10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



唖然

またまたオヒサシブリです。

日本滞在も残り少なくなり、オットが来る前に用事を済ませておかなければと
美容院やら、日本最後になる妊婦検診やら、免許証の書き換えやらにばたばたしておりました。

で、今日、オットがついに約4年ぶりの日本に来る日。

オットは、忘れ物をしたか?

いやいやそれどころか・・・・・・

本人が来ませんでしたーーーーーーーー(マジ)

今日、迎えに行くのは夜遅いので、午前中のうちに、お彼岸ということもあって、祖母の家にお線香をあげに行きまして。
さてさて、家に帰って昼寝でもして夜のドライブに備えようかね、と帰宅してみると、留守電のメッセージありの点滅・・・・

ワタシ、こういうのめっちゃ勘が働くんですよね(悲)

絶対あの男だ。と思うと、やはり、着信番号がオットの携帯の番号。。。。
フライト遅延???キャンセル???と焦りながらメッセージを聞くと
『I'm so so so sorry~』あとはだらだらと英語。
聞き取りにくくて、もう1回聞こうとしたら焦って消去(爆)

こっちからかけてみると、かかる→ということは飛行機には乗っていないがっくり
出た本人に『な、何があったの????』と聞くと、

『ボクがヴァカで、パスポート忘れて、家に戻って、その後もありえないとこで渋滞に巻き込まれて、なんだりかんだりで、LA行きに間に合わなくて、他のフライトもいろいろ探してくれたけど、結局東京行きに間に合うフライトが全部満席で、こうなったら、明日でもいいって思ったけど、今度は明日もあさっても、LA発東京行きが満席で・・・・
結局火曜日の便しか取れなかったんだよ。ほんとにボクがぜんぶめちゃくちゃにしちゃって・・・』
とものすごい暗い泣きそうな声。

ワタシはもう、怒りとか通り越して声も出ませんでしたね。

だって、家を出る2時間くらい前に電話で話して
「まあとりあえず、パスポートさえあればどうにかなるからそれだけは忘れないでね」
って言ったら、若干うるさそうに
「わかってるって、そんなの昨日のうちにバックパックに入れたし」
って言ってたくせに、

「そう思ってたのに、入れてなかったんだよ・・・・」

そもそも、うちのオットには
・忘れ物が激しく多い
・思い込みで行動する
・なにごとも再確認というものを忘れる
・時間の計算がまるでダメ男
・眠りに落ちると、前後不覚になる

という、社会を生きていくうえで重要なことがヤヴァイという特徴があるのですが
それらで今までも人生をゆるがしかねない失敗を重ねているというのに、そこからまったく学習できない(これを自分で学習できない病気だと本当に思っている)という痛い面があり、
さらにその点をワタシが指摘して怒ると、逆にいじけて
『ボクってダメな人間なんだよ。。。。』ってひきこもったりする傾向があるので、頭ごなしに怒るわけにもいかないんです。

よく、『abechiちゃんって、面倒見いいよねえ、自分の旦那だったらほっとくわ』などと言われることがありますが、これをほっとくと、ワタシが痛い目を見るので、その前に芽は摘み取っておかないといけないわけなんです。

まあ、このことを語り始めると、終わりがなくなるので、やめておきますが、

今回は1週間の滞在予定が、正味3日の滞在。
そのためにいくら払ってるんだろううちらって・・・という感じではありますが、とにかく、コロラドに息子と二人きりで戻る自信はさらさらない、っつうか、そんなんなったら、第2子出産まで日本にいるわ!!!っていうのが本音なので、とりあえず、3日でも帰りの飛行機にいるだけでもいいかなぁ。
と、いいようにいいように考えてますけど。。。。

でも、オットが会いたいとリクエストしたので、千葉の弟家族にもわざわざ来てもらうことになってたのに、1日違いで会えないし、他にも何人か会えなくなるお友達もいるしで、ほんと、色んな方にご迷惑をかけています。

『有給が無駄になるんだから、月曜日とか仕事に行ったら?』
と言うと
『そんなの恥ずかしくてできるわけないじゃん』だと・・・
そんなとこでプライド見せてんじゃねーよ。。。

ほんと、今はため息しか出ませんが、本人は相当落ち込んでるし(そりゃそうだべな)次の飛行機には乗り遅れないことを祈るしかありません。

あらら・・・もともと1週間が正味3日になっちゃったなんて残念だねぇ・・・
でも帰りは一緒に帰れるってことでそれだけで心強いね!

でも成田行きってそんなに混んでるんだね
シルバーウィークだから???

気をつけてコロラド帰ってね♪

マジでー!!!THGOOOOOOOOOOOI!

昨日(19日)に、Damianが車の中でSはデンバーから出発で自分で運転して9時半(?)のフライトだから、もう飛行機に乗ったとかって言ってたんだよ。
信じらんねー!

まだ朝の6時10分でこれから補習校の準備。あとでDamainが起きたら、言わないと!

えーーーーーーーーーーーーーっ!
ありえない!!!
ちょっと血圧上がっちゃったYO。
ちょうど今日、うちの母親とそろそろS君が日本にくるって話をしてたところだったんだよ。

まぁ、これを機に治るとは思えないけど(笑)、
おそらく今彼は世界で一番落ち込んでると思われるのであまり攻められないね(涙)
しかし、勝手な予想なんだけど、
この話題になると非常に落ち込むけど、今頃ゲームとかしてそうな気がしないでもない。。。
と思うのはウチだけ?うふ。

次、きちんと来日できると信じておりますよー。

WOW.昨日は丁度Sさんも日本に行ったんだね、ABECHIさんももうすぐ帰ってくるね。なーんてIZUMIさんとチャットした所なんですよ。そんな事が起きてたなんて!!!

忘れ物しがちでも(それは家のJも同じ)まだ1ヶ月の出張から帰ってきたばかりなのに、わざわざ日本に来てくれるなんてそれだけで十分素敵な旦那様ですよぉ♪ でも3日間有意義にすごせるといいですね☆

ほんとありえないよー!
パスポートなんて念のために何度でも確認するのにさっ。
今後はあなたの言うことに忠実に従うべきですよね。
3日間だけの日本滞在でも一緒に帰れるっつーことは大変心強いから温かく迎えてあげてください。
それにしても有給もったいないから月曜も出勤すりゃいいのにね。

★Sanさま
なんか、UAとかではあったかもしれないんだけど、JAL便にしないと、帰りの飛行機も変えなきゃならなくて、ワタシと一緒の便にならないらしい。
そのからくりはよくわからないんだけどね。
なんか、日、月ともに、全米どの都市からも日本行きのJAL便は満席だったんだって。
朝9時から夕方4時まで空港でねばったらしいけど結局だめだったらしい。。。
本人は、もう有給ないのに、給料なしで休んで帰りの日程を延ばすってことに今は頭が動き始めてるんだけどね。。。

もうコロラド寒そうだよね・・・

★IZUMIさま
ほんと信じられないよね。。。
でも、最近、仕事がらみでもちょっと問題があって、あとリザーブの給料とかでもいろいろと相変わらず問題があって、その対応に追われてて・・・頭がぼんやりしていたのは確かだとかなんとか、言い訳はしてたよ。
でも、6時過ぎに家をでて、I25に出る直前にパスポートに気づいて戻ったんだけど、それでも間に合わなかったって。
律儀に一番安いパーキングまで行ってたらしいしね。
なんか、ほんと、生き方が下手というかなんというか、Damianの爪の垢でもせんじて飲ませたいです。

さすがに落ち込みようがひどくて、スーツケースもバックパックも車から出さないで、ベッドにも行きたくないとか行ってます・・・
それよりも寝過ごすなよ今度は、という感じです。

★くみさま
今回はさすがにすごい落ち込みようで、電話口で息子が『ダディーダディー』って言ったら、「こんな父親で情けない」って泣いてたからね(汗)
ゲームも最近は特にしないんだけど、今は、とにかくぼーっとリビングのカウチで過ごしてるようですわ。

★のぞみさま
人がしないことをしでかすのが常なので、何かはしでかすのではないか、と思ってたんだけど、まさかここまでと、憤死しそうでした(苦笑)
もし可能であれば日本滞在をもう少し伸ばそうかとも思ってます。
コロラドのお友達、ワタシのこと、誰か覚えててくれるかなあ?????
ミクシイのTwitterみたいな機能もアプリとかいうのも、さっぱり何のことかわかんなくって、みんなのやり取りをぼーーーーっと眺めてます(笑)

★チャッピーさま
ほんと、想像を絶することをしてくれる我がオット。
ため息ばかりついていても、災難がわが身にふりかかるので、がんばっていくしかありませんねえ。

それでもカラオケ行きは決行したいと思っております。
ご参加お願いしますね♪

これは大変なことになりましたね。
パスポートって一番大切なんですけど、いっちばん忘れがちなんですよね。
滞在日数は短くなってしまいますが、それでも一緒にアメリカに戻れるのは心強いですよね。

ちなみに前日記の名無しは私でした。すみません。。m(__)m
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

