08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物についてぐだめぐ

『ぐだめぐ』
どう見ても、濁点の多さから言って地元の方言であることは間違いないのですが、
どういう意味か?ぐだぐだと言う、っていっても、これも方言なの?
管を巻くってことか?
とにかく、一人でごちゃごちゃ言うってことでしょうか?
ということで、最近の買い物について、ぐだめいたこと。

日本に帰る日が1週間に迫ってます・・・もういろんなこと考えすぎて、頭がパンク状態。
考えるって、機内の息子のことだけですけど。
機内持ち込みするおもちゃとかお菓子、それこそ、全盛期の田代まさしみたいに、ネタをいろんなとこに仕込んでおかないと、乗り換えも含めて10時間以上のフライトで息子が壊れて暴走するのは確実。
うちの息子はテレビを全然観ない子なので、とりあえずテレビ観せておこう、が通じない(涙)

去年の帰省は、授乳オンリーだったので、それはそれで大変だったけど、泣いたらおっぱいくわえさせればよかった点ではラクだったのかも。。。
大量のおむつと、せいぜい噛み噛みするおもちゃ、あとは、うちの息子はよくゲロをする子だったので、彼の着替えとワタシの着替え。そんなもん。

今年はそうはいかないですから、機内持ち込みするバッグから考え直しました。
リュックと思ってたけど、春にカリフォルニアに帰省したとき、リュックだと、いちいち背中から降ろすのがメンドクサイ。奥に入ってるものが取り出しにくい。
機内では座席の下からはみ出すから、頭上のキャビネットに入れろと毎回注意される・・・と悩みが数点。
なので、今回はリュックは却下。

日本でも人気があるLLBeanで、息子の名前でも入れて注文してみよう♪って思ったけど・・・

112643_2251_41.jpg
これの、持ち手(取っ手?)が長くて肩から下げられて、中身が飛び出すのを防止するためにチャック付き。と思ったら

112643_0_45.jpg
これ・・・・色をどれにしてもなんかピンとこない・・・

そしたら、ハンティング用のトートで、こんなのがあって速攻で気に入ったけど
212548_5798_41.jpg
持ち手が長いバージョンがない~~~(涙)
持ち手が長くないと、いざってときに『ナップサック(笑)』みたいに背負って走れないじゃん。

って、もんもんと数週間も悩み続けてたら、アウトレット店TJMAXXで、レスポのこんなのを見つけて買いました。
IMG_2472.jpg
定価88ドルが24ドル。
ほんとは10ドル台になるのを待ちたかったけど、24ドルですでに赤札だったので(ここでは最終値になると赤いシールになる)待たずに買いました。
(実物はもっとこげ茶色です)

最近、レスポは『レスポです!』ってバッグ全体が言ってる感じがニガテで、使ってなかったんですが、これはそうでもなくない?
外側にもポケットがついてるから、そこに飴とか仕込めるし。
これで機内持ち込みバッグは一件落着。

ついでにTJでは、これまた日本でも人気のハワイアナスのビーサンを見つけて、自分と妹用に購入しました。
IMG_2289.jpg
色がきれいでかわいいわ♪

あと、最近はアメリカでもよく見かけるようになった足カバー、TJでこんなリボン付き発見
IMG_2288.jpg
水玉リボン、めちゃくちゃ乙女!

LLBeanでは、買いはしなかったけど、このアーガイル柄がかわいくって、小さいやつが欲しくなりましたし
259816_33729_41.jpg

なんてことをしてたら、オットに
『今買い物ばっかりしてたら、日本で使うお金がないじゃん』
って、本音とも嫌味とも取れる発言をされました。
一応
『ワタシ、アメリカの値段に慣れすぎて、日本で買い物できなくなってると思う』
って言ったけど、お友達に

『abechiちゃんなら大丈夫!最初の数日は「げっ高いっ!!!」って言ってても、すぐに日本の感覚にスイッチが切り替わるよ』
って太鼓判を押されました(汗)

さてどうなることやら。。。
スポンサーサイト

コドモが疲れて早速寝てくれたのでMIXIタイム(笑)
レスポのカバン可愛いね☆(じゃなくてバッグですね。)24ドルとはお買い物上手!!わざわざ買わなくても私のオサレなL3のバッグを使ってくれてよかったのに。というか差し上げたのに(笑)ファスナーもついているし、横にコップも入る画期的なバックですよー。

私もTJMAXX行って可愛いビーチバッグ買おう☆赤札が最終値なんですね。メモっとこう。

一個言い忘れたのはメイソンは梱包に使うプチプチにはまってそれで結構あそんでくれました。小さく切って10枚くらいバックの底に忍ばせて置いたの。私もいっぱいネタ持っていったって思っていたんだけど、日本に行く時、サンフランシスコ空港で既にネタが残り2個くらいになっててちょっと焦りました(汗)

ぐだめぐ・・・
いずい、と同じくらい標準語にしにくい微妙なニュアンスあり、ですよね。
いずい、ぜひ標準語化してほしいよ。

そっか~。
成長すると、それはそれで長時間の旅行は辛いわけね。
先日、八戸まで片道たった3時間なのに、
想像以上に疲れがたまりました・・・
去年あれを一人でこなしたabechiさんは、
本当にエライ!!!

★のぞみさま
うちも、ずーーーーっと寝てましたよ~
恐るべし水公園パワー(汗)

ずっとカバン探してたから、のぞみちゃんのL3にも敏感に反応したんだよ!
あれすっごくいいよね。
うちにも、Sの会社のカバンが数個あるけど、全部微妙なの・・・会社名だけやたらデカイ!みたいな。
今度あげるよ(笑)
最近、TJがまた品揃えいいので、ぜひ行ってみてください。
ワタシは靴でも狙ってるのがあるよ。いったい買い物はいつ終わるんだ。。。

プチプチって考えもしませんでした!
早速家中探して、なければ買わないと!!!
ちなみにシールは700枚入りを購入。

★mioさま
いずい、はほんとうに訳しづらい!
アンカンファタブルって言ってます(笑)
微妙にルーはいってきてます最近。

うちなんて、成田に着いてから東京に出て、最終の新幹線で八戸まで帰るよ~
息子も疲れそうだけど、ワタシ、たぶん24時間起きてることになると思うから、今から考えるだけでげんなり(汗)
思うに、1歳・2歳が一番旅行しにくい年齢かと。。。
歩きたいし、人のいうことわかんないし・・・
これが4歳とかになって聞き分けが良くなるとだいぶいいのかな?と思ってます。
なので、今年日本に帰ったら、とうぶん帰省はお休みすると思われるわ(泣)

もう来週末には日本へ向けて出発なのだねー。
今頃はちょうど気ばかりが焦ってなかなか準備が進まない時期かな。
ウチのL.L.BEANはラージで持ち手はレギュラー。
肩にかけてみたけどかなり心もとない感じだね。すぐずり落ちそう。
でもレスポいいのみっけたじゃーーん。
レスポは、小物はキュートな柄物でもバッグは無地!がいいよね。

ぐだめぐ。
3/4が濁音。。。
愚痴を言うってことなるのかしら?
でも方言てもっといろんなニュアンスを含んでるから標準語に置き換えにくいのよね。
「かちゃくちゃね」とかって上手くニュアンスを説明するのが難しくて、それこそ“かちゃくちゃなく”なるのよね~(笑)

★くみさま
そうだよ~来週金曜日には日本ですよ~・・・(涙)
手のかからない子だったら、両手あげて万歳しながら帰るんだけどね。
日本に帰れるのにうれしいよりも緊張のほうが勝ってます。。。

くみが持ってるの、ぜひ見せてくだされ!
やっぱりLLBEANの持ち手はレギュラーのほうがかわいい気がする。
レスポは、おっしゃるとおり、カバンは無地のほうが使いやすいよね!
柄はとってもかわいいし、使いやすいデザインが多いけど、服と合わせにくいんだもん。

まだまだぐだめいてること多いんだけど、ぐだめぎブログになるのもどおよ!でしょ?

機内持ち込みバッグは色々考えますよね。私は長年サムソナイトの大量に入る箱形バッグ(スーツケースの上にセットできるタイプ)です。日本国内の2、3泊旅行なら余裕なサイズで、ROSSで買いました。
レスポも軽いし洗えるしポケットもあって便利ですね。最近はあまり使ってませんが以前はお気に入りでした。柄でもあまり気にならないのがあってそれはよく使ってましたよ。茶系のチェックとか、小さな水玉とか。
最近のTJ、お勧めなんですね。しばらく行ってないから今度行ってみます。
日本帰省の道中を乗り越えれば楽しい日本滞在が待ってると思って頑張って下さい。

★zaotjeさま
ワタシも、数個持ってるレスポは、細かい豹柄とか迷彩柄とかです。
あまり鮮やかなのは目だって目だって・・・
でも、やっぱり小分けにできたりとかしてレスポは便利ですね。
今回買ったやつもポケットが多いので、それぞれのポケットにお菓子やおもちゃを詰めて、Kが泣き喚いたら一個ずつ出していく作戦。

ワタシはマーシャルズが遠いのでいつもTJとROSSです。
昨日も行ってしまいました(笑)
この二つに慣れちゃうと、定価でものが買えなくなりませんか?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。