10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


誕生会第4弾~AJちゃん(写真多いので携帯からだとどうなんだろ・・・)

大変遅くなりましたが、6月によんでいただいた誕生会第4弾、AJちゃん1歳の誕生会です!

写真を使ってもよいか、AJちゃんのお母様に確認メールをしてたのですが、返信メールが迷惑メールに直接いってしまってて、なかなかコミュニケーションが取れませんでした。
ワタシ、Yahoo Japanのメールを利用してるんですが、友達からのメールが迷惑メールにいっちゃうこと、よくあるんですよね~・・・
これ、どうしたらいいんでしょうね・・・

IMG_2202blog.jpg

お誕生日ガールのAJちゃん(右)は、第3弾でお伝えしたN美ちゃん(左)と誕生日が一緒!!!
お友達二人が同じ日に出産したので、周りの私たち、妙に興奮したものです(苦笑)
あれからもう1年かあ・・・

誕生会は、AJちゃんのおじいちゃん・おばあちゃんのお宅で開催でした。
オサレでステキな豪邸でしたが、庭には、やっぱり孫のためですもの、遊びものがいっぱい。
IMG_2240.jpg

2歳以下はこっちのほうがよかったみたい。
IMG_2255blog.jpg

2歳以下は、ステキなピアノにも興奮。
PICT0352[1]blog
うちの息子、手が汚いままだったんじゃないか、って、写真見てから焦ったワタシです。

久々にアメリカ人の子供(笑)がたくさんいて、英語がしどろもどろになりましたよワタシ・・・
IMG_2266.jpg

AJちゃんかぶりつきようのケーキはお母さんのゆみちゃん手作り。
IMG_2257.jpg
ほんと、手作りアイテムって必須だわ。。。みんなスゴイなあ。。。。

ビューラーいらずのくりんとしたまつげに、金髪みたいな色のカールした髪の美少女です。
将来がほんとうに楽しみ。
IMG_2263.jpg

グディーバッグには、最近日本への里帰りから戻ったばかりのゆみちゃん親子だけあって、日本のものばかり!!!
こんな息子にも持てるスプーンとか売ってるんですね~(驚)サスガJAPAN!!!
IMG_2268blog.jpg
息子は、この日以来、このスプーン・フォークで毎日食べてます!!!
ゆみちゃんありがとね~~~♪

って、この日はAJちゃんに次ぐ準主役(ワタシが勝手に命名)が・・・
101_0018[1]

IMG_2254.jpg

IMG_2256.jpg

バースデーケーキとか食べる前、おもむろに、ビキニになって、ゲストの中で日光浴を始めた女性・・・

へ???何で???きょ、今日は何の日よ???って唖然としてしまったワタシ、思わず隠し撮り。

記念すべきAJちゃんの1歳のバースデーにいきなりビキニで日光浴なんて、若干KY的な行動を起こした彼女、きっとこの家の娘さんなのだろう。と思ってたら
この家のお嫁さんでした‚Ñ‚Á‚­‚è
アメリカの嫁ってつえーーーーーーーÅ‚é3
*ご親戚のゆみちゃんには掲載許可得てます(苦笑)
スポンサーサイト

私は、去年、この子たちが産まれた時、MDにいました。
そして今年もMD。…この子たちのB-day partyには参加できず、とても残念でした。

ゆみちゃん、やるじゃん!
ケーキなんて作っちゃったの~?
みんな本当に良い母親だよ…。
私も実はレイチの1歳の誕生日に彼女用のケーキを作ったの。
そしてみんなのは買ったヤツ。
そしてレイチは一口食べて、グチャグチャにして、結局、私の母が少しあげたのが気に入ってしまって、たくさん食べたのは買った方。
やっぱり私にはセンスがないらしい。

もらったお皿、可愛いね!

abechiの周りは美人ベイビー率高いのぅ☆☆☆
Kくん、目が肥えてしまうね。
こういう大きな遊具はレンタル?それとも所有しておるのかに?
そして、カエルのお皿セットかわいいね。
ひょっとして吸盤でテーブルにひっつくのかな?
ウチはおやつの手づかみ食べは始めたけど、まだ食事はやらせてないんだよ。
そろそろやらせた方がいいんだろうな。
そのスプーン持ちやすそうだね。参考にしますわ。

abechiのパパラッチ写真、ハリウッドセレブのパパラッチ写真みたい(笑)
アングルの塩梅とか本物っぽい。グッジョブ!
完全にパーティーに無関心な空気出しまくってるね。つえーーーー。

わざわざ記事にしてくださってありがとうございます…。

ほんと、弟夫婦は強すぎですから。
これで誕生日プレゼント持って来てないってとこが一番ひいたさ。
あんまりチビッ子たちに優しいパーティーではなかったですが、(義妹のせいでPG13になっちゃったし)娘は楽しんでたと思われます。

お誕生日がたくさんあったのに、来てくれてありがとうございました!!

★いずみさま
そうだったね~MDから電話で『どう?どっちか産まれた?』とか聞いてたね~
あれから1年、年を取るものです。
ワタシも来年はケーキがんばるかな・・・いやいや、買ったほうが見た目も味もよさそうだから、無茶はしないよ。

お皿はIKEAで買ったものです。
スプーンとフォークのセットをもらったんだけど、色がぴったりでしょ!!!

★くみさま
大きな中でジャンプするやつ(名前がわからん)はご近所さんから借りたんだって。
でも、ブランコも滑り台も、あと写真に写ってるベランダから庭に降りるトンネル型の滑り台もありましたよ・・・
規模がちがいますな。

かえるのお皿はIKEAのやつだよ。
吸盤はついてるけど、全然つかないのが難点です(苦笑)
スプーンとフォークはダイソーのだったよ!
在米者は日本に帰るとダイソーですごい金額の買い物をするんだけど、そりゃそうだよね、こんなにいいものも売ってるんだもの。

お嫁さん、ほんと、無関心っぽかったです(笑)
ダイエットに最近成功したそうで、ステキな体をみんなに見せたかったのだろう、と聞きました。
ワタシ、やっぱり探偵かパパラッチになりたいな。

★ゆみさま
いやいや、こちらこそ、あんなにおもしろいパーティーに呼んでいただいてほんとうにありがとうございました。
息子もあの小さいほうのプールでめっちゃ楽しんでましたし、それを見るふりしてお嫁さんを見て、ワタシも楽しみました(笑)

プレゼントも持ってきてなかった・・・やっぱり、あの日は彼女の中では普通に『ちょっとママの家に焼きに行こうかしら』くらいの日だったんでしょうか・・・うーん、謎ですね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

