09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生会第3弾~N美ちゃん

予告どおりの、誕生会第3弾記事です。

Etsukoさんの娘、N美ちゃんの記念すべき1歳の誕生日。
当日は親子でタイダイ。
IMG_2205blog.jpg
N美ちゃん、ほんとお人形みたい~~~~

前記事でも書いたように、Etsukoさんとは妊娠前からお友達なので、息子KとN美ちゃんは勝手に幼馴染にしてもらってます。
IMG_2217blog.jpg

N美ちゃん、産まれたときは、食パンみたいな軽さ(爆)だったのに、今はもうむっちむちできゃわいすぎ♪
N美ちゃんとKの成長っぷりは、こちらの過去記事をご覧ください

で、当日、カップケーキ持って行きました~
IMG_2197.jpg
なかなか見栄えよかったです。
このキット、男のバージョンも、ちょっと大きい子用(ティンカーベルとか)もあったので、これからもお役に立ちそう!!(ちなみにお値段は$9.99でしたが、マイケルズってよくクーポンでるでしょ?これも頂いた50%オフのクーポン使って5ドルくらいで購入です)

IMG_2210.jpg

Estukoさんは、料理がとってもお上手なので、がつがつ食べてしまいました。

教訓:来年のKの誕生日は、きちんとごはんを作ろうと決めましたわ(恥)

やっぱり食べ物は豪華なほうがいいわ。。。

IMG_2221blog.jpg
ゲームにボウリングをしました。

Etsukoさんのお宅は、うちと同じタウンハウス(共同住宅)
庭がないし、やはり一戸建てのお宅に比べるとどうしても狭いのですが、家具を寄せたり、2階の一部屋を遊び用に解放したりして、まったく問題がなかったのにとても感心しました。

教訓:『大きい家がないからできな~い!家買って~!!!』という前に、創意工夫をしなさいabechi母さん(反省)

PICT0280[1]

最後は、こんなかわいいキティーちゃんのケーキでハッピーバースデー♪

1歳誕生日恒例の、ケーキを手づかみでお食い始め。
IMG_2232blog.jpg

PS:N美ちゃんとKを勝手にいいなずけにさせてもらおうと思ってたんだけど、
最近、Kは人のお腹をぶーーーっと吹くのが好きで(これって、アメリカで赤ちゃんによくやるんだけど、なんていう名前か知ってる?)
この前は、ねっころがったN美ちゃんのスカートをめくってこれをやろうとして、N美ちゃんのパパに
『いいなずけの件は考えさせてもらわないとな』
って言われてしまいましたわ(苦笑)

まったくもう、おむつに手は突っ込むは、お腹を見ようとスカートめくるわ・・・・
スポンサーサイト

すっごーい上手!上手!!!可愛い!
もう1人でも出来るね!
Nちゃんに似合ってる!Nちゃん、ホント可愛い!うらやましいよ。
どーしてウチは女の子2人もいるのに、Nちゃんみたいになってくれなかったんだろう。
これって絶対にウチのデブのDのせいだよね!

それにしても、いいなー行きたかったなー。
でも、写真を見て思ったんだけど、行けなくって良かったかも。
それにEtsukoさんもそれで良かったと思ってると思う。
だって、ウチの娘達、2人とも中途半端にデッカイんだもん。

それでは第4弾も楽しみにしてますよん!

記事にしていただき、恐縮です。

カップケーキの台はマイケルズだったんだね~。どこで買ったのか聞こうと思っていたんだ。私も今度使わせてもらいます!

本当に狭い狭いスペースで失礼しました。みんなが床に座って食事をしている姿を見てとても申し訳なく、あー、でかい家がほしいーーと思いました。ぜんぜんダメダメなパーティーだったよ。ごめんね~。
でも出来る限りのことはやった。がんばったので許してください。(汗)

いいなずけはいつまでも続くのよ~。セスのつまんない冗談に付き合う必要なーし。こちらこそ、どうぞよろしく~。

あー、それにしても誕生会終わってほっとした。

コメントお久しぶりです~。

N美ちゃん本当に可愛かった~☆Etsukoさんの手羽もすっごい美味しかったし!!
ってかabechiさんのカップケーキ!!
驚きましたよーう。とっても上手にできてましたよ!

ちなみに、あのお腹をブーって吹くやつは、「ブルー(吹く)・ベリー(お腹)」って言うんですよ。

うわ~!ケーキきゃわいい♪
売り物だよ、売り物!
自信つけてこれからもどんどん作っちゃえ~☆

そしてお料理もN美ちゃんもおいしそうなこと(笑)
Kくんがスカートめくる気持ちもわかるような・・・。

こういう時って、四角いお皿のほうが並べた感じがすっきりしていいな、と気付きました。
これまた勉強になりました。サンキュー♪

ABECHIさんの作ったケーキも喜ばれて良かったですね☆目標達成!!でもあれ、本当に可愛く出来てたから~。
可愛いと言えばNAOMIちゃん。美しすぎでお人形さんみたいですよ(驚)Sパパのメロメロな様子が微笑ましかったです。

えつこさんは本当にお料理上手。NAOMIちゃんはあの美味しい料理をずっと食べられるんだろうなと思うと羨ましくなりますね~。とっても素敵なパーティで楽しかった♪


おお!ケーキの完成形もかわいらしい~!!
女の子、もうちょっと大きくなったらこういうのすっごい喜ぶんだろうねえ。

おなかぶ~っ。
あれってうちの父くらいかと思ってました、やるの。
そしたらみんなやるのね。
赤ちゃんもみんな喜ぶし♪
うちの夫さまは、
”よ~し、空気入れて膨らますぞ~!ぶ~!ぶ~!”
と言いながら、楽しそうにやってるよ。
これが唯一、絶対うけるあやしかただからね。

そして・・・
↓のKくん。
やっぱり、abechiさんにも似てきたのか~。
うちも生まれたときからほぼ100%、夫DNAで、
つまらな~い、と思っていたので、
ワタシにとっては朗報!
ワタシに似てくるのをじっくり待つよ。

★いずみさま
おーーーーい、メリーランドで元気にしてますか???

いやいや、みんないずみさんがいたら、『ハイ次はプレゼント、ハイ次はケーキって仕切ってくれたのに~なんでいないのよ~』ってmissしてたのですよ。
N美ちゃんも相当かわいこちゃんですけど、あなたの二人の娘さんたちは、コロスプでトップを争う美少女ですから心配なく。
来年日本に帰ったら、とりあえずモデルでもさせて稼いできてください。

★Etsukoさま
いやいや、狭いという意味ではなかったんです・・・ごめんねそういう風に聞こえたら。
帰りにSとも「来年はうちでもできそうだね。」って話してたのよ!
絶対来年は、カウチを寄せて、ベースメントを遊び場にして、やります!
ほんとうにアイデアありがとう。

そしてそして、誕生会お疲れ様でした。
ほんと、肩の荷が降りるよね~
あーあ、来年もN美ちゃんの誕生会とか行きたかったな(涙)

★ゆみさま
お褒めの言葉ありがとう!!!
これからも練習し続けるわ。
ワタシ、気づいたのは、料理でもお菓子でも、1回作って満足して、それ以降作らないという欠点があるってこと(汗)
練習が肝心なのよね・・・

またまた英語教えてもらってありがとう♪
我が家では普通に『おなかブー』でした(苦笑)

★くみさま
そうだよね。これからも、飽きずに、そしてあきらめずに、何回も作ることがかぎなんだな、と思いました。
お菓子作りの上手なお友達がよく『私も何回も失敗してるんです」って言うんだけど、ワタシの場合、失敗するとそれ以降は作らないっていう癖が・・・・
これからもがんばるわ。
カップケーキは、たぶん息子が小学校に入っても続くと思うからね。

★のぞみさま
ほんとうにご教授ありがとうございました。
勉強になりました。
これからも、暇があったらカップケーキ作るってことにして、練習を重ねたいと思っています。
そして、来年のKの2歳の誕生日には、のぞみちゃんなしで作れるといいな・・・と。

ほんとにN美ちゃんかわいかったね~
やっぱり女の子ってさ、ぽわーーんとしてていいよね・・・
サンダルとかもめっちゃかわいいしさ・・・

★mioさま
mioパパがやってたなんて、最先端ね!
うちは、Sとかその家族とかがやるのを見てなんだこりゃ?って感じで、勝手におなかブーって呼んでた(笑)
でも子供ってこれ好きだよね~

うちのKも、去年くらいまでは『パパそっくりね~』って言われてたけど、最近は断然「ママそっくりね」って言われます。
顔って変わってくるもんだね~。
これからのキャラメルくんの変化も楽しみよ♪

カップケーキ、すっごーくかわいかったよ! なおみちゃんのイメージにぴったりだったし。
私、持ち帰るするのを忘れて、かなりショックだったよ。 また近々作ってねー。
えつこさんの料理、どれも美味しかったー。 シンプルなじゃがいもでさえ、どうしてあんなに美味しく作れるの? 本当に尊敬する。
二人の親子ファッションもすごくかわいかったね。 えつこさんのワンピ姿も似合っていて素敵だった。

★まほさま
ワタシもカップケーキ食べるの忘れたんだ・・・
ワタシが味見しないで、大丈夫だったのか・・・って帰宅してから不安になったよ。
ワタシもEtsukoさんの料理の大ファンなんだ!
なので、今年は基本から料理の勉強をしたいと思ってます。
ワタシ、基本をすっ飛ばしてすごいのに挑戦とかしちゃうタイプで、結局失敗して、なんだこりゃ???・ってなっちゃうから(汗)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。