06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪獣は1歳半

先週末、コロラドから以北の州では記録的な大寒波でした。
さみーのなんのって・・・・
マイナス10度くらいですからね‚Ñ‚Á‚­‚è
でも、先々週、ここからフロリダ州に引っ越してしまって行き違いで会えなかったお友達から電話をもらったのですが『暑いし、湿気がひどいし、ゴキブリ出るし、もうコロラドが恋しいよ』と言ってました。
フロリダ方面は、これまた記録的な猛暑らしいです。
どっちがいいんだろう。

ということで、寒すぎて家に怪獣息子と引きこもっているワタシです。
さすがに昨日・今日は日中10度(プラスです)くらいにまでなってるので、どこか行けば?ってオットにも言われましたが、めんどくさいです(恥)

しかしまあ、体力のありあまる怪獣息子。
時差ぼけもすっかり直り、6時起床。起床と同時に、なぜ?なぜそんなに?っていうくらい元気がいっぱいです。
そして昼寝も1時間しかせず、あとはずーーーっと
「マミーーーーーーー!!!!ここ!ここ!!」
(訳:マミーここに座れ)
とワタシの半径2メートル以内から離れません。
はっきり言って迷惑です(ぶっちゃけ)

先日、1歳半検診に行ってきましたが、身長はやっと平均の50%タイル。
あとの体重・頭周りはまだ平均以下の15%タイルです。
でも、看護婦さんに
『心配ないわよ、こんなに動くんだもの体重が増えないのは仕方ないわ』
と言われたくらい動きます。

以前と比べるとテレビを少し観れるようになったので、今日はご機嫌のいいときを見計らい、
デスクトップパソコンのある部屋に連れていき、カートゥーンチャンネルをつけて、こっそりブログ更新を試みましたが、
半分以上書いたところで、
ぶっつりパソコンのコンセントごと引っこ抜かれました‚ª‚Á‚­‚è
なので、実はそのとき書いてたのとはまったく違う、息子への文句を書いて息子へ復讐してるつもりです(ヒドイ母だねまったく)

でもまあ、あえて言うなら、最近は言葉がすごい増えてきたので、なんとなく意思疎通ができてるのがおもしろいっちゃあおもしろいかも。
日本語ばかり話すので、オットが必死で英単語を教え込もうとしているのが笑えます。

現在妊娠中ですが、2番目をどう育てたか記憶がない、っていう方が多いのが、もうすでにわかります。
息子を妊娠してたときは、毎日のように妊娠本を読み、マタニティーヨガに通い、ウォーキングもし、
午後になると、おやつをばくばく食べて、ネット三昧して、あとは「あー妊婦って辛い」とか言いながら昼寝をしておりました。

今は、まともにごはんも食べれず、息子に「おうまさん」を要求されて、背中に乗せて部屋をそれこそ何往復もし、掃除機をかけてるだけで足元にしがみつかれて、しがみついた息子を引っ張りながら掃除機をかけ・・・・
Prenatal Vitamin(妊娠期に摂取するビタミン剤で、アメリカだと妊娠がわかったと同時に飲み始めるように指導されます)も買うことすらすっかり忘れておりました。。。。
息子のときは妊娠が分かったと同時にしっかり飲んで、これ飲み忘れたら終わりくらいに必死だったのにね。
今から飲み始めてもいいものか。。。。

今日はオットがかわって寝かしつけをしてくれています。
すっかり添い寝じゃないと寝なくなりました。
「ねんねなーい」
(訳:寝ない!)
と言って、断固として眠気と戦う息子です。

さてさて、明日もがんばろーっと。

すんません、愚痴みたいな記事が多くて(恥)
スポンサーサイト

No title

本当に、この前(わざわざありがとう)、チョットだけ車のカーシートに縛られてたKサマだったけど、彼の成長ぶりにはビックリだったわ。
すごい言葉が増えたよね。それに「ん~っまっv-207」とか言いながら、言ってるだけだと思ってたら、ホントにキスしたそうにクチを尖がらせたりして…。超可愛かったよ。なのに、何度もバイバイって言われたけど。

そうやって上の子の成長に見とれてると、本当に妊婦を味わう時間がないよね。私、妊娠してる時が一番、スキ。それに妊婦ってカワイイ。だから、ちゃんとKと一緒に自分のお腹も一緒に写真を撮るコトを忘れずに。スキニーS君に、カメラマンになってもらわないとね。次男の為にも(笑)!

で、コンセントを抜かれる前に書いてたブログが気になるところです。

No title

ホント、いきなり寒くなりましたよね。私なんか天気に合わせて気分も暗くなってますよ。

よくアメリカの育児書見てると25ポンド以上のものは運んじゃいけませんとか書いてあるけど、これって2人目以降には通用しないですよね(笑)この間ジェイデンの遠足で子どもを2人連れた妊婦さんがでっかいカボチャを3つ持って歩いていました。

私も2番目の妊娠の時は結構適当だった気がします。だからMはあんななのか…??

No title

ビタミンは特に飲んでおいたほうが良いですよ!!
私も上の子と戦うのに必死で、ご飯食べ忘れたりするのに動くから、妊娠中に体重がぜーんぜん増えなくて大変だったです。
だからビタミンだけは食事のつもりで必ず飲んでました。

今が一番大変ですが(ウソです。これからもっと大変です。笑)あんまり身体に負担をかけすぎず頑張ってくださいねー☆

No title

Kさま、驚異的な体力だもんね。
ついていくabechiさんの体力、忍耐力はすばらしいよ。
まあ、abechiさんのいうとおり、うちもそうなる日は近いんだろうけど。
2人って、どうなるんだろうね???
楽しみです。

No title

うちもまったく一緒ですよぉ。。。
もう、最近はほっておくと勝手に一人で遊んでますが、それではエネルギーが有り余って夜寝てくれません。。。
何かをしないとと思う今日この頃ですが、なかなかね~。。。

でも、今遊んでおいておかないとベイビーが産まれてからは時間がないと思うから頑張るしかないtかな~?

まぁ、妊婦は体力勝負!お互い頑張りましょう♪

No title

コロラドは本当に寒そうだね~。そんなに寒くちゃ引きこもりたくなる気持ちもわかります。
Kちゃん、もう1歳半なんだね~。写真を見るとずいぶんと大人っぽく?というか子供っぽく?なったね。おしゃべりもいっぱいして、abechiさんにくっつきまくってる様子が目に浮かぶよ!
二人目妊娠生活はあっという間に過ぎていってしまうという感じなのかなあ。たいへんだろうけど、自分の体、いたわってくださいね。

No title

★いずみさま
もうコンセントを抜かれるまえに書いたことを忘れました。
35歳が近いってこういうことですか?(笑)

Kは、レジとかに行っても、順番が来たとたんにバイバイっていうので「もう帰るの?」とか必ず言われ、それに対するアメリカンジョークが浮かばなくって毎回困ってしまいます。
最近は「ハロー」って言えと言ってるのですが・・・

妊婦写真、腹よりもでかくなっていう顔を撮っておきたいような。
もちろんスタジオでは絶対に撮りません!!!!

★のぞみさま
あのかぼちゃを3つってすごくない?
でも、K自体が24パウンドとかあるんだから、もう少ししたらもう抱っこできないですねえ・・・
そうやって断れる相手だったらいいですけど。。。
『抱っこ、抱っこ』の連呼だから、疲れるったら。
Kを妊娠してるときは、それこそ重いものなんてぜんぜん持ってなかったのにな。

★ゆみさま
このコメントを読んで、早速WALMARTに行って買ってきました。
なんか今まで飲んでなかったから、ちょっと高いものを買ってしまいました(苦笑)

そっか、二番目が産まれてからはもっとタイヘンなのか。。。
とりあえず「今はまだラクなんだ」と自分に言い聞かせてがんばります。

★mioさま
付いていきたくなくて、無視してテレビ観てると、最後には太ももの上に乗って「こっち来い」ですから・・・・
相当きっついですよ・・・
これが、二番目に授乳中とかも起こるのかと思うと超うんざりですが、Sのお姉ちゃん(二人の子持ちで、上と下が6歳離れている)に「だから、年の差を離すほうが、何かとらくだし、上も手伝ってくれるからいいのよ」
なんて言われると、がぜん負けたくなくなってしまいます(笑)

★Casママさま
いやあ~CJはいい子でしょ~~~~
テレビ観てくれるし。
今はテレビ観てくれる子が天使に見える♪
うちは、テレビみせようとすると「お前も一緒に観なさい」と言わんばかりにワタシのひざの上で観ますからね・・・(とほほ)
部屋がきれいになるのはあと数年先だろうなあ。

★Estukoさま
元気ですか????
うちもでかくなったけど、N美ちゃんもすっかり大きくなったでしょう????

昨日、今日のコロラドはすっかり天気が戻り、15度以上まであがってます。
早速近所のWALMARTにはタンクトップ姿がちらほら。
いちいち極端なアメリカ人です。

本当にあっというまに15週とかになってました(汗)
アメリカの病院には一回も行ってないのに・・・・
Kのときは、毎日指折り、「今日は何週何日」とか思ってたのに。
ただ単に暇だったのですが。。。
体力勝負、がんばります!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。