手ぇ突っ込んで。
しかも、ソレをチョー笑顔でするから、また可笑しい。
これからは、巨人の星(かなり記憶薄いけど)の様に手を突っ込む時にかなりの力をいれないといけない装置を付けた方がいいんじゃない?

先生と一緒に作ると心強いね!とっても上手に出来てるじゃん☆
私も来週お菓子作りにチャレンジしたいけどアメリカのオーブンを使いこなせない気がする~。
Kちゃんほんとふとぅ~に手をつっこんでるね(笑)自然すぎる!

本当にカップケーキありがとうございました。
買ったケーキがしょぼすぎて、本当にどうしようかと思っていたので、この美しくかわいいカップケーキたちのおかげでお誕生会に花を添えることができました。
本当にありがとうーーー!!

こんな苦労があったとは(涙)。益々感謝感激ですよ!

おっ、Kくんも裸族ですな。
かわいい~。
赤ちゃんの裸、かわいいので、
夏になったらうちも裸でころんとしとこうと思ってます。

カップケーキ、かわいいよ!
完成形見るのが楽しみです。

★くみさま
でしょ?ワタシの顔もかなり『素』で、これでもカメラにポーズ決めたつもりだったのにさ。
どんだけ慌ててたか?って感じ(笑)
Kのこのち○こ触り、ここのお友達の周りじゃもう有名(笑)
『あれ?今日は触ってないじゃん』とか『あ、やった!触った!』とかさあ。
あまり外ではどうか?って思うから、いまさらつながってる服とか探してる始末・・・

いいじゃん!日曜大工できるなら!
チャイルドロックとかもつけれない手ボケだから、ぜんぶSまかせ。
Sは忘れっぽいから、つけるまでにすごい時間かかるから、毎日怒ってるよワタシ(汗)
自分でつけれたら、もう家中完璧なのに・・・

★さとこさま
やっぱり似てるでしょう????
最近、ほんとにワタシにくりそつ。
だから、見知らぬ人にかわいいって言われると、自分が言われてるみたいでうれしい(笑)

今年は、部屋を飾ったりして豪華なパーティーにしようよ!!!
いざとなれば、ベースのケーキ屋にプリンセスのケーキとか注文できるけど・・・なんと言っても・・・慣れてない人には衝撃の味だからな・・・

★いずみさま
息止めてるの?
そうか、そうしよう、今度から・・・
こんなにムズカシイって思わなかったんだよね。
今回は特に、紙が余分になかったから、余計に緊張、それでこんな顔。

>巨人の星(かなり記憶薄いけど)の様に手を突っ込む時にかなりの力をいれないといけない装置
それいい考え!でも、Kなら、それすらおもしろがりそうな予感・・・

★チャッピーさま
チャッピーは、日ごろからお菓子とか作ってるから大丈夫だよ~
華氏への換算と、アメリカの1カップって日本のより多いってことさえ気をつければ。
ワタシが言っても説得力ないけどね(汗)
むしろオーブンがでかいから、楽しめると思うわよ!

★Etsukoさま
ケーキ、全然しょぼくなんかなかったじゃないですか!!!!
キティーちゃんと、ピンクがなんかN美ちゃんっぽかったよ!
苦労っていうか、ただ単に作り慣れしてないからどんくさかっただけなんです・・・
これでとても勉強になりました。
これからはカップケーキの鬼になります(笑)

★mioさま
東京の夏は暑そうだ~~~
つうか、日本の夏は暑いのだ~~~~
去年帰ったときは、Kをやっぱり裸で転がして扇風機かけといたなあ(懐)
今年は、手を突っ込むからちょっと恥ずかしいけど、裸で走らせときますわ。

カップケーキかわいいすか????
mioのようなプロに言われると、うれしいというより、こっぱずかしいです。(笑)

この焼く前の星型ケーキ、旦那Jが大爆笑していました(笑)でも焼いてみたらあらビックリ。ちゃんとまぁるくなりましたね。
あの卑猥なデコレーションはさすがにここには載せられませんね(爆)

この家、ホント暑くて嫌になりますよー(怒)
昨日、一昨日は「デッカイ人」人口が高かったから酸素も薄いし、暑いみたいな…

★のぞみさま
ちょっと~ジャスティン~!!!!
もう片足も折ったろか~~~~!!!!(笑)
これ、人生で2度目のカップケーキ作りなんだから許してって言っといてちょうだい。

今日もめっちゃ暑いね・・・うちはACあるけどもったいないからつけない(爆)
デッカイ人多いと確かに暑いよね。
うちのSの実家方面、毎日110Fらしいよ。
ママはACの吹き口から動いてないらしい(汗)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

