06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



自己防衛

コロラド州では、すでに25人以上の方が、新型インフルエンザで亡くなられてるようですが、
ワクチンはいっこうにコロラドスプリングスにははいってきてないようです。

ここクリックで、コロラド州内でのH1N1ワクチンが接種可能なクリニックが検索できるサイトへ
デンバー近郊まではきてるみたいねえ。

我が家は、ワタシは妊婦だし、息子は1歳7ヶ月で、二人とも接種の優先順位は高いと思うのですが、こればかりはどうしようもありません。
悩まずに、家でできることをするしかないのです。

効き目があるかどうかは定かではないけど、気休め程度ですが

51n5GmQmyXL__SL500_AA280_.jpg

息子には、免疫サポート機能のある、ビタミンのグミ。

裏の説明書きには「2歳以下の子供には、のどを詰まらせる恐れがあるのであげないように」って書いてますけど、うちの1歳児、すでにグミが大好きなので余裕~~~~(恥)

ワタシは、手洗い以外に、もちろんうがい。

photo.jpg

日本で買ってきたこれで。
フルーティーって書いてるけど、ぜんぜんフルーティーじゃないですけどね(苦笑)
オットの職場で、今、風邪を引いてる人が激増しているので、オットにもこれでうがいをさせてますが、
あまりのまずさに

「こんなもの、人体に入れていいのか????」

って言ってました‚Ù‚Á

でも、アメリカ人って、具合悪くてもそんなに病院行かないから、風邪かインフルエンザか、なんてわからないんだもん。。。
予防するに越したことはないじゃんねえ。

そういえば、アメリカでは「手洗い」はしろってテレビとかでもうるさく言ってるけど、「うがい」ってなかなか言わないけど、なんででしょう?

で、この前、テレビで、手のひらに大腸菌を塗ってどれが一番菌をやっつけるのによいか、っていう実験をしていたので、ちょっとご紹介したいと思います。

比較していたのは、

・anti-bacterial(抗菌作用のある)タイプの固形石鹸
・同じくanti-bacterialタイプの液状ハンドソープ
・Hand Sanitizer(手の除菌用ローション)↓
handsanitizer.jpg

9割以上の菌が消えていたのは、除菌用ローションでした~

ただし、小さじ半分程度を使って15秒以上手をこすり合わせる必要があります。
そして、目に見える汚れ(泥、肉汁等)がついている場合は効果がありません。

そして、固形石鹸や液状ハンドソープでも7割以上が消えていたので、それで問題はぜんぜんないんだそうです。。。

ま、結局、手を洗ってればいいってことでしょうけど。。。

とりあえず、地味に自己防衛、がんばりましょう。




No title

私もよく、Damianがノドが痛いって言う時にイゾジンを使わせてたよ。最初はイヤだったみたいだけど、効果がわかってからは欲しがる様になったけどぉ。アメリカに来て以来、イゾジンはかなり貴重(日本の両親から送ってもらう)になったので、娘達にしか使わせてないよ。もったいない、もったいない。

そして、子供達のビタミン剤もグミだけど普通のヤツ。+チュアブルのビタミンC。

豚フルの予防接種。テレビで受けろ受けろって言うけど入って来ないってフザケた話よね。
本当に最低、妊婦だけにでも受けさせて欲しいって思うよ。
それから、アメリカの予防で、一番最近、友達からメールで送られてきたのには、うがいも入ってたよ。それと外出先から戻って来たら、必ず、鼻をかむともね。

本当に自己管理が大切ですな。

No title

この時期の風邪は要注意ですよね…ホリデー前に風邪ひいたりしたら大変です。
うちはキレイキレイのうがい薬を使ってます。
旦那は断固拒否ですが。
お互い気をつけましょうね~。

No title

★IZUMIさま
へえ~~~Damianは使えるんだねえ~
Sは結局2回しか使わなかった(怒)
サニタイザーも持たせてるけど使ってる様子もないし。
どちらも『だって忘れるんだもん』が言い訳。
風邪ならまだしも豚フルもらってきたらどうしようもないのにね・・・
本人が自覚してくれないとほんと困ります。

いつも見てるニュースでは、サニタイザーを使うタイミングとか詳しく話してたりするけど、うがいは聞いたことないな。
きっと最新だね!
ワクチンはいつになるかわからないから、地味にいろいろと続けていこうっと。

★ゆみさま
ホリデー前の風邪かぁ~
ゆみちゃんのお宅は忙しそうだもんね!
おまけに、イベントを欠席したらブーイングとかきそう・・・(ごめん勝手なイメージ)

風邪ならまだしも、Sの隣の席の人の子供が最近豚フル感染。
でも、普通にその人は出勤してたし、2日後には熱が下がったからって映画に連れて行ってるんだよ!
周りに感染したらどうしよう、とか考えないのかなあ???
って思うよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

