06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大忙しの連休

帰ってきた日から、日本は三連休。
いつもは忙しい家族もお休みだったので、時差ぼけ無視してお出かけしました。

まず、車で1時間半くらいのとこにある、ろっかぽっか温泉に。
温泉ホームページはこちらをクリックです

この施設、とっても広くて、子供用にもこんな遊び場もあり
kizzukona.jpg

お風呂の中にもキッズ風呂っていうのがあって、息子にはまだ早いかと思いきや、意外と楽しんでてよかったです。
kodomofuro.jpg

三連休だったけど、めっちゃ空いてたのもよかった!
これが八戸近辺だとめちゃ混みだったでしょうからね。

ここのあとは、帰ってきたときのお楽しみ♪
IMG_2600.jpgIMG_2602.jpg

『田中水産』さんへホタテを買いに。

CIMG0592.jpg
大粒さをわかっていただくために、わさびを並べてみましたわよ。

夜は夜で、八戸市の七夕祭りに久しぶりに出かけました。
IMG_2617blog.jpg

毎年7月第3週くらいに開催されるこのお祭り。
中高生の頃は期末テストの日程とかぶるので、なかなか行けなかったんですよ。
そんな地味な思い出を思い出しながらでした(苦笑)

IMG_2614blog.jpg
姪っ子は、この飾りを触ると幸せになれる、とかで、必死に触ろうとしててかわいかったです。
うーん、5歳児の幸せって何だろうね~

この日は妹から浴衣を借りたのですが、上の写真で妹が着てるのを最初に着てみたら

自分が、まげを結うとこまで髪が伸びてない新人力士に見えました(涙)

が、やっぱり、夏の夜はビールが、34歳女子の幸せです。
IMG_2623blog.jpg

ごっつぁんです!
スポンサーサイト

おかえり!!
予定が詰まってると思いますが、たくさん会いましょう。

八戸の七夕、特にどうってことない祭りなんだけど、結構な人出だったそうですね。何がすごいって年々過激な格好の若者が増えてるような気がします。
妹ちゃんの後に写ってる金髪女(いや黄色か)・・・とか。まあ、それを眺めるも良しかな。


おかえりなさ~い!!
おつかれさまでした。

照れくさそうなabechiさんのおとうさんとKくんのおそろいTシャツ、さいこう~!!

そして、ピンク姫、どんどんabechiさんちのDNAの強さを証明してるね。
ピンクが光るゆかたもかわいいよ♪

のんびり疲れを取るためにも、
おいしいビールを!!
押忍!ごっつぁんです!

デタッ!このヴァカでかいホタテ…。去年の写真をわざわざ見なくても、まだ覚えてるんだから!
それで、また今年も写真載せて、食ったのかい!

キッズ風呂の写真。ハラハラしました。
アメリカじゃ~、後姿でも男の子の裸なんて(変な意味でなく)、見れませんから。
それに子供が遊べる場所も、マクドナルドみたい!

お祭りもうらやまし~!
日本のあのキツーいビールが飲みたいな。
って、きっとキツクて飲めないっぽいけど。

たくさん予定が入ってると、早く時差ぼけも治っていいんじゃない?


日本無事についてよかったですねぇ☆ 
最後の電車は大変みたいでしたが、フライトに比べれば短い短い~って、、でも永遠に感じるんですよね。 飛行機と違って人と視線も合っちゃうし。

今寝起きですが、ホタテにやられました~ 朝からでも食べれる自信があります!!
時差ぼけなんてなんのその♪、すんごいスタートダッシュですね。

夏祭りも風情があっていいなぁ、やっぱり日本の夏最高!!

忙しいと子供も意外と時差ぼけ早く直りますよね。
いいなー!!こんなに大きなホタテ、日本にいたときすら食べた覚えが無い…。
私も今度は夏休みに行って、日本の花火大会とか夏祭りに行きたいなー。
楽しんでくださいね~☆

ホタテ屋さんの母さん、アメリカ人にも負けないくらいのナイスなヒップだね。
って食いつくところ違うよね。ソーリー

子供がある程度大きくなるまで浴衣って着れないんだろうなぁ・・・
って思ってたけど、チビっこ連れでも全然イケそうだね。
浴衣出してみようかしら。。。

5歳の幸せってなんだろうね。
きっとすごくかわいい事なんだろうね。
でも29年後にはビールですから(←激しく同意)。
時間って残酷ね(笑)

やはり八戸には新鮮で美味しい食べ物がたっくさんありますもんね♪
この大きさといい、ぷりぷり感はこっちでは味わえませんしね。
七夕祭り!!懐かしい~。もうずっと行ってないので写真でみれて感激です。
abechiさんはいい時期に帰られましたね。これからはねぶたも見れるんじゃないですか?
まだまだ時間はありそうにみえますけど、私の経験上、そっちにいると驚くほど時間が経つのが早いので、一日一日を大切に過ごしてくださいね!

夏に帰るとお祭りがあるんだ~!!私もお祭り行きたい☆
八戸の七夕は7月7日じゃないんですね?!ねぶたも行きますか?

このでっかいシャイニーなホタテ、モザイクしてくださいよ(泣)ヨダレが止まらなくなりましたYO。でも妄想の中でワサビ醤油で頂きます。

浴衣に祭りにビール~。この前いずみさんちに行く時にキリン一番絞りとアサヒを買ったけど、日本のより断然薄いかんじでした。だってキリンはバドワイザーが作っているんだもん(泣)

★ぬまはたさま
いやいや、特に予定もあるわけでもなく、平日は家族みんな大忙しなので家に息子と二人でいるだけですので、いつでもご連絡をお待ちしてます。

久々の七夕祭り。意外と盛り上がってたよ~
ワタシも人物観察に徹しましたけどね(笑)
同級生とか探したけど。。。いなかったわ。多分

★mioさま
やっと辿り着いた八戸。すでにエンジョイ中です。
とはいえ、日中はすることもなく、実家で息子とだらだらですけど。

姪っ子、ほんとうにワタシタチと似て来てびっくりしてます。
Kもやはりどことなく姪っ子に似てるので、DNAってすげーーって思ってるよ。
でも、あまりにせわしなく動く息子にうちの母疲労困憊で、この動きだけはうちのDNAではない!って言ってるよ!

★いずみさま
ワタシもこの写真をホームページで発見したときはどきっとしましたよ~
やっぱりこういうとこはアメリカに比べるとゆるーいのかな?

ホタテ、食べたに決まってるじゃないの!!!!
あと5回くらいは食べたいよね。。。。食べるごとに写真載せちゃいますよ(笑)

忙しいのはお休みの日だけで、平日は本当に暇ですよ・・・
みんな忙しいからね。。。

★いもあんさま
そうなんですよね。飛行機と違って視線ばしばし感じちゃうわけですよ。。。
妹にはそんなの無視しとけ!って言われても、やっぱり、嫌そうな顔で見られると、床にでももぐりたい気分といいますか(苦笑)

いやあ、ホタテはやっぱりおいしい!!!
コロラドでも小さいのは手に入るけど、生臭くてあまり食べないんです。。。
日本の夏って、蒸し暑いけど、楽しいです♪

★ゆみさま
夏に帰ると、飛行機代が高いっていう問題はあっても、それを払う価値があるくらい楽しいイベントが多いかも!!!
って自分に言い聞かせて、毎年夏に帰ってるんだけどね
(本当はSのリザーブデューティーの日程に合わせてるだけだけどさ)

★くみさま
いやいや、このおばさまの尻はにはアメリカ人の厚みがありませんわよ!!!
もりっと厚みがあるのがアメリカン、フラットなのがジャパニーズ。
って、こんなとこで尻談義など要りませんわね。

祭りは夕方から行ったから、ベビーカーから出たい!と息子も愚図らず、ただぼやーーーっと飾りと人を見て、最後には眠りに落ちましたわ!
だからこそ浴衣でもOKだったのかも。
昼のお祭りだったら無理だったかもです・・・

早く一緒にビールでも飲みたいよね!最近ちょっと八戸地方は寒いけどさ。

★おりんさま
そうですね。日本に2ヶ月ってすごく長そうでいてあっという間かも。
だって、その間、三社大祭あり、ねぶたあり、お盆あり、ですからね。
イベント盛りだくさん!
ホタテや魚、今から食べ貯めみたいに食べてます♪

★のぞみさま
キリンビールってバドワイザーが作ってるの???初耳!!!
確かに、アメリカで飲むアサヒは薄かった気がする・。・・・
KURA(さきちゃんが前いたとこ)に行くとキリンの生ビールが飲めるから、前はよく飲んでたけど。

ホタテいいべ~
コロラドだとちょっと無理だよね、これ。
コロラドいいとこだけど、魚介類はちょっとね・・・Hマートで鯖とかさんま買うしかないもんねえ。
これからもどんどん食べて、いやみな写真をがんがん載せるので夜露死苦。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。