06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンプキンパッチです

やっと・・・・
やっと、ワタシのラップトップがキッチンに戻ってきました(涙)
これからは、また、息子の協力が得られる限り、更新していきたいと思います。

とはいえ、全部が回復したわけじゃなく、お気に入りに入れていた大好きなブログたちの行方はまだわからずŽè‘‚«•—ƒVƒŠ[ƒY–îˆó‰º
これから地味に探していこうと思います。
リンクを残してもいいな、って思う方はぜひお願いいたします。

先日、お友達IZUMIさん家族にパンプキンパッチに連れて行ってもらいました。
パンプキンパッチって、パンプキン畑、ってことなんだろうか。
ハロウィン時期の行事ですね。

我が家は初めてです。
IMG_3700blog.jpg
りんご園が、この時期だけ一区画をかぼちゃ畑にして、お小遣い稼ぎをしているようです。

IMG_3683blog.jpg
この園でとれたりんごや、アップルサイダー、このエリアで作られている蜂蜜なんかも売っていて、
日本でいう道の駅感覚でいろいろと買ってしまいました。

息子は「りんご~」(相変わらず八戸弁アクセントです)「アッポー」(Appleのこと)を連呼。

IMG_3687blog.jpg
にわとりも飼っていて、新鮮なたまごも売っていたので、さっそく購入して、家でたまごかけご飯にしましたGOOD

かんじんのかぼちゃ狩り
IMG_3694blog.jpg
息子も、お姉ちゃんたちをヘルプしてるつもりだったらしいです。

IMG_3698blog.jpg
「大きい~」「おも~い」を連呼の息子。
でも、「かぼちゃ」は言えなくて、「パンプキン」は言える・・・変なのŠ¾

*そういえば
「おむつ取ってきて」
って言うとはあ???っていう顔をするのに
「Diaper持ってきて」
って言うとすんなりおむつを持ってきます。
こういうときは、Diaperだけ英語にしないで、全部を英語で言ったほうがいいの???

ということで(すっげー強引な閉め方だなオイ)、楽しいオデカケになりました。

きゃーーーーなんて幸せそうな家族かしら~~~~
IMG_3688blog.jpg

言ってみたかっただけ(爆)

がんがん体重が増えてきているワタシは、オットより1メートル近くも後ろに立ってるのに、顔のサイズ同じ・・・(大泣)
スポンサーサイト

No title

行ってきましたかー。
ウチが行ったときはりんごたくさんあったけど、寒さにやられちゃったんだってね。
そっか!!
そこでタマゴを買うとタマゴかけご飯ができるのか!!思いつかなかった…悔しい~!!食べたいよー。
ハンバーグに半熟タマゴのせられるし…半熟煮タマゴもできるじゃん。
来年絶対買うぞ!!

No title

なんとステキな写真☆
妊娠中はガンガン食べてOKです!!お腹で人間一人作るって大変な作業ですからね☆

あの卵本当に美味しかった。両方生で頂きました。
ご馳走様でした。

No title

まるでお年賀用のようなしあわせたっぷりの写真だねー。
ラジオフライヤーを押す後姿の写真もかわいいなぁ。
Kもだいぶおしゃべり上達したんだね。
英語と南部弁を使いこなす子供。。。。。。めごいっ!

PC復活おめ!
ひょっとしてうちのも行方知れず?
リンク貼っときまーす。

No title

顔は、まだまだこれから大きくなるのよ~覚悟しなさ~い(笑)。
せっかく行ったのに、チョット残念だったよねー。
でも、まだ子供達は理解不能で不幸中の幸い(大げさ?)。

あのアップルサイダー。もう飲み終えた?
ウチは結局、2本目を買いに行ったにもかかわらず、1本目もまだ残ってて、2本目は車庫の冷蔵庫に入ってるよ。

英語と日本語。
この前、テレビでジョン・カビラが日本語は日本語で、英語は英語で文章を作った方がいいって言ってたよ。
だから、青森弁は青森弁で、標準語は標準語で・・・ね(笑)。

No title

関係ないけど、コメントくれた方々、みんな「~み」さんですね♪
ありがとうございます。

★ゆみさま
ゆみちゃんの写真を見させていただいたら、トラクターとかにまで乗っててびっくりした!
ワタシは初めて行ったからこれ以外を知らないので、とっても楽しめましたけど。

にわとり見たとたん「フレッシュな卵売ってるのかなあ?」ってぶつぶつオットに聞いてたワタシです。
りんご売ってるとこの冷蔵庫で売ってました。
半熟ぐらいなら、アメリカの目玉焼きがそうだから、普通のたまごでも食べてるよ・・・ワタシ。。。

★のぞみさま
ワタシも2個ほど生でいただきました。
それ以上は、日にちが3日以上経ってたのでフレッシュなだけにヤヴァイかなあ?って思って泣く泣くあきらめました。

食べてもいいとはみんなに言われるけど。。。
びっくりするよ~臨月のワタシのでかさ。

★くみさま
リンクありがとね~♪

最近のKはよくしゃべるようになりました。
まだまだ日本語9割なので、一般のアメリカ人にはぜんぜん通じないのが悲しいけどね。
仕方ないですこればっかりは。
日本語ぺらぺらにしたいので、これからもがんばらなくっちゃ。

★IZUMIさま
え~~~!!!!
うちなんて、2日後くらいにはアップルサイダーからっぽだったよ。
ぜんぶSが飲んでたけど。
かなり好みの味だったみたい。

ワタシも、初めてのパンプキンパッチだったから、とっても楽しかったけど、来年は天気がいいうちに行けばもっとすごいってことなのね!
それまた楽しみです。

ジョン・カビラとはなかなか渋いとこからありがとうございます。
でも、やっぱりそうなんだねえ。
めんどくさいからって英・日混ぜちゃだめなのね。
大きくなったKに
「マミー何言ってるかわかんない」
って言われるのが目に見えるな(泣)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。