06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのテッパンヤキと外食

先日、初めて、テッパンヤキのレストランに、お友達とランチに行ってきました。

写真だけ見ると、アメリカには思えない風景。
田舎のスナックっぽい雰囲気だよ(爆)
IMG_2302.jpg
IMG_2298.jpg
IMG_2299.jpg
IMG_2301.jpg
IMG_2300.jpg

テッパンヤキ、英語圏でもTeppanyakiで、市民権を得ているスタイル。
お客さんの目の前の鉄板で調理をするので、ワタシ的にはお好み焼き屋な感じ。
IMG_2292.jpg
(担当してくれたシェフの男の子、結構イケメン(イケメンという言葉は今でも日本で使ってるのかちょっと不安)日本人の彼女募集中だそうです)

たまねぎの輪切りに火をつけて火山に見立てたり、しゃもじなどの調理器具でジャグリングめいたことをするので、もう料理の範疇を超えてる感じ。
(ワタシの声がうるさいけど、軽くビデオ撮ってきました)

味はともかく、外国人に人気があるのは納得でした。

ただし、これが日本のどこでもやってると思われたら・・・・それはちょっと・・・でしょうね。
あくまでも、Teppanyakiであって鉄板焼きではない、というか・・・
でも、日本人でもむしろ「こんなのありなんだ~!!!」と楽しめるかも。
って、かくいうワタシはすっごい楽しんでしまいました(笑)

日本に比べると、全体的に生活費が安いアメリカですが(大都会は違うでしょうが)外食は、チップも入れると結構割高だと思います。
ただ、ワタシが感じるには、キッズミール(お子様用の食事)は安い気がするのですが、どうでしょう?

*以前行った一般的なアメリカのレストランで
席に着くとすぐに出してくれるお通しみたいなもの。
IMG_2382.jpg

飲み物(牛乳やチョコミルク、ジュースなどから選べる)
IMG_2383.jpg

マカロニチーズやピザ、ハンバーガーなど数種類から選べますが、Corn dog(日本名;アメリカンドッグ)にしました。
IMG_2384.jpg

デザートがわりのOreo Dirt Cup
IMG_2385.jpg
↑これ、オレオを粉々にしたものと、チョコのJelloで泥と土に見立てたものの中に、みみず型のグミが入ってるものです。

リアル過ぎて、ワタシはいつまでたっても好きになれません。
IMG_2386.jpg

これ、全部で$4.95。安く感じるのはワタシだけなのかな?
日本だとどんな感じなんだろう?

このご時勢ですから、まずは外食費から削らねば、と最近レストランに行かなくなりました。
けど、やっぱり外食って楽しいわ♪
スポンサーサイト

武蔵って居酒屋っぽくない?ってまだ行った事ありませんが。
で、美味しかった?
それにしても、火山って…結構、山火事にちかくない?ってくらいにボーボーしてるね。
あの彼のかぶってる帽子に焼けうつりそう。そしたらAFV(アメリカン ファット ビデオ?)だったね!

早くMD(マジでデブ)家族から脱出して普通の食生活に戻りたいっす。
毎日、揚げ物…。毎日、パン…。毎日、デザートよ…。

キッズミール。
私も子供に与える様になった当初は安いと思ったよ。
でも子供が2人にもなって、2人とも全部食べられないのに2人で約10ドルは高く感じて来ております。
なので最近は私のダイエットの為にも私のを3人で食べたりすりコトもありますよ。

ワタシも~!
ジュネーブの日本料理屋に連れて行ってもらったとき、
こんな感じでした。
料理よりもむしろジャグリングの練習に励んでいそうだったよ。
連れて行ってくれた人たちに、
”今度日本に行ったら、日本の鉄板焼き行きたい!”
って言われたんだけど・・・
ああいう、派手さを期待されても無理よ、と思いました。

そして驚いた!
Kくん、もうしっかり、キッズミールが食べられるようになってるのね~。
早いなあ、ほんとに。
そして、以前頂いた、ミミズグミ。
やろうと思いつつ、そのままニョロニョロ頂いたのですが、
こういうふうになるのねえ・・・
水分でツヤツヤしたグミがまたまたリアルだね。

うぎゃ~~~!!!!!
Oreo Dirt Cup、強烈すぎ。初めてみました。オラはだめだ~。。。(ぐったり)
と、珍しくコメントしたのも、帰国するとのコメントをみたので。
お帰りの際は、K君の顔見に行きたいと思っているので、時間があったらよろしくですー♪

武蔵~行きたかったな。実は引っ越してきた当初から気になっているレストランだったんですよ。目立つから☆
アメリカの鉄板焼きレストランは純日本食とはちょっと違うけど、面白いし、美味しいと思うので私家族と時々行きます。

ところでこのキッズミールはどこのですか?シリアルのお通し(笑)とかこのオレオのデザートとか見たことないですよー。芋虫グミがニョロニョロって…アメリカっぽい。でもホント、キッズミールは安い!BKなんかのキッズミールとレストランのキッズミール、値段がたいして変わらないの。チーズケーキファクトリーはコドモにフルーツのお通しが出てきてオサレでした♪ この前日本に帰ってビックリしたのは多くのファミレスでコドモはドリンクバー無料なこと。
ハンバーグとエビフライのお子様ランチでも500円とかでしたよ(驚)

鉄板焼き、ここにもBENIHANAがあって一度行った事もあります。
外食を嫌がる息子があのパホーマンスをかなり気に入って(たまねぎのキシャポッポとか)ず~~っと笑っていたので味より、とっても思い出のあるレストランです。

そう、キッズミールお得なレストラン多いですよね。
最近のお気に入りのレストランはchilli’sです。
ウチは12歳、11歳ですがあんまり食べないのでまだキッズミールでOK.
確か5ドル前後。
大人ミールも小さなミールで7ドル前後のミールができたのでベトナムレストラン以外、外食しませんでしたが最近たまに行きます。

最後の写真のリアルなこと・・・ブルッv-12
こういう虫系にリアルさを求めないでいただきたいですわよねー。

お店は、田舎の温泉旅館の中のお食事コーナー的な
なんとも昭和レトロな雰囲気がぷんぷんしてくるね。演歌でも聞こえてきそう。
たまねぎ火山は中盤どうなることかと思ったけど(笑)
最後の爆発のところ、これは「ワオッ!」だね。
アトラクションの域ですな。
>味はともかく
ってのに笑いましたが。。。

★いずみさま
味は、ふつうに焼肉って感じだった~
でも、ポン酢っぽいのとしょうがっぽいのと2種類のソースがきて、それにつけて食べるっていうのが日本の焼肉っぽくて気に入ったわ♪
もやしを大量に炒めたやつも一緒にきたんだけど、それが一番好きだったっていうのが、自分的に悲しい・・・
だって、もやしだよ?なんて自分は貧乏くさいんだ!って思っちゃった。

そっか、キッズミールも二人だと高くなるんだね。
でも、まだキッズミールだからいいじゃん。もう少しで大人のやつ食べるようになっちゃうよ。

★mioさま
ジュネーブっていうのが、うちから車ですぐってとこよりもだいぶオサレに聞こえるよね♪
でも、ほんと、あんな派手さを日本に求めたら、それは無理って話。
自分で焼かなきゃならないとこだってあるんだからね(笑)

キッズミールは半分くらいしか食べないんだけど、残して持ち帰ったのを次の日のランチとかに食べるから、結構いいかな?と・・・
このみみず、つやつや感と、水を含んで膨らんでるとこもリアル・・・(汗)

★YUKO@AOMORIさま
コメントありがとうございます~♪
ぜひぜひ、今回は2ヶ月以上の滞在だし、最後の一週間は、Sも来ますので、Sありでもなしでも会ってください!!!
みみずグミをお土産にしましょうか?(笑)

★のぞみさま
そうそう!そういう意味です!ファーストフードのキッズミールと値段が全然変わらない!ってことにびっくり。
この前も行ったけど、ここはMimi’s Cafeです。
このレストラン、Sがすっごい好きで、いつも行きたがるんだよ。。。
でもランチだと、夫婦+Kのキッズミールでも20ドル台だから、ファーストフードよりマシじゃない?
チーズケーキファクトリーのキッズミールはまだ試したことないから、今度ぜひ行ってみますわ。
でも、今度あのモールに行ったら、のぞみちゃんがオススメしてたとこに行きたいな~

日本もなかなかキッズミール安いんだね~ジュースのサイズが小さそうだけど(苦笑)
あと、このOreo Dirt Cupって、フードチャンネルのサイトとかでも見たから、てっきりプリスクーラーの定番かと思ってたよ・・・

★puntensuさま
息子さん、アジア食はニガテって書いてましたけど、テッパンヤキは大丈夫なんですね!
なら、puntensuさんもOK?
ここだと、ベニハナってデンバー近郊じゃないとないんです。
デンバーまで車で1時間だからって、なんでもデンバー行かないとだめな感じがちょっと不満!

うちもChilli’s安いので、最近はTO GOをします!
アメリカ食のレストランって意外と高いとこが多いのに、ここだけはなんか財布に優しい感じ。
puntensuさん、大食いって書いてたけど、全然大食いじゃないじゃありませんか!
Chilli’sなんて、ワタシ普通に大人ミールにたまにアペタイザーもつければよかったって後悔するくらいです(恥)
ベトナムのあのそうめんみたいなやつも、いつも完食しちゃいますし(大恥)

★くみさま
味は、おいしいけど、日本の家庭だといつでも出てきそうな肉野菜炒めとチャーハンって感じだったの。
でも、また行きたくなったから、多分癖になっちゃう味。

みみずグミ、まだグミだからいいよ・・・
ワタシもくみ同様、虫類はすべてだめなんだけど、男の子ってよくみみずとか集めるって言わない?
Sもよくポケットにごっそり持ってきてたって(恐)
お互い、将来恐いよね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。