04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独立記念日のイロイロ

週末のアメリカは、独立記念日の週末。3連休の人も多いかと思います。
独立記念日は、バーベキューと花火、ですかねえ。

うちは、市内にたくさんの親戚がいるものの、独立記念日だけは、それぞれの家族でキャンプや旅行に毎年出てるので、特に親戚イベントはありません。

今年は、市内にある、大きな陸軍基地(Fort Carson)内で行われるイベントに行ってきました。
夕方4時から10時までのイベントで、9時半から打ち上げ花火ということだったので、息子のお昼寝も済ませた7時くらいから挑戦してみました。

オットの姉家族も誘い、姉は仕事(老人ホームで夜勤の仕事をゲットしました)だったので、姉以外が参加。

この基地は、ひとつの町みたいに広くて、ゲートが何個もあります。
市民のイベントなので、各ゲートの駐車場からシャトルバスが出ていました。
入場はとってもスムーズにいきました。

IMG_2323blog.jpg

食べ物のブースには長蛇の列はありましたが、ビールやホットドッグなどにありつけたし、
会場では、がんがんマイケル・ジャクソンの曲がかかってて、周りで自由に踊りだした黒人さんのダンスも見れてノリノリでした~♪
(やっぱり黒人さんってなんで踊りがうまいんだろう?ってまた思いました。白人さんでうまい人、あまり見たことないですワタシ。白人のオットも、踊ってるのかジャンプしてるのか意味分からないし)

子供達が楽しめる場所もたくさんありました。
無料で風船やシャボン玉なども各所で配ってたし。子供達楽しそうでした。
IMG_2324blog.jpg
(姪達がつけてるのは、ペンダントに見える追跡装置(GPSで)です。外出するときはいつもつけてます。)

IMG_2330.jpg
ここでちょっと質問。

姪達、いつも短くなったズボンとか、染みだらけのTシャツを着てます・・・・(涙)
S姉いわく『うちの子たちは、身長が高くて脚が長いんだけど細いから、身体に合う服は売ってないの』
って言うんです。
でも、絶対そんなことはないと思うんで、『ワタシ、買い物大好きだから、こんどみんなで洋服見に行こうよ』
と言ってみたんですが
『私、買い物嫌いだし、この子たちの脚の長さに合う服は絶対に売ってないから、行くのは無駄』
って言われたんですよね・・・

まあ、結局うちには関係ないことなんでしょうけど、染みだらけのTシャツと短いズボン、もしくはピアノの発表会か?みたいなワンピースにスニーカーを履いてる姪達を見ると、不憫でねえ~(泣)
これはやっぱりほっといたほうがいいんでしょうか?

本題に戻り
IMG_2371blog.jpg
打ち上げ花火、なかなかよかったけど、かなり短時間で終わりました(苦笑)

そして、コロラドスプリングス交響楽団の演奏が楽しめるって聞いてたけど、
聞こえてきたのは、なんかハミングみたいな細い歌声だけ・・・これは交響楽団じゃないだろ・・・的な。

あっという間に終わった花火のあと、シャトルバスに乗りたい人たちの長蛇X100くらいの列(悲)
IMG_2377.jpg
この右のほうに100メートルくらい続いてたよ。。。

会場まで自分の車で来てた人も
IMG_2375.jpg
全然出られなくて詰まりに詰まってました。。。

たくさん立ってた陸軍のMP(警察)の人たち、はっきり言って全然使えねーーーーーーーーし(怒)
関係者の人いたらごめんなさいŠ¾‚Æ‚©
どこがどのゲートへのバス乗り場か、全然表示とかなくて、ただやみくもにみんな通りに向かって並んでて。
通りの向こう側にバスがとまってたので
『向こう側に並んだほうがいいんですか?』
って聞いたら
『どっちにもとまるから、関係ないよ。それに危ないからOKって言われるまで誰も渡らせてないんだよ』
って言ってたのに、私たちのゲート行きのバスはがんがん反対側にとまる・・・

それでも『ゲート4に行きたい人はここで待って』って言われたのでじーーーっと待ったけど
待ちきれなくて、他の人と一緒に
『私たちここで待てって言われたのに、いっこうにバスは来ないけど、どうなってるの?』
って、他の人に言ったら
『さあ、僕にはわからない』
とか言われるし。。。

結局、バスに乗って自分の車にたどり着くまでに2時間近くかかりましたよ‚‚’‚š子連れでそれはきついっすよ・・・

なので、さんざん長文書いたけど、来年は行かないと思います。

そして、アメリカの今日は4日。
毎年恒例のホットドッグ早食い大会が行われました。
テレビ中継はスポーツ専門チャンネルでしたよ。
早食いはアメリカではスポーツなんですね!
hot-dog-eating-contest(1).jpg

ずーっとチャンピオンだった日本人の小林尊選手。
去年・おととしと、アメリカのチェスナット選手に負けましたが、
今年もザンネンながら・・・チェスナット選手の優勝でした。
(写真がネットでまだあまり出てなかったので、自分でテレビ画面を撮影)
IMG_2378blog.jpg

ワタシはテレビチャンピオンとかでちらっと観たことがあった程度だったけど、
KOBAYASHI選手かなりアメリカで有名です。びっくりしました。
ただ、アメリカ人の国民食であるホットドッグ早食いで、やっと優勝できたアメリカ人のチェスナット選手、かなりヒーロー扱いです・・・

でも、考えてみたら、日本でおにぎり早食い大会があって、そこでずーーーっと外国人が優勝してて、やっと日本人が優勝できたら、それこそヒーローでしょうからね。納得かな?

まあ、こんなイロイロでした。長文お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

いとこちゃんたち自身が肩身の狭い思いをしてなければ
そっとしておくのも一つの手かもね。
きっとお姉さんは非を認めたくないんだよねー。
でも仕事見つかってよかったね。

イベント参加、abechi家みなさんおつかれさま。
「おにぎり早食い大会」って一気にアットホームな響きだね。
なんか町内会とか主催っぽくていいわ~。

おねーちゃん色んな意味ですごいですね(泣)迫力満点。
確かに姪っ子ちゃんは背が高くて細くて足が長いけど、アメリカの小学生ってこんな体系の子多いですよね?
もし、ABECHIさんが不憫に思って服を買ってあげたりしても
このお義姉ちゃん喜んだりしなそう…。可哀想だけど、ほおって置くのが一番でしょうかね。

フェスティバル行って来たんですねー。家からは花火の音とか聞こえるかなと思っていたんですが、何にも聞こえませんでした。でもこういうイベントがあると混雑する米軍基地(泣)
小さい子を連れての夜2時間は辛いですね。お疲れ様でした♪

ほんと自分が世界で一番正しいと思ってるおねえちゃんと話するのは疲れるね。。こっちが親切心で言ってあげてるのにさー。

花火きれいだね~。それにしても出るのに2時間とはお疲れ様でした。動物園の花火は開始9時で、2時間も上で待つ羽目になり、疲れました。さらに40分以上遅れて、実際にはじまったのは9時40分。9時過ぎまでがんばってたN美でしたが、結局花火のときは寝ていて、かわいそうだったよ。夜のリフトは夜景がきれいで楽しかったけどね。こちらもお勧めしません、来年行かないほうがいいよ。

ホットドック早食いは今年もTVで観戦しました。私、大食い大会大好きで、日本で生の小林くんにも会ったことあるくらいなの(汗)。色白ひょろりの王子タイプが好きな私としては、昔のカレの大ファンだったのですが、今は筋肉付きすぎで好きではありません。去年はクアーズのCMにも出てたのにねえ。もうカレも大食い引退したほうがいいね。

絶対、絶対、ぜったーーーーーーーーいに足の長い人用、短い人用、痩せてる人用、太ってる人用ってサイズがありますぅぅぅぅぅ。
いったい、何なんだ???
でも、娘の学校の友達も短くなったツンツルテンのカーキパンツとかはいてるよ。
ま、制服だからいいけど。
これからはショーツとかスカートをはくようにお勧めしたら?
そしたら、どんなに短くなっても大丈夫!

★くみさま
まあねえ、姪っ子たちはまだまだそんなことに気づく年でもないし、ホームスクールだから比べる相手もいないでしょうから。
まあいいとしよっかな。
義姉が、結構いつも『洋服を見つけるのが大変』って言ってて、その割にはとくに探してる風でもないんだよね。

やっぱり、子連れでイベント参加は相当準備と覚悟が必要かな、と思ったよ。
日本に帰ったら、それこそどんなイベントでも大混雑だろうから。

★のぞみさま
でしょ???こんな体型の子、普通にいるよね?
結構会うたびに『洋服がなくて大変』って言うんだけど、それって、Goodwilとかで探せなくて大変、なのかもね・・・
フリーマーケットとかヤードセールとかでしか服買わないみたいだから。
義姉自体、旦那のTシャツとか着てるタイプだから、洋服選びの楽しさを知らないみたい!!!
あー教えたい!!!女の子二人もいたら、ワタシ大変なことになるっつうの!!!

あのイベント、ほんとうにオーガナイズがされてなくて、ご意見箱とかあったら何か書きたいくらい!ってお姉ちゃんの旦那と話してたの。
お姉ちゃんの旦那も、ワタシに負けないくらいせっかちで、おまけにきちんとされてないと即効で文句とか言うタイプ。
そういうとこだけ、妙に気が合います(苦笑)

★Etsukoさま
やっぱり、夜のイベント参加はまだまだやめといたほうがいいってことなんでしょうね~
N美ちゃん、せっかくの花火見逃しちゃったんだ・・・疲れただろうね~おまけに若干肌寒かったしね。
うちのK、花火には超くぎづけだったから、N美ちゃんも来年は、おうちから花火をぜひ見れるといいよね。

Etsukoさん、小林選手のファンなの~!!???
生で見たことあるって相当だよね。
TVチャンピオンの観覧とかしたの?
たしかに、昔は王子様系だったけど、今はちょっと筋肉つきすぎかも。。。
でも、チェスナット選手に、去年のピザハットのピザ早食いでは勝ってたらしいよ!
まだまだいけるんじゃない?
つうか、クアーズのCMに出てたことが初耳だよ。

★いずみさま
そうよね~!!!こういう体型の子、いくらでもアメリカ人にはいるよね~
ショーツを履いてるときあるけど、それこそはみパン(懐)しそうなくらい短いの。
去年ワタシが買ってあげたワンピースも、短くなったらチュニックとして着れるなと思って一緒にレギンスも買ったけど、そういう柔軟性は彼女にはないから「せっかくもらったけど、短くてあまり着せられない」とか言ってたし。
じゃあ下にジーンズとか履けばいいじゃん?って思ったけど、ジーンズ履いてるとこみたことないからそれも言えない。。。
まったく、ワタシに女の子が二人いたら、破産するんじゃないか?っつうくらい買い物しそうなのに。。。
(あ、あなたも女の子二人・・・)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。