11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ぜんぜん関係ない話題ばかりで恐縮

ぜんぜん関係のない話題を一緒の記事にして申し訳ないんですが、
ふと思ったこと。

うちは、お洗濯にいつも「カラーキャッチャー」を使用してるんですけど

(↓クリックで楽天のページにとびます)
洗濯中に衣類から出る染料を吸着し、白い物はより白く、色柄物はその色の鮮やかさを保ちます。...


これが、なかなかの優れもので、ちょっとした色が洗濯物から出ても吸収してくれるんです。

ワタシは、毎回このシートを探し出して、これがいろんな色に染まってると
『よし!』
って思い、
なんか白いままだと
『ちぇっ!1枚いくらだと思ってるんだよ』
と貧乏くさいんですが思ってしまいます。
そういう方、いませんか?

ワタシは、家事の中で、洗濯が最も好きなのですが、ほかにもこんな優れものの商品があるよ!っていう方、ぜひ教えてください。

あともうひとつ、今日、フードネットワーク(クリックでホームページへ)という、一日いっぱい料理の番組をしているチャンネルを観ていたら

『MIRIN RICE』=みりんライス
という文字が・・・・

ただ単に、炊いた米にみりんを混ぜるだけ、という恐ろしいシロモノなのですが、
調理してる本人は、味見しながら『う~~~~ん♪最高♪』とか言ってたので
(アメリカの料理番組は、一人舞台が多く、おまけにリアクションとか激しい人多し)

こちらがそのレシピです。

なんと、ユーザーのレビューも☆5つです・・・・
これは試す価値ありですか????
作ったら食べてくれる人募集。
いやいや、こういうのは日本人じゃなく、うちのオットSに食べさせるのに限りますね(笑)
スポンサーサイト

No title

わはははは!と、思わずabechiさんのこういうセンスに
大爆笑してしまいました。↓↓↓大好きです。。。
>>『ちぇっ!1枚いくらだと思ってるんだよ』(激爆)

確かに!同感です。

みりんライスは・・・・コメントいたしかねます。
S君の批評を楽しみにしていますっ!

No title

ご飯を炊く前じゃなく、炊いたご飯にみりんを入れるんだ・・・ゾワッ
でもこれを気に入ってくれれば、超簡単レシピじゃん?
Sくん気に入りますように~(笑

カラーキャッチャーは、白いままだったらもう一回使えたりしないの?
と考える私はさらに貧乏性かも。

1歳半になったKくんは、さらにパワーアップしたんだろうな。
身重のabechiは大変だべな。
と思ってちと心配しております。
我が家の怪獣もウチが台所に立つのを阻止しようとするので
ご飯支度が全く進まない今日この頃(涙

No title

へーカラーキャッチャーたるもの知りませんでした(恥)。
今度、買い物に行ったら早速買ってみよっと。

ご飯にみりんをかけるんだね。普通にアメリカ人らしくご飯+しょうゆでいいじゃんね?
でも、私だったらご飯&マヨネーズ(またはマーガリン)&しょう油がいいけど。
私、マヨネーズとしょう油があれば、だいたいの物は美味しく頂けちゃいますよ。

帰っていたのね

全然ブログが見れなかったので、なんかまだ八戸にいるような感じがしてました。

ケン、写真だとおとなしくてかわいいね。実際は怪獣だけど。こどもは可愛いね。いつかコロラドに遊びに行きたいな~・

No title

うんうん、例のパイプに詰まった髪の毛をとるのもそうだけど、
えっっっ!!!こんなに・・・・
とショックを受けつつ、なんだか達成感があるんだよね。

クッキング番組、日本だと、おっ、作るか、おいしそうだな。
と思ったりするけど、
海外のって、(イスラエルやアメリカ)、
もうその人の自画自賛、派手なパフォーマンスとしゃべりが肝。
って感じだよね。
いまいち言葉がわからなくてもおもしろいので好きですけど。

No title

★ゆきさま
センスというか、本当にただの貧乏性ですよね(恥)

日本から戻って米がまったくないのに気づき、近所に中国スーパーでこしひかり100%という米を買ったのですが、やたらまずい!!!
この味を紛らわすのには、みりん、いいかもしれません・・・

No title

カラーキャッチャーなんて優れものがあるんですね。これ、こんどお買い物に行った時買わないと☆ 私も洗濯は好きなほうです。この前固形石鹸みたいな柔軟剤をみつけました。乾燥機に放置するだけでよいそうです。ちなみに2ヶ月位持つとか。でもなんか嫌な感じだったので買いませんでした。私のお勧めはなんだろう…GREASE LIGHTNINGという洗剤は服についた油汚れにもきく。それ位?

K君は絶対みりんライス気に入ると思うんだけどな。
甘いのかな?

No title

★くみさま
てっちゃんもそう?
うちは、台所に立つと、阻止というより同じ目線で見たがって
『おんぶ~抱っこ~』って足にしがみつくので、うざいったらありゃしない。
なので、晩御飯のしたくはSが帰宅してから始めることが最近多し、です。

カラーキャッチャーの連続使用、考えてもみませんでしたよ。
まだまだワタシも甘いか?

★IZUMIさま
IZUMIさんちって、さわやかなものしかなさそうだから、カラーキャッチャーに色が出ない気がする・・・(意味不明)

ごはんにマヨネーズとしょうゆ????おいしいの?
というワタシは牛丼、チャーハンには必ずマヨネーズかけるけど。

★shuhei さま
おっ!!!!お仕事忙しいところありがとう。
その節は大変お世話になりました。
いやいや、帰ってたよ、さすがに(笑)

そうね、写真だと普通に子供だよね、現実は怪獣だけどね。
いつかコロラドにみんなで遊びに来れればいいのにってワタシもいつも思うよ。

★mioさま
そうだよね~
ワタシ、掃除機のほこりのたまり具合とかもすっごい気になるの。
あまりたまらないうちは空っぽにしたくない、みたいな(恥)

やっぱり、日本以外の国の料理番組ってそうなのかなあ???
日本の料理番組ってさ、すっごいかしこまってて、必ずアシスタントの人がいて、横から
「先生こちらでよろしいですか?」
とか合いの手を入れるのがすっごくほほえましい♪

★のぞみさま
ぜひぜひ、このカラーキャッチャー試してみてね!
ワタシも、これを知ったのは日本の人のブログで、その人はハワイとかに行くと買いだめするって書いてたくらい。
日本人ってほんと情報いっぱい持ってるよね。

その柔軟剤、匂いはどうなの?
ぜひ今度試してみたいなあ。
ワタシは柔軟剤は液体派なんだけど、ふたがねろねろなるのが嫌なんだよね。。。
洗えって感じだけど、洗っても洗ってもねろねろじゃない?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

