04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高地トレーニングの効果

以前から何度も書いてますが、ワタシが普段住んでいるコロラドスプリングスというところは
海抜1800メートルという高地にあります。
同じ州内には、有名スポーツ選手が高地トレーニングに来るボールダーという市がありますが
こちらは海抜1600メートル。
そこよりも高いとこで暮らしてるわけで、自然と普通に生活することが高地トレーニングになってるようです。
特に飲酒。

空気が薄いコロスプで、ほぼ毎晩晩酌してたので(恥)
日本で飲んでもちっとも酔いません・・・これにはびつくり。

週末、大学卒業後すぐに就職した会社の同期と飲みに行きました。
IMG_3113.jpg

今は、こんな画面をタッチして食べ物・飲み物を注文できる居酒屋もあるんですねえ(驚)
ちなみに、飲み終わったお会計もワンタッチ。
その後タクシーを呼ぶのもワンタッチでできるようです。

このときも、ビールをジョッキで5杯。
さらに焼酎水割り、ロック、と飲みましたが、特に酔っ払うこともなく、友人たちには「abechiさらに強くなったね」と言われ。

翌日は、早起きの息子に6時に起こされ

午前中は、姪の保育園での『英語であそぼう』というクラスにお付き合い。
IMG_3123b.jpg

そのまま、マクドナルドのハッピーセットを食べに行き
IMG_3124blog.jpg

アスレチックっぽい公園でひと遊びさせ
IMG_3132blog.jpg

で帰宅。

二日酔いもないし、特に疲れ切るというわけでもありませんでしたわ。

心肺機能も高くなってるのかも。

どうせトレーニングされてるなら、痩せてくれりゃあいいのに・・・・

スポンサーサイト

[毎日我が家の女子3人で晩酌をして、つぶれるのが私。もともと酒飲みの家系ですが、次の日のアナタのシャっきりぶりには脱帽だよ
アスレチックでKに付き合ったおかげで、筋肉痛のおばより。

いつものことながら、金曜日は楽しかったね~♪♪
いやぁ~、ほんとうに、abechiは酒が強くなったと思います。
死体役者は私に役替えだわね。


あのあとOちゃんとコンビニにいっておでん張り切って買って帰ったけど、酔っきって、気が付いたらもちろん朝で、餅入りきんちゃくの餅は硬くなってたわよ。
チンがめんどくさくて硬いまま食べました(泣)

ちなみにあのお嬢さん(Oちん)はおでんのほかにシュークリーム一袋買って帰ってたよ。あ~恐ろしいわ。

ちょっとけだるい感じで三沢に行って、不動産巡りをいたしました。abechiが帰るまでには決まってお披露目会をいたいものだよ。
三沢で迎え酒をしてへべれけになって帰ってきましたとさ。
あの頃の体重にはもはや戻れないのかしら・・・。

最近の居酒屋ではこんなオーダーシステム導入されてるんだー!すごいねー!
居酒屋浦島太郎になっちまったよ。。。
次の日に残らないのが大変うらやましいわ。
うちはすっかりお酒も運動能力も下降線を描いております。
(下腹やほっぺのお肉も下へ下へですけど。)
あたいも高地トレーニングすべきだな。
明日から二階で飲むべがな。

って、↑こういうコメントも歳取ったな~って、自分にツッコミだよ(涙

そんだけの量を飲んで酔わないなんてすごい!
独身時代はわりと死体役者率高くなかったっけ?
最近の私は居酒屋で飲んでいる時は泥酔する前に睡魔が襲ってきますよ。
お盆が終わったら私とも飲みに行って下さい。平日でも全く問題ないですから☆

すごいなぁ、知らないうちにアルコール代謝もトレーニングされてるんだぁ。
じゃぁここで生まれて育ってるK君って、すでに金メダルに一番近い子なんじゃ?

ウチの近所のマクドナルドにも、あのスクリーンがあって注文出来てたんだよ。
なぜか、今はもうないんだけどね。
で、日本のマクドナルドの量、少なくない?大丈夫?
フライドポテトなんてLサイズ頼んだって足りなくない?
何を食べたの?新しいのあった?
今の私はテリヤキバーガーしか思いつかないから、とりあえずテリヤキバーガーが食べたい。
ドリンクのカップも小さいんじゃない?しかもソーダのお代わり自由とかないよね?

「英語であそぼう」ってクラス。
あなたも一緒に英語で話したの?先生との会話は英語?
Kも一緒に連れて行った?

質問ばっかでメンゴ。

いずみさんの質問攻め、ウケたー。しかも日本のマックに興味深々だし。 量の質問とか、いずみさんはやっぱりアメリカンだなー。 笑 
私は、その居酒屋の方が気になるー。 私は優柔不断だから、注文を取りに来られるとあせっちゃうの。だから、こういう画面で注文できるのって本当に好きー。 日本て素晴らしいー。  居酒屋恋しいー。 美味しいものたくさん食べれてうらやましー。

実家のまわりは子供が遊べるところがたくさんあるんだね。 いい環境だね。 
K君も大喜びだね。たくさん遊んでいるから、あそこを触る癖もなくなったかな?笑
なんか、ちょっと見ない間にかわいいからかっこいい男の子になっていてびっくり。 少しほっそりしたかな?

すごいなあ。
あなたのトレーニングの成果にもびっくりだし、
こんなオーダーシステムにもびっくり。
すごいねえ、居酒屋!!

最近のワタシは、ますます軟弱者で、
化粧水なんかのアルコール臭にもくらりと。きます。
気分的なものかもしれませんけどね。

私はアルコールをあまり飲まないので高地トレーニングの成果はないのですが。と言うよりここではすぐに酔っぱらうのでますます飲まなくなり弱いのが更に弱くなった次第(笑)。
でも日本へ帰ると駅の階段を駆け上がっても息切れしないのは高地トレーニングの成果?乗り換えで走ったり、街を一日中歩いても元気です。

★さとこさま
父が、『我が家では女3人で毎晩飲んでる。オレは飲まない』と親戚たちに言ってたので『完全に母方祖父の血だね』と言っておきましたよ。
でも、そんな女3人の中でもさらに強くなったワタシ。
今こそおじいさんと飲み比べがしたいなあ、って思ったりします。

★まなこさま
先日はお世話になりました。
みんなの仕事してる雰囲気とかがすごく懐かしくて、主婦abechiはなんか新鮮な気分になりましたわ。
それに、マナコちゃんのお金のかかってる肌がとってもうらやましかった~
いいなあ♪

ローソンに寄ったの???行けばよかった~
帰宅して、何か飲みたかったけど、何もなくって・。・・牛乳飲んだよ。

新居は見つかったかな?
ぜひぜひ連絡待ってますわよ

★くみさま
いやいや、親父ギャグというか、年増ギャグ(?)にワタシは笑ってしまったよ。
みんな一緒にアラフォー突入だね。

この居酒屋、全国チェーンのじゃなくって、超八戸ローカルなお店。
そんなとこでこんな斬新なシステムにびっくりしたよ。
くみと次に飲めるのはいつだろうね???

★チャッピーさま
じゃあ、来週どうですか?(早速ですが・・・)
8時とかでも大丈夫?ってこんなとこですんまそですが。

確かに、以前の死体役者っぷりはあなたがよく知ってるはずです。
マナコさまにまで「死体役者だったのに」って突っ込まれましたぞ。
今の強さ、早くお見せしたいものです。

★いもあんさま
これは、アルコール代謝と関係があるのですか・・・お恥ずかしながら超X100くらいの文系でして・・・
仕組みなど考えず、すげーなコロラドって思ってただけでした(苦笑)
そうですね、頭のほうはビミョウなので、スイミングや体操などをやらせて、早めにスポーツ心臓作っときます(笑)

★IZUMIさま
もうあなたはいずみじゃなくてIZUMIですね(笑)
>スクリーン
通じませんよ日本じゃ(また笑)

このときは、ショッピングモールの中のマックだったので、ワタシは他のお店のラーメンだよ。。。
でも、今週から、マックでは日本オリジナルのメニューが復活するから
http://www.mcdonalds.co.jp/all_star/index.html
これはぜひ食べてから帰りたいよ。
たしかに、飲み物が少なくて気をつけないとペース配分まちがえるね(苦笑)
アイスコーヒーがめちゃくちゃ小さくて、2個買おうかと思ったくらい。
それはスタバだろうが、タリーズだろうがドトールだろうが、どこでもそうだけどね。

英語であそぼうのクラスは、5、6歳児向けだから、みんな体を使ったゲームやってて、ワタシは姪っ子を観察しつつKを追っかけておわり。。。
とちゅうで園長先生に通訳頼まれて2,3箇所通訳したくらいで、それくらいだよ。

ということで、これからも日本生活の質問、どしどししてくださいねIZUMIさん!

★まほさま
ほんと、いずみさんたらもう立派なアメリカン!
来年日本に里帰りしたら、ものすごい珍道中になるんだろうね、ってそっちが楽しみ(笑)
ワタシも、居酒屋大好きなの!!!!
LAとかNYとかには普通にあるらしいよね。
COには無理だろうね(苦笑)
うちのオットSも大好きだけど、メニューに写真がないと注文できないのが大変。
このタッチパネル式だと、写真もついてるから、Sにも簡単だなあって思った。
でも、このお店は魚介類が売りだから、肉食のSにはちょっと無理め・・・
あいつはふつうにからあげとかお好み焼きとかがあるとこじゃないと。

そうだねえ、Kの顔、なんとなくジャパニーズに近くなってきたような・・・
あと、すっごい日焼けして、黒いよ~(まだまだ本場日本人の子には負けるけどさ)

★mioさま
ワタシは、とにかく酒が飲みたくて早く断乳したいくらいだったからね(恥)
もちろん、断乳直後はふらふらしたけど、そこを自ら訓練と名づけて飲み続けてたら今のワタシになりました!!!

★zaotjeさま
コロラドに引っ越した直後はたしかに弱くなったワタシですが、そこを根性で飲み続けておりまして・・・(笑)
確かに、体力も日本ではありますね~
コロラドだったらこのへんで家に帰ってるな、っていうくらいからさらに公園二つとか行けちゃうので、自分でも驚いてます
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。