10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


水公園で初bully

お友達に教えてもらった、ご近所の水公園に行ってきました。
勝手に水公園って名づけたんだけど、それ以外形容しがたいから。

IMG_2475.jpgIMG_2481.jpgIMG_2476.jpg

ウォータースライダーとかがあるわけじゃなく、息子ぐらいの年齢の子にもぴったり。
たまに、『え?あなた父兄ですか?』っていうぐらいに太い子とかいますけどね。

IMG_2473blog.jpg

プールみたいに、一緒に泳がなくてもいいから、ワタシもラクです。
息子は楽しんでるけど、何かあるとすぐにワタシがいるとこに走って戻ってくるから(笑)追っかける必要もあまりないし。

この日はちょっと風があって、水に濡れると体が冷えるみたいで、
この子(手前の金髪の子)は息子よりちょっと大きいくらいの子だったけど、タオルにくるまってじーーーっとしてて感心してしまいました。
IMG_2479.jpg

息子も、寒いみたいでしょっちゅうベンチに戻ってきてはタオルを欲しがったんだけど
『さあ~Kは何秒じーーっとできるかなあ???』
って声を出してカウントしたけど・・・・・・こうなるのに2秒でした(苦笑)
IMG_2478.jpg

さてさて、bully=いじめっ子、ガキ大将の件です。
水のエリアのすぐ隣には、普通に滑り台やブランコがあるエリアがあります。
そっちに移動してまた砂場などで遊ばせてたのですが、たぶん2歳くらいの男の子が、ただ立ってる息子の顔をいきなり正面からグーでパンチ(汗)
もちろん息子大泣き~。

その前にも、お友達の子が、遊具の上で頭をつかまれて突き落とされそうになったし・・・(汗;

なので、思わず『ちょっと!赤ちゃんにパンチしたらだめじゃないの!!!』
って怒鳴っちゃいました。2歳児くらいの子相手に。。。でも、言ってわかんない年頃だから大きな声でも出さないとだめじゃない?
そしたら、この子のお兄ちゃんなのかベビーシッターなのかわからないけど、中学生くらいの男の子がどこかから走り寄ってきて
『ごめんなさい、ほんと、ごめんなさい』
って彼を抱っこして去って行きました。
去って行ったとこにいたお母さんらしき人、が結構恐そうなアメリカ人だったので、ちょっとビビリましたが(苦笑)

今回はこれで済んだけど、これでお母さん同士の戦いとかに発展するときがあるって聞きます。
あーあ、コソダテってこれからがもっと難しいステージなんだべなあƒAƒCƒRƒ“–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢
逃げられないのはわかってるけど・・・ちょっと恐いね。
スポンサーサイト

レレもよく連れて行きました。
もちろんワタシも一緒に楽しみました♪
しかしやせっぽちで寒がりのレレ、
こういう水遊び場でもプールでも、
すぐに唇、紫にしてガタガタ、寒い~となります。

楽しそうに遊ぶKくん、かわいいね~。
興奮しやすいワタシ、
Kくんがいじめられたと聞くと、
もう、その子は鉄拳制裁!!と思ってしまいます。
レレがいじめられた話とか聞くと、
保育園に走っていきたくなるよ、ほんとに。

そうそう、この公園の方が自分も一緒に水着に着替えて行かなくても大丈夫だから便利だよね!
でもコロラドの空気って冷たいから寒いんだよね~っ。
けど、やっぱり子供は楽しそうにしてるけど。

私も…じゃないよね。私は親が一緒にいない子供には、すっごい普通にハッキリと文句言うよ。
どーせ親がいないんだからハッキリ、スッキリと。
しかも自分の子が痛い目にあってるんだから、私だったら、本当に怒りながら言っちゃいそう。

訳もわからずグーパンチをくらったKくん、かわいそうに(涙)
びっくりしたべね。
abechi、怒鳴って正解でしょ。
暴力で世の中自分の思い通りになると思ったら大間違い!
家族以外の人にガツンと怒られることもやっぱり必要だよ。

この水公園すてきねー。
でもって子供の数が意外と多いね。
駆け寄ってくるKくん超超超ーーーかわいい☆☆☆

この公園楽しそう~~~。
Kくん、気の毒に、、。
しかし私は子供にガツンと叱れないダメ親、、、。
abechiさんがうやらまし~。
正しいと思うよ。

私も土曜日にこの水公園行きましたよ~☆
普段水キライな璃夏も、この日は暖かかったので楽しんでました。
自分が水着とか面倒なので、こういう所の方が楽で良いですよね~。

Kくん大丈夫でした?
うちの近所の子でそういう無駄な暴力をする子がいるんです。女の子で。
だから最近はガンガン注意しますよ…

これどこの公園ですか?教えて下さい。5歳の甥っ子にも丁度いいかな?

★mioさま
鉄拳制裁!って(苦笑)
なかなか今の時代聞かない言葉よ~
でも、ほんと、そう思っちゃう。。。
相手がおっかなそうなアメリカ人母付きだとちょっとビビルけど・・・
でも、アメリカ人のお母さんたちってすっごい厳しいから、そばにいればこういうこともないんだよね。
母親が見てない子供に限ってこういうことになっちゃうような。
お互いこれから、鉄拳制裁がんばろう~

東京、めっちゃ暑いと聞きます。さむがりのレレくんでも、さすがにプールとか行ってるかな?

★いずみさま
親がついてない子のほうがこういう風にBullyだったりすること多くない?
でも、どうかわかんない。。。初めてだったからね。
親がついててこうなって、親が何も言わなかったら・・・ワタシも言えたかどうかわかんない。
それで文句言われたら、英語で勝てないもん(涙)
「英語で公園デビューの方法」っていう本でもないかな???(笑)

★くみさま
こんな水公園、実家近辺にもあるかなあ???ないな。。。きっと。。。市民プールくらいだべな。
バーデハウス福地とか(めっちゃローカル)

やっぱりねえ、親以外の大人にも怒られないとわからないだろ、って思うよね。
でも、そういうのを理解できない親もいるわけでしょ?
そこで喧嘩になる。。。って、すでにイメトレ始めてますわ。

★はにわさま
いやあ、ワタシも、その子のそばに親がいたら言えなかっただろうなあ。
子供のことは子供にまかせておけ、とも言うからね・・・
あーあ、日本の公園恐いよ。
言えないとかいいながらも、最近はアメリカ人気質なので(恥)日本だと『あんたがつっと言いすぎ』って言われそうだから。

★ゆみさま
あらま~~~今度一緒に行きましょう~~~
って、ワタシが日本から帰ってくるころは、コロラド雪かもしれないからね(笑)
また来年で。

女の子でそんな子が?それも近所?きっついね~
おもちゃの取り合いとかでそうなるなら、ちょっと見守ったりするけど、いきなり理由もなくだから困っちゃうよね。

★zaotjeさま
5歳の子、絶対楽しんでくれると思いますよ。
Deerfield Park
4290 Deerfield Hills Rd
Colorado Springs, CO 80916

この住所でくると、水公園じゃなくて、違う方角についちゃうんですよね・・・
北のほうからだと、アカデミーをまっすぐ南下してDrennanでPowers方角へ左折。
DrennanがMiltonに変わって、すぐあたりの左がわに『Deerfield ~』っていう小さい看板が出てます。
こんなんで分かるかな????

このボウヤ本当に私、大人気ないくらい怒り爆発で注意しちゃいましたよ。だって、髪の毛つかんで階段から落とそうなんて、いくら小さいからと言って危なすぎる行為だし、親もちゃんと見てないんだもん。Kくんには顔面パンチだしね。信じられないよ。

プロ未、ちょっとしたことでは文句とか言えないタイプだけど、こういうイザとなった時はムスコとそのお友達を守るために戦いますよ!!この非常識なアメリカ女、生涯アジア人恐怖症ですよ(笑)

★のぞみさま
>生涯アジア人恐怖症ですよ(笑)
超ウケタ!
ワタシもその意気で、今後もこんなボウヤ(もしくはおじょうちゃん)がいたら、鉄拳制裁ですね。
あ、子供というか親にですけど。

いつもはやたらと小心者っぽいのに、いざとなるとものすごい頼りになるのぞみちゃん。
そんな女性にワタシもなりたい。。。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

