08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


特に何もしてないんですが・・・

青森県南地方、まだま梅雨が明けず、どんよりとした雨の日と、もんのすごい暑くて湿度が高い日がほぼ交互にやってきてます。

何をしてるってわけじゃないんで、なかなかネタがね・・・(苦笑)
久々に人がいるガソリンスタンドに行って、挙動不審になって、どもったりとか。
日本の状態のよさそうな中古車がやたらと安くて欲しくなったりとかしてますけど(笑)

でも、こんなお祭りしてるお店行って、ビールがぶ飲みして
IMG_2763.jpg

こんなの食べたりして
IMG_2765.jpg
IMG_2768.jpg

最後はもちろんせんべい汁で締めましたよ~(よだれ)
IMG_2774.jpgIMG_2775.jpg

息子は、両親+妹に見てもらいました。本当に感謝ですね。

なぜって、実家ではほんと、やりたい放題・・・暴れ馬になってるんですよ・・・・・

アメリカの我が家と違い、息子が手の届くとこに何でもあるんですもん(涙)
IMG_2800blog.jpg

まず、「触って欲しくないものに真っ先に触る」のが子供だとは思いますが
このガスコンロが一番危なくって、何度怒っても、まるでワタシタチを試すかのように何百回も近寄ってくるんです。
この前は魚焼いてるのにグリルのとこをがつっと開けてて。
うちの母にもんのすごい怒られてました。
が、これで懲りる息子ではありません。

この写真は今朝。。。
あきれて写真撮影しちゃいましたよ。。。

今5歳の姪も、小さい頃からこの家にはよく来ていたけど、柵なんかをつけなくても特に困ったことはなかったみたい。
これが女の子と男の子の違いなのでしょうか???

夜は夜で、
今、実家では、リビングから戸がなくて地続きの和室に布団を敷いて寝ています。
アメリカの家では、息子の部屋を暗くして子守唄のCDかけて、無理矢理寝る環境にして、泣いても絶対に部屋から出さないようにしてるので、あきらめて寝てくれるんです。

ここではそうは行かず、部屋から逃げる~
ふとん拒否~
じじぃ~ばば~って逃げる・・・・

で、毎晩なかなか寝なくなってしまったんですね(涙)
もちろん、寝に落ちる直前までがんがん遊びますし。
こりゃあ、アメリカに戻ってからが大変そう。。。って来た早々思ってますが。。。

なので、夜、両親に息子をお願いして飲みに出かけるのが、気が引けちゃってしょうがないんです。
寝ない息子に付き合って遊ぶには、両親も体力が落ちてますし。
あと何回飲みに行けるかな?

スポンサーサイト

あのマキシ丈のドレスが7ドルだなんて!
相変わらず安物を安物に見せないabechi(尊敬)。
なんかお天気がぱっとしないよねー。
梅雨明けしないままねぶたになっちまうYO!ありえましぇん。

我が家も危険箇所多数。そこをピンポイントで攻めるむすこ(汗)
今日もまた空き缶用のゴミ箱をあけて空き缶を取り出す、という技を取得しました。
経験値は日々upしております。

ねぇねぇ、最後の写真のKくん、おじいちゃまにそっくりじゃない?

おお!日常を楽しんでるねえ。
それが一番楽しかったりするよね。

Kくん、abechi家に到着して、
ますますabechi家DNA強まったんじゃない?
なんか、アメリカにいる時の写真より、
またabechiさんに似てる~。

動き回るようになったら、うち、
ほんと危険なものだらけだよ。
そろそろお片づけ始めなくちゃヤバイかなあ。

この写真のKの顔…チョー可愛い顔してるけど、Sに似てない!
どーした和食効果か???

日本の家の台所って低くって子供には、最高のオモチャだよね…。
私、実家の台所で料理するのも片付けるのも大嫌い。
腰は痛くなるし、狭いし。って狭いのは私の実家の話ですけど。

それにしても、イヤミな写真よね、どれも。
お刺身といくらなんか、すっごいキレイだし、せんべい汁だって、写真見ただけでニオイ思い出せちゃったし。
せんべい汁、お土産にまた買って来てくれる?
…それから刺身もね。

私のお友達が日本から帰って来ました。
彼女、6キロも増えたらしいです(笑)。

★くみさま
そうそう、7ドルよ7ドル!
その値段だと、流行ものだろうが、ビーチ限定だろうが、買っちゃうよね!

うちは昨日、子供用のいすを台所のシンクに寄せて、それに登り、さらに背もたれの細い部分に登って(ある意味スゴイ!)水で遊ぼうとしてましたよ・・・とほほ
あとね、ベランダに置いてる漬物石を持ち上げたり。。。
恐いねえ。

おじいちゃまって、うちの父????一緒にいると分からないものだね。
言うと喜ぶと思います♪

★mioさま
いやいや、ほんとにスゴイ動きっぷりなんですうちのK。
両親+妹にほんと毎日驚かれてます。
キャラメルくんはどうかなあ???男の子だからやっぱり動くかな?
ハイハイからでも見つけて欲しくないものを見つけるのが超得意だからね、赤ちゃんって!
mio家も時間の問題かな?

うちのDNA出てる?
やっぱり、うちのDNA=垂れ目、だからかな?
最近は日焼けもしてきたので、結構男らしくなったかな、とは思うけど。

★いずみさま
ワタシは背が低いからか、日本の台所のほうが何でもやりやすいよ!
ただし、Kにはもう宝の山!!!
ごみ袋はあさろうとするし、シンクには上ろうとするし、
そのうち冷蔵庫にも上るかもね(苦笑)

毎日のりごはん食べてるからか、abechi家色が濃いようです。
特に歩いててもハーフって気づかれないよ!
色が白いのはさすがに指摘されますけどね。

6キロって結構人相変わる範囲よね。
思わず、日本に来て初めて体重計ってしまいましたが、まだ500グラムくらいしか増えてないっぽい。。。。
でも、もとが重いからねワタシ。。。
6キロも太ったら60キロとかになっちゃうじゃん(本音)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八戸せんべい汁の評判は・・・?

おじゃまします^^せんべい汁についてのブログにおじゃましてます。よかったら遊びに来てください。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

