08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃいアメリカ

お久しぶりです。
お盆時期で、弟家族がきていて、何かと出歩いています。
今日は、ぽっと一人の時間が出来たので、さくっと更新させていただきます。

先日、お盆を前に現金を下ろしに、米軍三沢基地まで行ってきました。

うちのオットは、今でも予備兵として軍人の端くれ(と言ったら、全世界の予備兵の方に失礼ですが)
一応、米軍基地の施設を利用できます。
助かるのはATMを使えること。
特に、日本の口座に大金を隠してるわけでもなく、両親におんぶに抱っこというわけにもいかないワタシ。
ですが、アメリカから現金を持ってきて両替をしなくても、ここのATMから円で引き出しすることができます。
ありがたいことです。

ヒサビサにちっちゃいアメリカに行った感じです。
結婚してから2年ほどは住んでたまちですし、仕事もしていたのでやっぱり懐かしかったですよ。
IMG_3142.jpg

息子もヒサビサのアメリカサイズのショッピングカート
IMG_3140blog.jpg

ついでに、買い物も。
IMG_3137.jpg
『買い方がアメリカンだね』と大量購入を妹に指摘されました(笑)

母に喜ばれるのは(大声でここで「買ったものを家族にあげている」と言ってはいけないのは承知ですが、目をつぶってやってください・・・)
写真に写っているペーパータオル(キッチンペーパー)。
アメリカ製はでかくて厚手ですごくいいんだそうです。

でも、母は大事に大事に使うので、去年買った同じ量のペーパータオルが、まだ2個も残ってたんですヨ(驚)
ワタシなんかたぶん、3ヶ月で使い切る量。
いかにアメリカではペーパータオルを大量消費してるかがわかります。

意外にも我が家族はアメリカのシナモンロールが大好きなので、お土産~
IMG_3144.jpg
今は円高だから、円でお買い物したほうがお得感がありました。

買い物とかしてるだけで、『おっ里帰り????』と声を掛けてくれる方がいたり
(スーパーの店員さんとかだけど)

以前の職場にパートで来てた女性が、違う職場で役職ついて偉くなってて、ばったり遭遇
『三沢に戻ってくることがあって、仕事探すようだったら声掛けてね~』
とありがたいことを言ってくれたり。

うーーん、戻れることなら戻って、仕事したいなあ、って思ったりしました。
ま、ここに戻れることなど、100万分の1もない確率なんだけどさぁ(涙)

スポンサーサイト

いやーん、Kくんこんな乙メンな感じのスマイルもするのねー。
萌え~i-176

「ちっちゃいアメリカ」やるじゃーん。
円でおろせるなんてすごく便利だね。
で、やっぱり私も思ったけど、abechiの買い方アメリカン!
盆・正月の買い物でもこんなに買わないぜよ(笑
でも考えてみれば、近場にコストコがあったならこういう買い方するんだろうな~。
こんだけ買ったら気持ちいいだろうな。

で、ここで話すのもなんだけど、
9月に入ったらあっという間に帰国の日になってしまいそうなので、
8月中には絶対会わねばまいっ!と考えております。
旦那かサチコが一緒なら、八戸までテツを連れて行けそうな気がする~。

実は、この買い物の量…たいした量じゃないよね?
だって5,6袋でしょ?
こんなの私が普通に、ご飯を作る時に何か必要になった時にスーパーに買い足しに行く量だよ!
(わざとらしくアメリカンです・笑・やっぱり素)

やっぱり日本に帰ってもアメリカの物が買えるのって、すごい便利だよね。
いいなー。
それにお金の引き出しだって便利だし。
私が日本に行った時は、まず成田で円に変えて実家に行って、それでも足りなくなるのが不安だったから、カードが使えるお店ではカードを使ってたよ。

2,3日前にCOSTCOのクーポンブックが届いてたよー。
ウチは今日が給料日なのでアメリカーンな買い物に行って来まーす!

ちっちゃいアメリカでも、ものすごく利用したくなる時ってありますよねw
abechiさんのお母さん、とても可愛いらしいです。また里帰りしたときに、ペーパータオルが残ってそうですね。やはりこっちにいるといろんな物が安くてむやみに使ってしまいがちですが、日本にいると大切に扱うことを思い出させてくれますよね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

★くみさま
>乙メン
って、なんのことだべ???乙女とメンズの組み合わせ?
ぐぐってみねばならん。。。

COSTCOなんて行ったら、この3倍くらいにはなります・・・
それも10日に1回くらい行くのに(恥)
買いすぎか・・・

ずっと自分のブログのページ開いてなくって、この伝言を見れておりませんでした!
すんまそ!!!
ぜひぜひ会いましょう!でも下ジャスとかでもいいんじゃないかなあ?
ビミョウな中間地点だけど。
電話します!

★IZUMIさま
更新してなくってすいません。Not Yet?って更新まだかよこら!ってことでしょ?
すいませんです。

だよね、この量って結構少なめ。
WALMARTでの日常買い物みたいな感じじゃない?
パッケージがでかいのかな?それとも気が大きくなるのかな?
アメリカのスーパーでは買い方が違うみたいね。

今はほとんどのお店でカードが使えるから安心です。
それでも地元スーパーとかでは「クレジットカード?外のATMで現金下ろしてきてください」なんて言われるよ。
そうそう、今、日本のほとんどのスーパーでは、ビニール袋が有料ですからね!
WALMARTのエコバッグ、大活躍だよ。

★おりんさま
なんか、炭酸飲料が飲みたくなって(恥)ダイエットコーラの箱買いとかしてしまいました(苦笑)
あー自分も結構アメリカンだな、って思ってしまいました。

うちの母なんて、ペーパータオルをほとんど使わない、というか、使わないように努力してる感じです。
もったいない、っていう言葉そのもの。
少し反省してしまいますね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。