06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


最近のアメリカ人

ServeImage.jpg

このケロッグ社のシリアルの
『Now helps support your child's immunity』
(あなたのお子様の免疫力をサポートします)
っていう最近ついたコピーに対して

”新型インフルエンザへの人々の恐怖心を利用してる”
っていう抗議が消費者からたくさんきたため、今作ってる分からこのコピーを取り除くことに決定したんだそうです。

えーーーーー???そうかあ????

ほんと、アメリカ人、変なとこ突っ込むよね・・・

話はかわってうちのアメリカ人のオットS。

昨夜、お友達の家のパーティーによばれておりました。
「家族できてね!」ってことだったけど、8時開始じゃ、うちの息子つきじゃ無理ですもん。
ワタシと息子は遠慮しました。
っつうか、いつもこのお宅のパーティーは8時開始だから、ワタシは出席したことなくて
『Sの奥さんは相当に出不精だ(デブ症ではない)』
って言われてる・・・らしい・・・
このお宅にも6歳と2歳の子がいるんだけど、どうしてるんだろう。

ま、いいや。

で、
『軽くビール飲んで帰ってくるから』
って言って出かけたオットですが、
軽くどころか、お友達に送ってもらうくらいに酔って帰宅。
帰宅早々に、ゲロですよ。。。

あーあ、週末だけが息子から少し解放されるチャンスだというのに、今日も朝5時45分起床の息子に至近距離でお付き合いですよ。
オットはもちろん、頭痛薬がっつり飲んで爆睡。

まったく、いいよなあ・・・
ワタシも気晴らしに夜出かけたいよ・・・

すいません、ニュースのネタが愚痴で終わってしまいました。
スポンサーサイト

No title

いやん、昨日・今日の我が家に似てるー!
日曜くらいは旦那に育児の手を借りてちょっとは楽したいと思って、
早めに帰って来いよー、深酒するなよー、と言っておいたにもかかわらず、
3時に帰宅して(物音でテツもうちも起きてしまう)
11時まで起きてこなかったんずー(怒
やっと起きてきたかと思ったらDSでドラクエ始めるし。

今日はおかげでずーっと旦那の存在にイラついて
チクチク小言を言い続けてたら仕舞には喧嘩になってしまったよ。あはは。

愚痴りたくもなるよね~。わかるわかる。


ま○ぽんにメールもちろんいいっしょ☆
14日に彼と青森に来るから、会ってくるよ。
どこで披露宴するのか聞いておくね。
あと、、
ステラマッカートニー超かわいい!
うちもチュチュ着てみたい♪
時には攻めないと、地味になる一方ですわよ。

No title

私もねー、このImmunityって書いてあるパッケージを見ると、すぐに買いたくなっちゃうの。
でも、本当に豚フルに便乗しての売り上げだよね。

子供がいて、8時開催のパーティはねーだろ・・・。
やっぱり、私達みたいに朝8時台の集合で、お昼寝前の解散じゃーないと。
私達って、健全で良いママよね!

No title

日本でも、根拠のない栄養表示とかはダメなんだよ~

私もだいぶ二日酔いするけど、こないだ動物病院勤務の友人に、H2ブロッカーをもらったら(犬にあげるやつだけど、人用です)、すんごい効いたよ!Sにおススメよ。薬局でも売ってるんじゃん?

No title

そりゃぁ、大変な週末でしたね~。
8時スタートは厳しいね。
ママ飲みは5時スタート、8時解散。くらいでないと。
しかしKくん、早起き!!
知ってる?青森県民は日本で一番早起きなんだって。
彼にもリンゴのDNAが??

No title

8時か~。
イスラエルもそうなんだよ。
しかも、イスラエルだと、かなりのレストランでも、
ディナーも赤ちゃん連れOK!だから、
これまた、断りにくくてちょっと困りましたよ。
そして、イスラエルとはまったく違うベルギーでは。
子連れで行ける外食といえば、
ファーストフードかチャイニーズのみ。
6歳くらいの子供でも、遅くても7時には就寝らしいです。
う~ん、どっちも極端で・・・

Kくんとのバトル、笑いながら読みました。
他人事だと笑えるんだけどね。
孔雀の鳴き声から、少林寺。
kくんの成長ぶりと、あなたの表現力に感動。

No title

またまたお久しぶり~
無事出産し、今週末で2ヶ月になるよ。やっと最近パソコンを開く時間もできたので久々の登場です!abechiも2人目おめでたのようで、遅ればせながらおめでとうございますv-315楽しみだね~来春予定かな?

やっぱり、ママ友の飲み会は17時開始基本でしょ。いつも居酒屋の開店と同時に乗り込むよe-442乳飲み子を連れてくるママもいるけど、私は集中して飲みたいタイプなんでいつも子供はパパとお留守番です。すでに完全ミルクなんで早くも家で飲みまくってるわっi-229
休みの日に旦那にグーダラされると、カッチーンとくるよね。私はスパルタなんで旦那を叩き起こし、子どもを連れ出してもらってるよ。一人目の時はいつもそのことで喧嘩だったけど、二人目からは旦那もそんな生活に慣れたのか、文句も言わずだいぶ協力的になったかな。かなり私キツイことも言ってきたから、諦めの境地かもだけど‥

No title

★くみさま
特に、日本のサラリーマンは飲み会とか多いから、奥さんは大変だろうなあって思うよ。
忘年会とかの季節は特に。
うちはほとんど飲み会なんてないけど、それでもむかつく。
喧嘩というか、一方的にワタシが愚痴だね。
『じゃあキミも友達と出かけたらいいじゃん』
って言われるけど、そんな暇な友達いないんだ・・・(涙)

ゲームとかされると超むかつかない???
うちはKが生まれてからほぼゲーム禁止です。鬼でしょ?

★IZUMIさま
そうでしょう?8時開始って朝ですか?って感じよね、ワタシにしたら。
これからも朝8時の健全な朝会は続けて欲しいものです♪

ワタシもなんだかんだいってもImmunityに弱い・・・
けど、つけこんでる!まで思うなら買わなきゃいいじゃん!って感じです。

No title

★さとこさま
H2ブロッカーって英語でもそういう名前なの?
液体?
さすがに、次からはもう少し気をつけてくれるんじゃないか、と思うけど。
飲むなとは言わないけど、飲むんだったら次の日も責任もって起きてくれ!と何度も言いました。嫌味な嫁ですね。。。

★はにわさま
ひええーーーーーーこれは青森DNAでしたか・・・
何時に寝せても6時前に起きるんだよ。。。これって親には拷問に近いよね。
だから、早く寝せてるけど。
5時スタートの飲み会、あー参加したい!

★mioさま
うわーイスラエルのパーティーって終わるのも遅そう!!!!
うちの息子なんか、人がいっぱいいるから興奮して眠れない⇒少林寺度がパワーアップという悪循環に陥りそうです・・・

ヨーロッパはやっぱり、子連れでパーティーって不可能なんだろうねえ。
フランスとかそうだって聞くから。
アメリカでも、Kは、外食では20分が限界で、ハイチェアから 『降ろせ~~~ダウン~~~きえ~~~』なもんで(恥)行くのはファーストフードが子連れが多いレストランのみ。
素敵でオサレなレストランに行くのは、あと何年先のことでしょう(涙)

★じゅんこさま
わーお~♪コメントありがとう♪
3人の子育て、どう?余裕?大変?
上のおにいちゃんとお姉ちゃんが手伝いしてくれたりするのかな?

乳飲み子連れて居酒屋ってすごくない?
ワタシも、次の子は(予定日は4月の始め!)絶対に哺乳瓶を使えるように特訓する!
Kは、哺乳瓶がだめだったから、母乳を貯めても飲めなくて、結局酒も飲めず・・・(涙)
今度はみんなで飲みに行けるといいなあ
でも、二人の子供を連れて日本に帰れる日はいつだろう・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

