10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

abechiデス。生きてます。

お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?(いきなり普通のあいさつで自分もびっくり(笑))

オットSが日本に着いてからは、意外とPCに向かう時間ができず・・・・
先週コロラドの我が家に戻ったのですが、ワタシのラップトップをオットが韓国で壊してきた(2年連続・・・)ので、これまたなかなかPCに向かうことができませんでした。
オットのデスクトップはベースメント(地下室)にあるので、いちいち息子を連れて行くのがめんどくさい&ベースメントは子供用のプルーフなどを一切していないので、息子にとっては宝の山。
一回来てみたら、オットの大事なアニメのDVDコレクションを壁に投げつけて、さらには、一応オットが修復させようとしているワタシのラップトップに乗っかって、よくわかんないダンスみたいなのをしてました。。。

そう、最近ふと気づいたのですが、うちの息子の動きとか奇声って
DogStitch1Sheet.jpg

リロ&スティッチのスティッチによく似てるんですよねŠ¾

わからない方はぜひ一度見てみてください。「げっ!こんなのと暮らしてるの?」って思いますから(苦笑)

さてさて、約3ヶ月ぶりのコロラドは、やはり、我が家が一番というか。。。正直、落ち着きます。
あまりに寒くてびびりましたけどね。
そして、乾燥もあいかわらずひどいので、戻って早々に全部の指がささくれて流血。
鼻も乾きすぎて流血。
ま、流血しながらも、そして、時差ぼけの息子と戦いながらも、DVRに撮りためておいたテレビドラマを観まくっています。
アメリカでは超テレビっ子のワタシ、DVRなしでは生きていけないと思います。

気になる日本からコロラドへ戻るまでの息子ですが、(←気にならない方はスルーで)

*三沢~羽田空港
三沢空港までの道中、必死で寝せなかったからか、離陸と同時に爆睡。
超助かりました。

*羽田空港~成田空港(シャトルバス)
羽田に着いてすぐのバスを取ったので、おむつを換えるのをすっかり忘れた。。。
バスに乗って数分でズボンが濡れ始める(涙)
そして、昼寝を済ませて絶好調の息子は、通路に下りたがって絶叫。
「ダウン!ダウン!」ってそればっかり30分くらい連呼。
とちゅう、母が持たせてくれたおにぎりとアンパンマンチョコでごまかすが、ごまかしも数分しか利かず。バスはあまりよくなかったかも。。。

*成田空港(待ち時間6時間)
6時間と長かったけど、出発日を変更してその手続きなどに時間がかかり、意外と時間が経つのが早かった。
というか、J○Lの皆さん、去年のキャンセルのときもそうだったけど、こういう突然のことにものすごく弱い気がします。失礼を承知でいいますが。
丁寧な対応でそれはありがたいんだけど、横と横のコミュニケーションがうまく取れてないようで、何度も違う部署と電話でやり取り。。。
ワタシが「電話ではこう言われましたけど・・・」なんて言うと
「え???そうですか???」って言って、また再度確認の電話とか。

その間に息子がう○こ。
「あのーまだ時間がかかるようだったら、おむつ換えてきてもいいですか?」
って言うと
「もう少しで終わりますのでお待ちください」
と言われ・・・それから10分が経過・・・
見かねた先輩らしき人が
「どうぞお客様、お手洗いをお済ませくださいませ」って・・・もう少し前に言えないのかな?という感じ。

まあよいけど。

手続きも済んで、軽く食事もすると、そろそろ息子眠くてハイテンション。
さっさとゲートに行って待つことに。
ここでは、ベンチからベンチへ渡り歩いたりとものすごいことになってきて、いろんな人に
「元気なお子さんですね」と言われる。
まあ、それ以外言いようがないのだろう。。。

*成田空港~サンフランシスコ空港(機内)
搭乗してすぐおむつを換えて、即効でベネドリル(眠気をおこすと言われる鼻炎薬)をこっそり投入。
すると、最初は叫びっぱなしで、歩かせろと騒いでいたのに、これまた離陸と同時に電池が切れたみたいに爆睡!!!
なんと、ここからサンフランシスコの税関まで眠りっぱなしでした!!!
(ただし、抱っこから降ろすと泣き出したため、オットと交代でずっと抱っこでしたが・・・それでもとってもらくでした)

意外とスチュワーデスさんたちは冷たい・・・
でも、よくわかりました。
今回の飛行機は団体のツアー客(年配)が多かったのですが、スチュワーデスさんたちをまるでバーのウェイトレスみたいに使うんですね。びっくりでした。
がんがんとボタンを押して
「ジントニック持ってきて!」とか言うんだもん・・・超びびりました。
スチュワーデスさん、そりゃあ、ぴりぴりとなるのも分かります。

無事サンフランシスコ到着したときは、数人の方に「すごいいい子でしたね~」と声を掛けられる。
奇跡ですけどね!!

*サンフランシスコ空港~デンバー空港
飛行機が着いてないとかで出発が2時間半遅れる。いやな予感。
なんと後発の便のほうが先にでるという、なんともヴァカらしい結末。
チェックインのとき、すっかり座席のことを忘れてて、真ん中の3列席の窓側2席をあてがわれる。
いやな予感。
ぐっすり寝た息子は、元気いっぱい。
席から出せとほぼ飛行時間いっぱい叫びまくる。
オムツ換えにトイレに行って、そのまま後ろの空いてる席で遊ばせたりして、どうにか気を紛らわせるものの、座席についてる電話をかけようとしたりして、かなりタイヘン。

そういえば、おむつを持ってトイレに向かうと、スチュワーデスさんが
「おむつ交換台、こっちのトイレには付いてないはずよ。真ん中のトイレには確か付いてたような。。。よく覚えてないけど、まず行ってみて
キターーーーーーーーテキトー米系!!!!!
と、あーアメリカに戻ったな、と実感。

どうにかへとへと状態でデンバー到着。
着陸のとき、ふと「日本の家を出てからかれこれ30時間も経ってるんだね」とオットと話すと、
隣の席のおじさんが
『え!!!????君たち、日本から来たの????そりゃあ彼(息子のこと)が叫びたくなるのも分かるよ!!!僕だって叫びたくなるさ、よくやったね~』
と褒めてくれる。
それが聞こえたらしい周りのお客さんたちも一斉に褒めてくれる。

こんなとこがアメリカン。

ということで、長くなりましたが、帰りの息子でした。

今後は、日本滞在を振り返ったりしてまた更新していきますので、夜露死苦“ú–{
スポンサーサイト

無事にお帰りで何よりっす。
まだ鼻、詰まってる?今朝はケイトが鼻血で起床。そしてお昼寝の後も鼻血だったよ。

寒いよね?コロラド…。
そして、今は雪だし。こりゃー絶対に風邪ひかない方がおヴァカ(Sは風邪ひいてない・笑)。

Kもスティッチ?ケイトもよ。
しかも、朝、起きたらいつも観てるし。
今はレイチの学校が休みだからウチには女スティッチが2人だよ…。
本当に疲れる。

で、あなたも、もうすぐに男スティッチが2人だね!
楽しみよっ。

それからブログの更新も楽しみにしてるよ。

おかえりなさい。
長旅ご苦労様でした。
成長した元気なKちゃんの姿を、どこかでバッタリ会える日を
とーっても楽しみにしています!
コロラドは冬突入という感じですね。。。
風邪などひかないように元気で体調維持に努めてください~!

おつかれーーー!
Sが一緒だったのが救いだったね。
読んでるこっちまでどっと疲れたよ(笑

テツも徐々にスティッチ化してきてるよ。
男の子だからか知らないけど、力がつえーのなんのって。
いろいろ知恵も付きだして、体力だけではどうにもならない感じじゃない?

abechiのブログがお休みしてる間、毎日のお楽しみがひとつ減った状態でさーーー。
なーんて勝手発言でごめんよ。
自分も更新しろよって話だね(苦笑

今後の更新も楽しみにしてるよん。
新型インフルエンザには気をつけてね。

お帰りなさい。そして、お疲れでした。
体調のほうはいかがですか?ツワリとかは?あまり無理せずにしてくださいね。
Casママは明日性別がわかりますよぉ~。ドキドキ。。。
またお時間があるときに遊んでください。 Kちゃん大きくなっただろうな~。。。

おかえりなさいー☆

ご苦労様でした!!体調はどうですか?こっちは豚が流行ってますので気をつけてくださいね!

落ち着いたら遊んでくださいね~ん。

ABECHIさん一家が帰って来てすごい嬉しい。と皆おもっているはず!!私は成長したK君に早く会いたいですv-238 お土産話も楽しみにしていますよー。

家の母はジェイデンの歯並びがステッチに似ているといいます。小さくて短い歯だから(笑)

No title

お帰りなさい。
ハロウィンのデザイン背景がとても可愛いですv-238v-238!!
30時間ってとても長いですね。息子さんも良く頑張ったと思います。abechiさんとご主人はもっと大変だったと思いますが。。
日本もいいですけど、やっぱり自分の家が一番落ち着くんですね。
ゆっくり休んでまた里帰り日記をしみにしてますね!

No title

★IZUMIさま
鼻はまだ詰まってるよ~
でも、これってただの乾燥だと思ったら、最近鼻水が黄色くなってきたから(汚くてすんまそ)きっと風邪も引いてたんだね。。。
だって、デンバー空港激寒だったもん。
そういえば、Sはやたらと元気いっぱい(笑)
相変わらずTシャツ一枚。

ケイタリン大丈夫????
早く会いたいです。
うちのスティッチは、今日も家中のものを移動させたり、おもちゃ全部を床中に並べたりして、やりたい放題です。。。

★ゆきさま
ほんと、びっくりするくらい寒いですね。
このコメント書いてる3時現在で1度(汗)
週末はもっと下がるらしいですよね。
ゆきさんも風邪など引かないように。
こんな寒いので、ここ数日一歩も外に出ず、買い物があれば仕事帰りのSに頼んでます(恥)
近所なのでぜんぜんゆきさんに会えないのはなぜ????
って・・・・家から出ないからですね。。。
またばったりWALMARTとか、絶対ありますよね?

★くみさま
てっちゃんは、静かで、ごはんも上手に食べて、ほんとお利口さんだよね♪
でも、早く歩くようになったらやっぱり男の子はタイヘンかもね。
おまけに、ほんと、力強い!!!!なんで???
ワタシなんて、昨日、寝かしつけようと添い寝で寝たふりしてたら、それまで遊んでたおもちゃがわりのリモコンでわっつり頭叩かれたすけね(怒)
痛くて思わず本気で「いてーーーー!!!何すんのよ!!!」って叫んだよ。

ワタシ、自分のは更新してなくても、ちょこちょこくみんとこはのぞきにいってるよ。
更新楽しみにしてるわ。

★Casママさま
うわーーーーー今頃性別分かってるのかなあ????
どっちだろう????ワタシまで緊張です。
Casママご夫妻はどちらがほしいの?
CJならいいおにいちゃんになりそうだよね。

ワタシは、帰ってきてすぐにOBGYNに電話しましたが、予約いっぱいということで、ぜんぜん再来週まで予約が取れませんでした。
第1回目の予約の次くらいにはもう性別判明かも。
お互い風邪などには気をつけましょう。
そして、ぜひぜひ、こちらこそ遊んでください!CJとK、遊べるかな???

★ゆみさま
ただいま帰りました。
豚、相当感染広がってるみたいだね~
Kの予防接種に行ったら、普通のインフルエンザのは打ってもらえたけど、豚のはコロラド州自体にないらしい。
ドクターも結構お怒り気味でした。
こんなことなら、日本で打ってからくればよかったかな・・・
って、そんなことしてたら、きっと出産まで帰ってこなかったはず(笑)

★のぞみさま
歯がスティッチって、お母様、すごいとこ観察してるね(笑)
でも、歯だけならよくない?うちは行動と奇声だからね。。。
ものすごいことになってるので、早くおたくの2兄弟たちと遊ばせてやってね。
ジェイデンにワタシの名前を呼んでもらうのが夢。(IZUMIさんに負けたから)

No title

★おりんさま
ただいま帰りました。
ほんとうにコロラドは寒くて、今日は雪・・・
テキサスのほうはまだまだ暑いのでしょうか?

そうなんですよね、実家は天国だし、日本は最高なんですが
やはり家に帰ってくるとほっとします。
じょじょにここがワタシの家になってきてるんだなあと実感していたところです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。