07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧米か!

まだ渡米して1年すぎたくらいなのですが、日本の流行のスピードには日々驚いています。

特にお笑い界の人気の浮き沈みは速いですねえ。
私の中では『レイザーラモンHG』が最新でした。

アメリカのお笑いというのは『サタデーナイトライブ』なんかが有名ですが、日本の漫才と違い、一人トークです。
おまけに、新人っていうのはあまり見かけなくって、大体コメディー界ウン10年というようなベテランが人気です。
よく、オット母がそのトークショーのCDを車で聞くのですが、さっぱりわからず・・・・言ってることがわかっても、そのどこが笑うポイントなのかさっぱりわからず・・・

やはり、お笑いは日本に限ります。

先日ネットをうろうろしていたら『欧米か!』というタカアンドトシさんのネタの記事を読み、さっそくなんのことやらとYOUTUBEで探してみました。

大笑いしたものの、なんか里帰りしたときの行動を気をつけなくては、と緊張してしまいました。
こちらYOUTUBEにとびます。
『チキンに反応するの、お前かマイケル・J・フォックスくらいだよ』に爆笑しました。
会場にも笑ってる人がいたので、ほっとしました。


http://www.youtube.com/watch?v=xWyUPcgHRmk


 




そして昨日、近くのスーパーで偶然にも日本人の知り合いに久々に会い、『あらーーーー久しぶり!!!」と自然に彼女からハグ・・・

頭の中で『欧米か!』と突っ込んでしまいました。
悪気はないですよ・・・あまりにタイムリーだったので。

友達と話してるときも、随所随所に出る英単語に、自分で自分に苦笑です・・・
日本に帰ったとき突っ込まれることは目に見えています。というか、帰った頃にはもう流行ってないのかな?
ま、『欧米ですがそれがなにか』の精神で行きたいと思います。
スポンサーサイト

ワタシなんて、日本在住ですが、テレビ見ないので、
このネタ最近知りましたよ・・・
しかも、レレから・・・
ここ最近のお笑いネタは、レレからです。
しかも微妙に間違えてたりするよ。
abechiさんのところで、やっと、こういうことか!!
とわかりました。

復活!!!

お久しぶり~(^^)/
いやぁ~、まじめに今回は死ぬかとおもいましたわ(><)
風邪が長引いて、リフレッシュおわったばっかりなのに火曜日出勤して水曜日欠勤、木曜日早退。さすがに年度末ですからがんばって出てきたよ!
昔なら恥ずかしくて絶対しなかっただろうマスクも今となってはどうでもよく、バリッとしていきましたよ。
それよりも、ウチの母が肺炎になって(汗)家のことやらにゃならなくなって自分の風邪なんてふっとんでしもうたわ。

それよりも、お笑い好きのわたくしの最近のブームは、SMの格好してでてくる「にしおかすみこ」となにがきているのかわからない「ムーディー勝山」、ちょっと落ち目かな?だけど「DE・SU・YO」とかとか。イチオシはにしおかすみこですが(^m^)色んな新人でてるよ~!
タカトシはまだまだ人気だよ!大丈夫♪

レイザーラモンて今なにしてるんだろ。去年の三社大祭にぐっさんときていたんだけどな。
結婚したとたんに消えちゃった(^^;)

あ、それと残念ながら今年の里帰りはドレスは必要ないよA^^;)早くて来年かな☆
すでに老夫婦のようにときめき、ありませんがね・・・。

☆mioさま
やはりそうか~~~
去年、うちの姪もよく「ハードゲイフォ~~~」って
きちんと言えないながらも大声で言ってたもんねえ。
近頃は保育園児の方が流行に敏感なのね。

☆マナコさま
回復おめでとう♪
仕事があると、なかなか治りづらいよね。
でも、会社が命まで補償してくれるわけじゃないから
具合が悪いときは気にせず休む、これが私のポリシーでした(苦笑)

そうか、マナコちゃんはお笑いよく知ってるんだったね。
ぐっさんって誰だったかしら?????
今からネット検索します。

あ!

そうそう、タカトシのオモロイCMを今日本でやってるよ!カップラーメンの。毎回見てるのにわらってるよ(^m^)
YOUTUBEにあるのかなぁ?
探し方がわかんないからもし見つけられたら見てみてね(^O^)

☆マナコさま
カップラーメンね?検索してみます。
欧米か!絡みなのかな?楽しみ
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。