10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オットS、日本で食べまくる

数年ぶりに、背景のテンプレート変えてみました。
キュートなイメージで(爆)

うちのオットSの4年ぶり日本訪問を、食事の面から見ていきたいと思います。

飛行機に乗り遅れるという失態をおかしたため、日本滞在は三日しかないかと思われましたが、チケットが変更可能ということで、滞在を8日間に延長した私たち。
とりあえず、オットは、次また日本に来れるのはいつになるか分からないということもあり、彼の食べたいものを優先して食べに行きました。

言っておきますが、うちのオットは日本大好きですが、日本語は話せないし、納豆も食べれない、典型的なアメリカ人ですので。

しょっぱなは、『びっくりドンキー』
IMG_3534blog.jpg

オットはここの「カレーバーグディッシュ300グラム」にたまごのトッピング追加、以外食べません。
あとはびっくりコーラという、それこそ花瓶サイズのジョッキにはいってるコーラを頼むのですが、なんとメニューにありませんでした(涙)
一応「びっくりコーラはないんですか?」と聞きましたが、あっさり「ないです」の一言でした。

それでも、彼にとっては夢にまで見た「びっくりドンキー」です。
この日以外にももう一回、お友達親子&妹親子に付き合ってもらって行きました。

息子には、一応お子様ランチを頼んでみましたが、なんとハンバーグを全部たいらげました。
恐るべし!アメリカの血!(というかオットの血)

よく書きますが、オットは以前空軍におり、日本の三沢基地におりました。
その基地の近くにある、通称「チーズロール&ヌードルズ」(本名はまるみやさんです)

IMG_3541.jpg

いつ行ってもアメリカ人のお客さんしかいない店です。

どのお客さんも必ずチーズロールというのを頼みます。
IMG_3542.jpg
これです。

オットは必ず「チキン焼きそばLサイズ」も頼みます。デカイです。
IMG_3544blog.jpg

ついでに餃子も。これで300円だから安いです。
IMG_3543.jpg

私たちが食べてる間もひっきりなしにお客さんが来て、常に満席。
持ち帰りのお客さんもいっぱい。
それもみーーーーんなアメリカ人です(謎)

ある日、車に乗ってたらお昼時、なのに息子熟睡だったので、日本でマクドナルドのドライブスルーしました(笑)
オットいわく、日本のマクドナルドのバーガーは小さいんだそうです。
IMG_3601blog.jpg
だからって、ビッグマック2個食いというのは食べすぎではないでしょうか・・・・

オットは超現実主義者のワタシと比べるとロマンチストレベルが高いんですけど、
『付き合ってるときによく行ったイタリアンのレストランに行きたい!』と希望。
ま、カプリチョーザなんですけどね。
IMG_3595blog.jpg

でも、ここだけは二人とも「なんかおいしくなくなったね」という意見で一致しました。
どうせなら、隣のイタリアンのバイキングに行けばよかったね・・・と。

念願の居酒屋にも行きました。
生ビールと煙草、という、アメリカではもはやどこでもできないことを堪能
IMG_3548blog.jpg
(日本に住んでるときは吸わなかったのに、アメリカに住むようになったら吸い始めた、よくわからない男です)

注文したのは、焼き鳥とステーキとか・・・決して刺身盛りとかではありません(苦笑)

あとは、日本のパン屋さんの「カマンベールチーズパン」とか、スーパーのお惣菜のから揚げとか
日本のチョコとか・・・
ホテルの中華レストランで、肉たんめんとチャーハンダブルオーダーとかƒ_ƒbƒVƒ…

こんなオットなので、滞在中はうちの母にとても苦労をかけたと思います。
実家の家族は、ごはんと味噌汁と、魚と漬物とかあると超満足なタイプなのですが、オットにはそういうわけにはいかないので、
ある日は、野菜の天ぷらとうどんとしめ鯖という献立だったのですが、天ぷらは大好きなオットですが、野菜の天ぷらだけだとちょっと物足りずのはず。
もちろんしめ鯖は食べれません。
なので、後からチキンカツをオット用に揚げたりしてもらいました。

ワタシタチの出発前日、ワタシのリクエストで「ぼてじゅう」の極上寿司をとってもらいました‚«‚á[
IMG_3606.jpg

きらきらでしょ!!!!もう見てるだけでよだれでるでしょ!!!!

うに、いくらにかにに中トロに・・・・ワタシの大好きなばってらに・・・・・

オットは、自分が食べれるほたてやえび、かにを食べてたけど。
ワタシが内心『こいつにはスーパーの手巻き寿司でよかったのに』と思っていたのは、みんな理解してくれますよね。
スポンサーサイト

No title

お帰りなさい!!
それから、妊娠おめでとうございます!!!
落ち着いたらまたお茶でもしましょう~!!

No title

今回のブログ…食べ物の写真ばっかで、きっとみんなから批判を受けるはず!っつーか受けろっつーの!!!
すっごーい、美味しそう。
もしさ、アメリカで背景が偽物でも日本っぽくなってたら、食べ物もそれなりに、美味しく見えるのかな?どーだと思う?
何かさ、日本の食べ物って聞いただけで、すごい美味しい物を想像しない?

今ね、このブログを読んでたら、お宅のS(スキニー)がウチのD(デブ)に電話してきたわよ。そして映画デートの約束をしてたわっ。

No title

おつかれさま~。
やっと普段の生活に戻れたころでしょうか?

Sくんの大満足な笑顔、いいねえ。
うちの夫さまの家族もそうだけど、高いお金払って日本の繊細な味が理解してもらえないと、がっかり。
というか、おまえらは、スーパーの寿司で十分じゃ~。と毒づきたくなります。

No title

日本滞在楽しかったようですね~。
そしてもう一人ご家族が増えるようで。。。
おめでとうございます!!

びっくりドンキー、この間TVジャパンのニュースで店内が写ってて娘と2人で画面からハンバーグ鷲づかみ?!にしてギャーギャー言ってました(笑)
またmixiですが、お店の味をパクる会というのにびくドンレシピ?!が載ってます。その日早速つくりました。
ハンバーグをこねるときに味噌とマヨネーズを少量いれるんですよ。マジで近い味になりましたよ(笑)

どれもおいしそうです~~。
御寿司、輝きがちがう~~~。
私たちの次回の帰国はいつになることやら。。。。

No title

おいしそー☆お腹すいたーー!!笑
日本のお寿司はマジ美味そうですね~…食べたくてため息が出ます。涙
旦那様が食べ貯めするのよ~~~く分かりますよ。
でも、たくさん食べるのも大変ですが、ウチみたいに、失礼なくらいな~~~んにも食べないのも実家に申し訳ないですよ…
食費はかかりますが。笑

ってかさ、いずみさん

>お宅のS(スキニー)がウチのD(デブ)

酷すぎだから!!爆

No title

最後の寿司の写真に見とれてしまいました(嬉)ABECHIさんがバッテラが好きっていう所が意外でウケちゃったんですけど。ABECHIさんはいくらとかカニのイメージだったので♪でもバッテラ美味しいですよね~。私もこの極上寿司↑なら旦那に分けてあげられない(笑)1000円やるからスーパーで好きなものかってこーーいって言ってしまいそう。

それにしてもこの赤い垂れ幕の「まるみやさん」すごいですね!~!焼きそば! 餃子!チーズ!アメリカ人で満席なの納得。横田の近くには小さなスナックでBLTを出しているお店があってそこも夜はアメリカ人でいっぱいだったのを思い出しました。

No title

わ~!背景がめっちゃキュートになってる~!

Sさん日本大満喫だったんだね
それにしてもアメリカ人の味覚ってやっぱり似てるんだね~
うちも日本の居酒屋、パン屋、ラーメン屋さんがだ~いすき!!
びっくりドンキーももう2回も行って、それだけが理由でここに住む!っていうんだもん(電車で30分くらいかかるのに・・・)

Sさんはおすしがちょっとでも食べれるっていうのがうらやましい!!
やっぱり同じものをおいしいねって言いながら食べれるのってやっぱりいいよね!

No title

あれ?
ビッグマックってこんなに小さかったっけ?(笑
チキン焼きそばは相当大きいんだろうね。
大食い選手権かよっ!
滞在期間も延長できて、こんなにいろいろおいしいもの食べれて、
ホントSはラッキーだね。

シースーうまそう!
ほんとにキラキラして見えるよ。
現在こちらお昼時。目の毒です(TT)

そろそろうちのテツも外食でちびっこメニュー食べさせてみようかな。

No title

SUSHIではなく、御寿司が食べたいCasママです。
とっても美味しそう!!!!

読んでいたらうちのハニーちゃんの食いつきにひきました。
奴も日本好きですが、納豆も刺身も食べれないちっちぇー奴ですよぉ。

マックでは必ずv-45テリヤキマックバーガーv-45を単品で注文。あまりの好物に100円ショップで大きな容器を買い、空港でテリヤキバーガーを5つ買って持ち帰ろうとした奴です。。。結果、もちろん没収!!!当たり前だぁ!本当にばか者なんですよぉ。

でもでも、この日記見てますます日本が恋しくなってしまったCasママでした。
それにしても写真が上手!!!!もしかしてカメラ女子???v-212

No title

★まこさま
ありがとう♪
怪獣息子がいて恐縮ですが、お茶ぜひぜひお願いします。
サイゴンカフェのフォーとベトナムコーヒーも恋しいです。

★IZUMIさま
あのねえ、SはイニシャルがSだけど、決してスキニーではないので、ある意味このコメ、嫌味ですよ(笑)
日本では2キロしか増えなかったSですが、本人いわく
『いつもより健康的な食生活だったからね』
だそうです。
これで健康的とは、いつも何を食べさせてるんだと言われかねないですね。

★mioさま
そうそう!!!
今回、Sは蟹が食いてーだ、って言ってたけど、蟹のレストランなんか行ったら一人5千円のコースが最低料金だったり・・・
とんでもない・・・もったいなくてつれてなんか行けませんわ。

★puntensu さま
そうなんです。来春に一人増える予定・・・
そうなると、日本に帰るのも当分は無理そうです。
体力的にも経済的にも。

早速コミュにはいってきました!!!
以前教えていただいた早い・簡単・旨いコミュも大活用させてもらってます。
いつもいい情報をありがとうございます。

★ゆみさま
そっか・・・ゆみちゃんのだんな様って日本では何食べるの?
毎日マックとか????興味しんしん♪
うちは、とりあえず肉っぽければ食べる(苦笑)
だからあんなにでかいのだけどね。

★のぞみさま
いやあ、ワタシ、小さいころから、なぜかバッテラ好きなんですよ。
それも幼稚園とかそんな小さなころから。
なのに海草はニガテなのよね・・・なんでだろうね。

横田にも名物はあるのね~
きっと世界中の基地の周りにご当地名物みたいなお店あるんだろうね。
それはそれでちょっとのぞいてみたいな。

★Sanさま
キュートでしょ?
これからはキュートな34歳のイメージで(無理矢理)

やっぱりJさまもドンキー好きなのね!!!
でも、電車で30分で近いなんて、さすがトキオ。
うちの実家からなんて車で3分くらいだよ(笑)
行き放題です。
Sは寿司は食えるけど、この握りもSUSHI A○のロールもたぶん同じレベルで「おいしい」って言ってると思います。
なので、もったいなくてもったいなくて。

★くみさま
そうなんだよ、Sが持つと何でも小さく見えるんだよね。
おまけに食べるのも早いよ・・・
だから太いんだべね。
焼きそばの皿は、よく実家でてんぷらとか餃子とか大盛り料理がのってくるようなデカイ皿だよ。。。
初めて見たときは「制限時間で食べれたらタダ」とかそういうのだと思ったもんね。
でもマジで普通に食べてる米人多し・・・(汗)

うちのKは、1歳と同時にいろんなもの食べさせてるからねえ。。。
今後の味覚が超微妙です(涙)


★Casママさま
だんなさますごーーーーーーい!!!!
テリヤキバーガーを持って入国しようだなんて!!!!!
その根性があれば、納豆なんて食べれなくて十分です!

そうなんだよね、アメリカにずっといると、SUSHIでも食べるとほっとしたりするものだけど、やっぱ本場の寿司を食べると、泣きそうになりますわ。
これはサンディエゴとかではどうなの?都会だから日本並みにおいしいすし屋とかありそうだけど。

カメラ女子、なりたくてあこがれて、「どうしたら上手に写真を撮れるか」的ブログとかも読んでるけど、結局デジカメに頼りっぱなしです。
ぜひ今度教えてください。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

