08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


体力満タンの息子と

東北地方、まだ梅雨が明けません・・・・
梅雨明けしないままお盆突入????そんなの生まれて34年間、経験したことないですね。
雨が多いので、体力の有り余る息子を屋内の遊び場に連れて行くことが多くなってしまいますが、結構有料のとこが多くて(30分300円が相場みたい)、ちょっとワタシのお財布具合を見て焦ってます(苦笑)

先日は、ジャスコのワイワイパークという遊び場に行ってみました。
米軍三沢基地が近いという土地柄で、英語の注意書きがあるのがちょっと新鮮でしたが

IMG_2837.jpg
ずうずうしくダメだしして申し訳ありませんが、英語がちょっと分かりづらいのが難点です。

IMG_2842.jpg
見にくいですが、これには
『We don't ask your child's name
We don't call your child's name』
と書いてあるのですが

これは、
『私たちは名前を聞いたり呼んだりしない=店員を装って名前を聞かれたりしても答えないこと』
という意味なのか
『時間になったら名前を呼んであげたりしない=時間は自分で管理してくれ』
という意味なのか

考えすぎで、ウザイですね、ワタシったら(苦笑)

でも、ここには、親用のマッサージチェアがあるのがうれしいです♪
IMG_2834.jpg
ワタシが行ったときも、二人のアメリカ人母たちがここに座ってて、
ヒサビサにアメリカサイズを見てほっとしたワタシがおりました(笑)

息子もとても楽しんでおりましたよ
IMG_2833blog.jpg

体力が有り余る息子、以前の記事でも、実家では危険なことばかりして大変だ、と書きましたが
IMG_3062blog.jpg
背中にこんなキズを作ってしまいました(涙)

IMG_2573blog2.jpg
この100均のいすを踏み台にして

IMG_2582blog.jpg
こんな風に台所のシンクで遊ぶことを覚えてしまい

一人でやろうとして、シンクのふちにぶらさがり、そのときいすが倒れてしまって、そのいすの上に本人落下です・・・・

いすの脚の底辺(通じる?)が、ものすごいシャープなんですよ。。。。
気づきませんでした。。。。

今日、違う用件で病院に行ったら、看護婦さんも
「あーあの100均のいすでしょう?うちの子も引っかいたことあるんだよねえ。あれ、意外と危ないよねえ」
って言ってましたので、皆様もお気をつけくださいね。

家では一秒もじっとしていられない息子、晴れてくれたら、ただの公園でいいのに。
早く梅雨明けしてくれないかなあ。

スポンサーサイト

昨日、帰省しました。
八戸で乗り換えした時、肌寒かったもんね。盛岡は連日30度近くの暑さだったんで家の子供たちはノースリーブに短パンとかだったから、震えてたよ。。やはり、前もってお天気チェックするべきでした。 反省…

Kくん、おだいじに~。
やっぱりKくんくらいの子が一番エネルギーが溢れてる頃かもね。
うちは近所に区でやっている赤ちゃん天国、というサービスがあり、無料で赤ちゃん遊ばせられるところがあるので、
それは本当に助かってます。
お天気が悪いとつらいよねえ。

早く梅雨が明けるといいねぇ。
そっちも、こっちも冬になると、今度は雪の日が問題になるね。

きっと英語の注意書きは、誘拐に注意!事じゃない?
それにしても、回りくどい変な英語だ!

背中の傷。顔じゃなくってよかったね、ホント。
でも、太くって長くない?かなり泣いたでしょ?
傷といえばね、私。昨日の夜、「ダンナ」のコーヒーの水筒(?)を右足の中指に落としてさ…。
すっげー痛いの。私もかなり泣いたよ。
爪も段々と紫になってきてるし、腫れてるし、ちゃんと歩けないし。
今日、車の運転してみようと思ってるけど、ちょっと不安。
Yくらいは子供達を連れて行きたいからさっ。

お風呂で染みそうだね(涙
昇り竜に見えなくもないけど。。。
男の子だし、こうやって傷をいっぱい作って大きくなっていくんだろうね。
この間テツは、衣装ケースの上から落としたおしゃぶりを取ろうとして前方宙返り!
幸い倒れてた満タンのおむつのパッケージの上に落ちたからどこも怪我しなかったけど。
子育てはスリリングだね。

こっちだと市が運営する「子ども支援センター」は、
ボールプールもあるしおままごとコーナーとか絵本コーナーとかあってしかも無料。
保健婦さんもいて育児相談もできるよ。結構侮れましぇん。
八戸市もあるんじゃないかな?

日常生活で、何が凶器(?)になるかわからないですね。
しかも子供たちは想像もつかないそうな遊び方を考えたり、ありえない転び方もするようで。
ママ大変ですね。

男の子でも、顔とかの傷じゃなくて一安心。早くよくなり、傷もなくなりますように♪

★じゅんこさま
お疲れ様~実家はどう?
青森は八戸よりも気温は高そうだけど、それでもまだまだだよね・・・
梅雨明けしないまま秋になりそうじゃない?

お盆が明けたらすぐにでも遊ぼうよ!!

★mioさま
毎秒毎秒が危険と隣り合わせの息子ですわ・・・とほほ
これはしないだろうってことをするからね。

コメントを読んで八戸市のホームページを見たら、無料で遊ばせるとこがあるようです。
考えもしなかったから、アイデアありがとうという感じです。

★いずみさま
ねえ~、なんか分かりづらい英語だよねえ。
でも、アメリカ人って、言いたいことを最初にずばっと言うけど、日本人って回りくどく話すってとこない?
仕事してたとき、そこをよく注意されたんだよね。
国民性だろうねえ。

コーヒーのマグってあのコスコのやつ?
あれを満タンにすると結構重いもんね。大丈夫????
意外とDミアンのコーヒーでいろいろとトラブルになるよね。
PCといい、この怪我といい。
お大事にね。

Kは、その瞬間はこの世の終わりみたいに泣いてたけど、何か気になるのを見たとたんあっさり遊び始めたよ・・・

★くみさま
>前方宙返り!
スゴイ!!!それはスゴイ!!!
見たかった(ごめんてっちゃん)
うちはまだそういう器用なことはしてないなあ。
でも、何か気になると周りが目に入らなくなるから、ありえないものでつまづいたり、食べ物を持ったままでつんのめったりとか。
これも男の子特有かねえ。

こちらのコメを読んでさっそく調べたら、八戸市にもいろいろありそう!!
情報ありがとう!!全然市のサービスなんて考えもしなかったからさ。

★いもあんさま
ほんとうその通りなんですよ(涙)
何が凶器になるかわからない!
おもちゃが100個あっても、危険なもの一個に執着する!
目が離せないので、こちらが精神的にぐーったり。
でも、これも女の子だとがらっと違うみたいなんです。。。

顔じゃなくてほんとラッキーでした。〔ラッキーっていう言い方もどうかって感じですが・・・)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

