06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


日本に着きましたYO

日本に到着して数日経ってます。

IMG_2571.jpg

そろそろ息子の時差ボケも直ってきた感じで、睡眠時間も整ってきました。
やっと更新できます。

今年も、覚書程度にですが、子連れフライトについて書かせてもらいます。

まず、デンバー発LA行き

デンバーはAM9:30発だったので、余裕がありました。
家は6時くらいに出ました。息子は5時に起きてたので、そこから飛行機が出るまで寝かせない作戦。
手荷物2個+ポシェット+ベビーカー(ストローラー)+息子
と一緒にセキュリティーを通るのは相当不安だったので、オットにも来てもらいました。
これは写真付きIDがあればすぐにパスを発行してもらえました。去年もやればよかった。
液体物の検査にひっかかって、ワタシ自身がその液体のボトルをあけなきゃならなかったので、ここにオットがいなかったら、息子暴走の危機!!!!よかったです。
その後も、ターミナル間の移動の電車で息子大騒ぎの羽目に陥りそうでしたが、ここもオットがどうにかおさめてくれたので

数年ぶりにオットに惚れ直しです(笑)

寝かせなかったのが功を奏してか、なんと、飛行機が地上を飛び立つ前に息子爆睡!
LAまであと10分くらいまでずっと寝てました。。。。スゴイ!

LAX乗り換えと成田までのJAL機

LAには11時半に着いて、2時間しかなかったのですが、これってとてもちょうどいいくらいの時間でした。
ここではJALのエスコートサービスに申し込んでいたので、荷物も持ってもらえたし、ゲートでも優先席に座れるし、特に問題なし。
(息子連れで、「特に問題なし」って書けるなんて、想像もしてませんでした)
それに、ここからはお友達と合流したので百人力!
早速、お友達が散歩へと連れ出してくれたので、息子おおはしゃぎ。

余談ですが、このゲートでの待ってる時間。ワタシの隣には某有名スタイリストさんが座りました(汗)
頭からつま先まで、カジュアルだけどめっちゃ高そうなもので包まれてたので横目でがん見(笑)
なんかいい匂いもしました。
席についたとたん、即効で携帯で電話を始めて
「今私ロスの空港なの。一日だけ時間あったからロスに来たんだ」
なんて言ってて『ほほーセレブっていうのは、一日でもロスに来ちゃうんだな』とかダンボ耳で聞いちゃいました。
でも話は長くて、だんだんと
「~ちゃんには前もって言ってあったのに、それって信じられない!!!裏切り行為!!!」とかそういう女の話になってきてて
『セレブも一般庶民と変わらないな』とこれまたダンボ耳で思ってました。

機内での息子は、10時間中最後の4時間まで寝なくて、ことあるごとに『元気な息子さんですねえ。やっぱり男の子は違いますねえ』と声を掛けられる始末。
でも、叫ぶとかではなく、きゃっきゃと遊ぶという感じだったので、ワタシの眠気はピークでしたが、大丈夫でした。
大量の手荷物の中で効果があったのはこれらのお菓子と
IMG_2551.jpg
600枚のシール。
シールをはがし続けて、席の周りがシールだらけになったので、スチュワーデスさんのヒンシュクは買いましたが、数時間泣き叫ぶよりはいいでしょう。

最後の最後には寝てくれたので
IMG_2568blog.jpg
(もうバシネットは限界)

今回のワタシはワインまで飲めました。
IMG_2565.jpg

成田空港から実家
実はここが一番大変でした。
成田空港には妹が迎えにきてくれて、スーツケースはそこから宅配便で送ってもらったので、超余裕~って思ってたのですが・・・

成田から京成スカイライナーで上野へ出たのですが、そこは息子もご機嫌で、最後には眠りにも落ちたので、大丈夫。
が、上野で新幹線の切符を買おうとしたら、そこには長蛇の列・・・・・・・・・
時間的に見てどの新幹線に乗れるかが読めなかったので成田空港のJRで買っておかなかったのです。
列に並んでるうちに、目標としてた新幹線の出発時間がきて・・・
やっと自分の番がきたので、どうにか次の新幹線を、と思ったら

『新幹線満席。立ち席になります。』

泣けました。。。日本は三連休の前の日だったのですね。。。
でも、ここまできたら、どうにか実家に辿り着きたい、この一心ですから。
立ち席で帰りましたが、ここで息子お目覚め・・・・
それも思いっきりお目覚め。体力全開。
ストローラーには座っていたくなくて大騒ぎだし、疲れもたまってるからか、お菓子も効かないし。
何をしても「ぎゃあーーーーー」で最悪でした。
とちゅうでう○こももらすしで、3時間が何十時間にも思えて、妹と
「何分経った?」
「まだ5分」
っていう会話を何回したことか。

なんとか辿り着いた実家。
実家ってすごいですよね、着いて1秒でなじんちゃいますからね(笑)
日本の湿気さえ心地よい感じ。
早速姪と、大好物のミニストップのハロハロ食べに行きました♪
IMG_2581.jpg
うめ~
スポンサーサイト

良かった、良かった!無事に到着して何よりです。

まずは、
>数年ぶりにオットに惚れ直しです(笑)
ってとこで!
私も、そんな気持ちになるなら、今すぐにでも帰りたいとこです。

シールも、約600枚を使い果たしたって聞いてたけど、一体どこに貼ってたのかと思ってたの。
隣の人の某有名スタイリストさんには貼らなかった?で、一体誰?
機内食は何?何だかよくわからないんだけど、和食っぽくって食べたいです。

最後のピンク嬢とハロハロの写真のあなたの肌ったら、こ~シットリしちゃって良い感じじゃない?

これから、たくさん楽しんで、たくさん更新してね!

abechiおつかれぇぇぇぇ!
精神的には去年よりいくぶん楽だったように思えるけど、
やはりオチ(新幹線)がありましたか~(苦笑)
うまい魚に甘さ控えめスイーツなどなど既に堪能していることでしょうね♪
あ、これからお祭りシーズンだね。
Kくんの反応が楽しみであります。

おじいちゃまとのペアルック、素敵だねー☆
でもってKくん髪を切ったら一気に大人っぽくなったね。
会うの楽しみにしてるよーーー!

お疲れ~&お帰り~

飛行機ではなんとかなったみたいで、良かったね。おやつ攻撃わかる~どうやって黙らせるか、次の手はこれって常に戦いだよね。

新幹線が落とし穴だったかぁe-3503連休だもんなぁ。キツかったね~
うちは3連休、五所川原方面に行ったんだけど、五所川原でさえ渋滞&人ごみだったもん。上野の混雑は相当だったろうね。。。

なにはともあれ、無事着いて良かった良かった。実家生活を楽しんで下さいe-266
遊べるの楽しみにしてるからね~

Kちゃんもママもお疲れ様です~♪ 
すごい心配してた飛行機の旅が順調に進んで良かったですね。立ち乗りだった新幹線は大変そうだけど、無事に実家についたら疲れたこととか結構すぐに忘れてしまいますよね。ホント、実家にはすぐに馴染めるのが不思議。

あの、ハロハロの写真。なんか帰って間もないのにもう日本仕様にすっごい可愛くなっている(驚)夫Sさんもこれじゃあウハウハですね。

こんにちは~。落ち着いたようでなによりです。時差ボケから完全に立ち直るには、私は2週間近くかかります・・・。子供がいると忙しくて、自分の時差ボケとかじっくり味わって?られない感じでしょうね。
で、業務連絡ですが、今週の土曜日、三沢基地の人たちが平内のホタテ見学とかする同行通訳で三沢近辺に出没します。せっかくだから終わったあと八戸に足延ばせるかな~と思ったのですが、夕方5時くらいに解散みたい。ちょっと遅いよね? あとは、T村姉さんが会う時に便乗しようかなーとも思ってました。 
まずは、楽しい帰省生活を♪♪  ねぶたで青森市に来る、とか予定してたら教えてね。

お疲れ様です~!!
ほら、やっぱり超心配し損だったでしょ。笑
でも、新幹線が満席は痛いですね…。私は電車でも混んでるのとか、一時間とか乗るの大変でしたから。
でも、無事に着いてなによりです☆

私も最後の写真のabechiさんのつるつるお肌羨ましいです!日本の湿気が効いてますね~笑
日本の夏を満喫してくださいね。

お疲れ様でした。今はご実家でくつろいでいらっしゃるんでしょうね!やっぱり実家は落ち着きますよね。
いや~このハロハロがもう懐かしいです(笑)ほんと美味しいですよね~。
あとこの機内食がすごいですね。私は毎回同じ機内食にもう飽きあきです。。(泣)こういうのが食べてみたいです。
日本にはどれくらいいらっしゃるんですか?美味しいものをたくさん食べて楽しんできてください。

待ってましたよ~、この更新。

無事ついてよかったね~。
日本についてから以外の長旅が無事に終わって何よりです。
おつかれさま。

ご両親に甘えさせてもらって、
ゆっく~~~~~り、
じっく~~~~~~~~~りと
楽しんできてらっしゃいな。v-10

長旅お疲れ様でした。
飛行機の中でワインまで飲めるだなんて余裕のよっちゃんだったんだね。
ホント無事に帰国できて良かったよ!
写真のabechiさんの肌つやが良いのがうらやましい。そしてハロハロが食べたくなってきたので週末にでも買いに行こうかと思っています。
落ち着いたらまたランチでも行きましょう。

★いずみさま
シールは、はがしてはポイだったので、ワタシとか身の回りのブランケットやら座席やらがシールまみれ。
かおりさんの頭とかもシールまみれ。
スタイリストさんは、飛行機ではもちろんファーストクラスでしょうからお会いしてません。あくまでも待ってるときのベンチで。。。いちおうKにはにこって笑ってくれたけどね。。。

機内食はひつまぶしだよ~
二食目は普通にパスタとかだったから食べれませんでしたよ・・・
でもLAでの短時間の待ち時間で小僧寿司ダッシュしたからOKだけどね。

Dミアンはどうかなあ。セキュリティーの向こうまで来てくれると思う?
そこから注目だね!
いずみLOVEだから来たがりそうだけど、いずみさんが拒絶しない限りは(笑)

★くみさま
そうそう、Kは髪を切りました。
その場面もブログに載せるつもりだったけど、あれよあれよと出発の日になったから載せれず。。。
あとで写真見せます。
美容院に行ったんだけど、途中経過のまことちゃん風がすっごい笑えっから。

地方出身者は、日本に着いてからも大変(涙)
去年は弟のとこに一泊だったけど、今回はむしろその日のうちに実家まで行っちゃったほうが息子もいいかな?って思ったのが大誤算でした~
でもまあ、着いたからいいけど。
食べすぎですでに顔が丸くなりつつなるワタシです。

★じゅんこさま
バッグの中、お菓子とありとあらゆる小さいおもちゃですごいことになってたよ。。。
友達のお子様の中には「飛行機に乗ったとたん寝る」っていう子もいるけど、うちは全然だったからさ。
とりあえず飛行機の中は飽きなかったみたいでよかったけどね。。。
地方組はここからも大変っていうことを痛いほど知りました(涙)

ワタシもじゅんこたちに会えるの楽しみにしてるよ!!!!!
あとはじゅんこの大きなおなかも!!!!!

★のぞみさま
いやいや、ハロハロの写真、あれに至るまでに5枚は撮ってますから(苦笑)
もうすでに、うまいもの食いすぎで顔がでかくなってきてますし、
妹には長州小力よばわりです(涙)
あ、どっちにしてもプロレスラーだな。。。

★ YUKO@AOMORI さま
はい!ただいま帰りました!
時差ぼけ、ワタシは今頃になってきてるような・・・まあ、ただ眠いだけですが。
この天気もねえ・・・いきなり寒くなりましたね。
まあそんなローカルな話はいいのですが。

ホタテツアーとは、最近は結構渋いこともするんですね~
ワタシ一人であれば5時過ぎでも全然OKですが、息子も一緒だと、短時間で暴れだしてしまいます。。。どうでしょう?
T村み○こ様とは連絡が取れてませんので、そこんとこどう段取りすればよろしいでしょうか?
ぜひぜひお会いしましょうね!

★ゆみさま
ほんと!飛行機は結局案ずるより産むが易しでしたわ。
まあ、周りはどう思ったか知りませんけどね(笑)
新幹線は辛かった!
やっぱり今度は成田空港近辺一泊か、成田から車で北上か。
毎年反省点はありますわ。

ワタシのお肌もだけど、Kの肌もつるつるでびっくらこいてます~

★おりんさま
今回は9月末までの長期滞在です(恥)
せっかくお金かけて帰るんだから、なるべく長く滞在したいじゃないですかぁ。
でも、アメリカの親戚には『なんで?なんでそんなに長く帰るの?』と疑わしい目で見られてましたけどね。

早速食べすぎてます!やっぱり八戸最高です(笑)
ちなみに、やっぱり日系の機内食は米系に比べておいしいですよね♪
こどもがもう少し大きくなるまでは日系で帰らせてもらう予定なので、楽しんでおかないと。

★さきさま
やっと、やっと着いたよ!!!!
成田からが遠かった・・・・(涙)

そういえば今回は、衆議院選挙があるから、日本の選挙に参加してくるよ。
両親に甘えてはいるけど、すでに母なんてKで疲れ切ってるわ(苦笑)
母いわく『やっぱり欧米の血がはいってるからどこかが違う』らしいです・・・

★チャッピーさま
このハロハロはあなたのお宅のご近所のミニストップで。
あなたのことを思い出しておりました。
ランチでもディナーでも、よろしくね!
去年大迷惑をかけたから、今回は息子なしで!(苦笑)

やっぱり日系なんですよね。
私は日系には乗ったことがないのです・・(泣)
きっとサービスもいいんでしょうし、スタイルの良い方たちばかりいるんでしょうね。
最初米系の飛行機にのったら、みなさん体格のよい人たちばかりでビックリしました。今では慣れましたが・・(苦笑)

★おりんさま
ワタシも、こどもができて初めて日系に乗りました。
JALのファミリーサービスというやつのメンバーにもなったので、乗り換えとかのサポートが至れりつくせりで気に入ってます。
米系は、体格も態度もでかいスチュワーデスさんが多いですよね(笑)

お久しぶりー!
日本に無事について、楽しんでいるみたいでよかった! 
うわさでは聞いていたけど、本当に肌がつるつるで、日本の女になってるー。いいなー。 

ずいぶん大量のお菓子を持っていったんだね。笑 600枚のシールにもびっくりしたよ。 でも、思ったよりも大丈夫そうで本当によかった。

じいじとKちゃんとの写真いいねー。 やっぱりKちゃんは、日本だとハーフ度がアップだね。 また髪の毛切った? 



★まほさま
うちのKは、とりあえず何か食べさせるとだまるという性質が。。。
でも、いつも同じお菓子だと飽きて投げたりするんだよ・。・
困った息子です。。。
シールは帰りの分も今から探してるよ~
でも600枚ってさすがに日本ではなさそうだよね(笑)

髪の毛は切ってないけど、湿気で縮んだとか?わかんない。
やっぱり、アメリカだと超日本人でも、日本だとアメリカ人ぽいね、おもしろい。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

