04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久々のオヒトリサマ

改めて、前記事におめでとうコメやメールを下さった方、ありがとうございます手書き風シリーズ矢印上
息子Kが怪獣なだけに、家のなかにはめでたい雰囲気が流れてないので、ありがたかったです(苦笑)

土曜日、ワタシ、眼科の予約がありました。
息子を連れて日本の病院だなんて、到底無理なので(予約を入れてても結構待ちます。予約がない病院だと、死ぬほど待ちます(苦))両親+妹が息子を連れて遠出をしてくれました。

眼科が終わってからも、みんなまだ出かけていた模様だったので、久々にオヒトリサマで行動しました♪
これって、超X100くらい久々です。

まず、コンビニ(地味)
息子がいると、まともに商品など見られません。
商品棚からぽいぽいと取り出して投げるからです(汗)
いつもダッシュで目的のものだけ買います。っつうか、息子付きでコンビ二にはほとんど行かないかも。

ファミマに無印の商品が入ってるなんて知りませんでした(恥)
IMG_3427.jpg

お買い物も自分用
IMG_3428.jpg
無印のグリーンカレーの大ファンなんだけど、お湯かけるだけタイプもできたのですね♪

それでもまだ時間があったので、行きたかったお店「パステリアTAKU」さんにランチに
2118774.jpg

こじんまりとした小さなお店で、ちょっとおしゃれ。
子連れだとちょっと無理目だったのであきらめかけてたのですが、今だ!とダッシュで。

ランチメニューも豊富だったけど、やっぱり、アメリカでは食べれない、『たらことウニのスパゲティー』にしました。
IMG_3431.jpg

味は結構、こってり濃厚。
量も、アメリカ並みのボリュームでした。

つわりで、さっぱりしたものではなく、なぜかこってりしたものが無性に食べたくなってるワタシにはぴったりでした。
しかし、これまたつわりで、食べたくても大量に食べると、その後1日くらいひどい胸焼けに悩まされるので、やはりしっかり胸やけに(涙)
しかし、これが食べられたので、胸焼けも本望っす!

オヒトリサマ、楽しかった~

すでに2ヶ月近くオヒトリサマのオットS。
韓国出張を終え、今日コロラドに戻ります。
韓国でも、相変わらずつかまりにくい彼(オットは自分から電話とかする人じゃないもので)でしたが「時間が過ぎるのが遅い」とか言いながらも
同僚と北朝鮮との国境を見るバスツアーなんかに参加して、結構楽しんだんじゃないか、と。

ただ、『写真たくさん撮ってきた?』と聞くと『カメラ忘れた』とか、
常にいろんな意味でKYなのが痛いですけど。
スポンサーサイト

いいな、いいなコンビニ!
チョー楽しそーーーーーーー!
無印まで入ってるんだぁ。すごいね。
私、マジ、来年、日本に帰っても大丈夫かな?
普通に生活するのに、イチイチ感動して過ごす事になりそう。
それに、タラコとかウニとか(…久しぶりにパソコンで打った感じだし。)食べてー。
こんにゃろ、持って帰って来いっ。

Sは今日?6日にコロラド到着っすか?
きっと、そーっとしておいた方がいいよね?
また、誘っても去年みたいに時差ぼけ坊やになって、カウチで可愛く寝ちゃいそうだし。
でも、暇だったら週末にでも、ウチに来るようにって言ってちょうだいね。

そうそう。次男の名前ね…りゅうたろう ジェイソンにしたから。
そこんとこ、4649!

今後のことを考えるととっても貴重な「オヒトリサマ」の時間!
りゅうたろうくんもタラコとウニの味を堪能したはず(笑
ご両親&妹さんに感謝だね。
子供が小さいうちはひとりの時間なんてちょーーーっとだけど、
ウチも早いうちに2番目産んで、
まだ見ぬ数年先のマイ時間の確保&充実を目論んでおります。

Sくんも出張おつかれさまだね。
日本行きの荷造り、忘れ物しないようにしないとね。

そっか~。つわりですか。
ワタシ結局1度も体験することなく、過ごしたからなあ。
つわりに負けず、日本のおいしいもの食べてね。
このお店、前を通りかかって、新しいなあ、
と思ってみてました。
おいしかったのね~。

ヒトリの時間、貴重だよね~。

子育ては年中無休だから一人の時間って貴重なんだろうね
満喫できてよかったね♪

やっぱり魚介は地元がうまいよね!!
パスタすっごいおいしそう!!食べた~い!!!

無印のグリーンカレー、美味しいですよね~。たらことうにのパスタも美味しそう!!一人の時間を満喫できてよかったですねぇ。

私も一人目の妊娠時はこってり派でした。ピザの事を朝から晩まで考えていて、仕事が終わったら即効アンソニーズピザでデッカイの買って帰ってましたよ(笑)ABECHIさんが帰ってきたら皆でこってりなランチでもしましょう♪

★いずみさま
絶対、いずみさん超ヤヴァイと思うよ。
お小遣い足りなくなるよ。
欲しいのばっかりだし、食べたいもの食べてるとあっというまにお財布が・・・という感じです今(涙)

かなり簡単に決まったような、りゅうたろうジェイソン(笑)
りゅうなんて、アメリカ人絶対発音できなそう。
あだ名にしておきますか。

★くみさま
今思うと、去年の帰省のほうがだいぶラクだったなあ・・・自分的には。
授乳があったから、そうそうオヒトリサマはできなかったけど、それでも3時間限定で預けて出かけたりできたからねえ。
今の息子を3時間でも親に預けるのは寝てから以外申し訳なくって無理。
次回は、もう少し聞き分けのよくなる3歳以降に帰ってこようかなあと思ってます。

そうだよね、二人目もさっさと育て上げて、MY時間の確保を夢見てがんばるわ。

りゅうたろうには決まってません、というか、まだ女の子だと夢見てますので(苦笑)

★mioさま
ねえねえ、全然つわりがないっていうのは、ほんとうにいつもと同じ調子っていう感じなの?
少し疲れやすいとかそういうのはあるの?

よく、吐いて吐いて、体重が減っちゃうっていう人がいるでしょ?
ワタシはそこまでじゃないから、これをつわりと呼んでいいものか、って感じかな。
でも、食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い、でやってられん・・・
あとは匂いも嫌なのが多くてさ、朝のコーヒーの匂いがむかついてむかついて~
って書くと終わりませんね。

このお店、味はこーってりっていうのが好きであれば結構おすすめよ。
値段もお手ごろでした!

★Sanさま
昔からオヒトリサマが大好きなので、ほんとうにリフレッシュできました!
アメリカ戻ると週末は大体Sと一緒行動が多いんだけど、実は一人で出かけたいんだよね・・・(笑)

そういえば、この前東京で宮古のさんま祭りみたいのやってたってテレビで観たよ!
やっぱ、魚介はこのエリアだね♪

★のぞみさま
やっぱり一人目と二人目って食べたいものも違うものなんだねえ。
ワタシ、Kのときは、初期は毎日中華風スープみたいのばっかり食べてて、中期以降はコーラ(笑)
今は、結構こってり系ばっかり食べたい!!!とんかつとか。

でも、唯一アメリカのもので「フィッシュタコ」が食べたいの。
あーあ、考えただけでもじゅるじゅるよだれ出ます。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

