04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おらほのあまされぼんず

息子の熱、またまた復活して、一度39.9度までいき、さすがのワタシも焦りました。
アデノウィルスというのに感染したらしいです。
結局1週間かかって熱がさがり、今度は、おむつかぶれが悪化してカンジダになってしまってます(涙)

さて、おらほのあまされぼんずとは
『我が家の、手のつけようがなくて呆れられてる、男の子』
という意味で、

IMG_3244blog.jpg

ま、こいつのことなんですけどね。

高熱が出たときは、さすがにかわいそうでしたけど、それでも、ワタシの妹に
『熱があるときぐらいぐったりしろ』
と言われてたくらい、熱が出ても動きっぱなし。
具合が悪いから、動いては何かにぶつかってギャン泣きで手が付けられず。

具合が悪くないときは、それこそ1秒たりとも動きが止まらないし、人が持ってるものは取りたがるし、自分の都合が悪いことになると、そこらじゅうのものを投げるし。
1歳5ヶ月とは思えないくらい、力が強いので、テーブルを押すわ、テレビを押すわで、もう、手に負えません。
この動きにプラスして、腹の底から
『マミーじじーばばー』
と早朝から叫びまくり。

『少しは落ち着け』
『一人で静かに遊べないのか』
『こいつ、早く寝かせて』
と言われるのは日常茶飯事ですが、

先日は
『おまえ、もうコロラドに帰ったら』とじじに言われてましたがっくり

『もうここのうちの子になれ、家に帰るな』
なーんて、おじちゃんが孫に言う、ほのぼのとしたシーンは、よく見かけられると思いますが、

1歳5ヶ月にして
「もう自分の家に帰ったら」
っておじいちゃんに言われる孫って、うちの息子くらいではなかろうかと思います
ぴーす

さて、息子用品の買い物も、ちょっとだけしてます。
IMG_3355.jpg
前記事のコメントにもありました、Nubyのストローマグの、ストローのリフィルを発見!!
即買いしたのですが・・・・
なんと、アメリカで買ったものとサイズが合わないんですよ(涙)
なんでだろう・・・
一番下の部分を自分で切って使ってます。

でも、ストローリフィルもそうですが、この洗浄用ブラシはアメリカでは見たことなくないですか?
IMG_3356.jpg

日本に来て、まずさきに、ストローマグ用の洗浄ブラシを西松屋で購入したのですが、Nuby専用というのは初めて見ました。
これは大活用できそうです。

そして、ペットボトルに直接付けられるストローと、乳歯ケアタブレット
IMG_3064.jpg

最近、歯磨きを極端に嫌うのでほとほと困っています。
このタブレット以外に、スプレーとかも買ってしまいました。
この前新聞の記事に「子供はある日突然歯磨きが好きになるので、あまり悩まずに」とありましたので、とりあえず、これらの小道具を使って、その日を待ちたいと思ってます。

だらっと過ごしてる間に、日本滞在も残り1ヶ月を切ってしまいました(涙)
買い物もあまり進んでないしさぁ。
若干焦ってきました。

残り1ヶ月で息子がもう少し大人になってくれることを期待しつつ。。。
スポンサーサイト

1枚目のKの顔。チョー笑えるんすけどっ!

私も、あの歯のタブレットを買った事あるよ。
そして旅行中、飛行機の中で歯磨き出来ない時とかにあげてた。
でも、ぜーーーったいに泣いても何しても押さえつけて、歯磨きはして下さい。
この前、Liam(フランケン)の前歯に虫歯を発見。そして全部の歯の面に歯石&歯垢がたっぷり。
それを気を使いながら看護婦の彼のマミーに言ったの。そしたら・・・
「全然、驚かないよ。普通、ほとんどの子供には虫歯があるし。第一、彼は歯磨き嫌いだから、クチの中に入れなくても、彼が手に歯ブラシを持ってくれてるだけで、私的には十分。」
って言ったわけ。
それこそ、人ん家の子のマミーだけど、
おらほのあまされぼんずだべっ!

早くコロラド帰って来ーい!みんな待ってるよー。

abechi、この間は時間を割いてくれてどうもありがとう☆
発熱にまつわるエトセトラでマミーもあまされぼんず君(笑)もおつかれさま。
写真からは「まだまだ序の口!」と言わんばかりのパッションを感じますが。。。

我が家にもabechiと同じフリップイットのボトル&替えストローがあったので
確認してみたけど、やっぱりストロー長いよ。
で、裏の説明を読んでみたら、
「底面に触れない長さに内ストローをカットしてください。」って書いてた!

まだ替えストローの出番はないけど、ブラシだけ先に使ってます。これいいよねー。
っていうか、このブラシは替えストローのセットにじゃなくて、
ボトルを買ったときに一緒に付いてきたほうが絶対いいのに、、、
とずっと前から思っておりますた。
あと、替えストローの他に替えパッキンも売ってるけど、これはアメリカにもある?
古くなると漏れてくるからね。もう買ったかな?

あはは。あの”マ~~ミ~~~~!!”
と同じ調子で、”じ~~じ~~!!”なのかな?
聞いてみたいー!
ほんと、かわいかったです。
子供が具合悪いのって、もちろん子供かわいそうだけど、
お母さんも大変だよねえ。
お疲れさまでした。

このマグと代えのストローセット、
ワタシも妹にもらった。
使えるようになるのはもう少し先かな。

八戸はもう秋っぽくなってきたのかな。
秋のおいしいものもたくさん食べて、
残りの日本の夏休み満喫してください~。

スーパーの床で平泳ぎをしたり、山積みのゲータレードを床に転がしたりしていた、おらほのあまされぼんず(M)は2才3ヶ月の今、前より随分マシになってきていると思います。なので、Kちゃんもきっとちょっとずつ手が付けれるようになると思います。

Kちゃんすっかり大きくなって次に会うの楽しみだな♪
お大事にね。

あらーーーKくん大きくなったねーー☆
男の子はやんちゃな方が将来いじめられなくていいんだよー。って私は男の子がいないからただ羨ましいだけですけどっっっ。

日本は気候が違うから、ほんと子供が病気になって私も困りましたよ…。コロラドじゃカンジタになんてぜーーーーーったいならないもんね。
私はそのせいで日本にいた2ヶ月、何度コロラドに帰りたいと思ったことか。笑
ゴハンがおいしいから太るばっかりだったし。子供は体調悪いし。
でも帰るのも寂しかったですが。

帰ってきたらまた遊んでくださいね~☆

おひさしぶりです。

Kちゃん、発熱&ガンジダたいへんだったね(今もガンジダは進行中?)。
ほんと、湿気のないコロラドじゃならない病気だよね。あせもとかは大丈夫?

めちゃくちゃ顔が大人っぽくなってきたね。もう赤ちゃんじゃなくて幼児だよねえ。N美もすっげえでかくなってきて、重くてたいへん。

NubyのFlip-itさ、なんか型がかわった?私もabechiさんと同じやつ持ってるんだけど、この前ストローのリフィル買ったんですが、なんとキャップまでついてくるの!!ストローだけじゃなくてキャップもなんて、いったいどういうこと?アメリカ人、手先が不器用だからストロー部分だけの交換を面倒くさがるってことなのかな?なんか意味ないリフィルのような気が・・。

日本滞在も、もう残り1ヶ月きってるのねえ。私はまたまた冬に帰ろうかと画策中。。でもほんとちょっとだけの1週間ですけど。

お久しぶり!

あまされぼんずか~
今実家なんだけどうちにもあまされわらす(♀)がいるよ
でも子供は元気が一番よ~!

Kちゃん調子悪くなったりして大変だったね
早く全快して残りの日本生活楽しんでね♪

★IZUMIさま
いやはや、コロラドに帰ったら、まずはIZUMIさんに歯磨きをしてもらわねばなりません。
今は、母と二人がかりでも、頑として口を開けてくれないのです。
自分で磨きたいと主張するので、持たせると口の中で歯ブラシを動かしてるけど、さあ最後にワタシが、となると、すごいことになるよ・・・
これはもう、お手上げ・・・

★くみさま
あの日はほんと、うちの暴れ馬に付き合ってくれてありがとう。
てっちゃんは大丈夫だった?
あの日の夜に夜間救急に行ったのよ。「ジャスコでもらってきたんだべな」って思ってたのだけど。

>「底面に触れない長さに内ストローをカットしてください。」
書いてる????今、自分の見直しても探せない・・・
やはりそうだったのね、あまりにも長すぎるから、おかしいと思ったんだよね。

ブラシはアメリカでは見かけたことないからまとめ買い。
食器洗い機でやるからいっかなあ?って思ってたけど、これだけ洗いたいときに超不便だからねえ。
パッキンもそういえばみかけたわ。買ってみます!ありがと!

★mioさま
子供はねえ、具合が悪いってことがこの年齢だとわかってないから幸せだよね。
なんとなく調子は悪いんだけど遊びたい!!!って感じで、付き合う34歳母のほうの体力が・・・・
疲れました。。。これでも、うちの母とかがいたからまだマシだよね。
コロラド戻ってからこれからどうするんだろうね、とまた途方に暮れたよ(苦笑)

うちのKは、哺乳瓶が使えない子だったから、昔っから、このNubyので飲んでたなあ・・・
あ、でも、母乳以外はほとんど飲んでくれない子だったから、使う回数かなり少なかったけどね。

★のぞみさま
そうかなあ、おたくのM様、うちの子よりとーってもいい子って思うんだけど。。。
年上だから?
Kはまだ、スーパーとかではストローラーから絶対開放してないんだけど、出たくて暴れるKをいなすのがめんどくさくて、最近は日本なのに外出もしてません(恥)
こうやって帰る日があっという間にくるんでしょうな。。。
帰ってもよろしくお願いします。

★ゆみさま
いやいや、やぱりないものねだりかなあ?
遊び場とかに行っても、ぽわーんて宙を眺めてる女の子のそばで、ベンチによじのぼって、背もたれ側から降りようとしてるKを見ると・・・あーあ、女の子ってスバラシイ!って思いますよ。

やっぱり、日本では湿気にやられるよね。
来たばっかりのころは、ずーーーっと鼻垂れぼんずで・・・
それも湿気だったらしい、と同じく海外から里帰りしてた友達に聞いて知りました。
そして、ほんと、美味しいものばかりだから、太るよね・・・
ゆみちゃんみたいにかわいらしい人でもそうですか・・・
ワタシなんて、すでにみんなにあわせる顔がないですわよ(涙)

★Etsukoさま
高熱で免疫後退してるときに、がっとカンジダが出ちゃったみたい。。。
ち○こ指差して「痛い」って言ってます(笑)
やはり、湿気にやられて、体調不良になっちゃうみたいだね。
ワタシはワタシで、もう2キロ太りましたけどね(汗)
日本だとこんな太い女子がいないので、焦ります。。。

Nubyのリフィル、アメリカでも売ってるの????知らなかった。
アメリカ人は、ちょっと調子悪くなると捨てるんだとばっかり(笑)

1週間の里帰りなんて、関東出身だからできる技!!!!うらやましい!!!
うちは、行きと帰りの二日間を無駄にするから1週間なら帰らないほうがマシだもん。
あーあ、ワタシ、次はいつ帰れるんだべなあ???

★Sanさま
おーーーSanちゃん!!!!
そろそろお仕事かな?とメールしようと思ってたとこです。
実家でののどかな暮らし、いかが?
がくっとこのへんも気温が下がったよね。風邪に注意ですよ。

ち○このまわりが痛々しいくらいに赤くなってて、大変な息子。
コロラドに帰ったらさらっと治りそうな気がしないでもないけどね。
残り1ヶ月切ったのでそろそろ重い腰をあげようとは思うけど、体重増加でほんとうに重いんですよ・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。