04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


最近のボクちゃん

最近、手がかかるうちの息子に手を焼いており、このブログでも愚痴と文句ばかり書いていました。

こんなにいらいらするのは、妊娠してるのも大きな原因なのかなあ・・・なんて思いながらも
ちっとも子育てを楽しんでないワタシって、ちょっとひどい母なのではないか?ってたまに悩んだりもして。

最近日本の育児本をちら読みしていたら
「子供は黄門様で、親は助さん、格さん、というくらいの気持ちでやっていこう」
という文があり、なんかわからないけど、なるほどな~、とほっとした部分がありました。 
ま、うちの息子には、助さん・格さん以外にも、できれば飛猿や弥七、かげろうお銀、うっかり八兵衛の手も借りたいところはありますが。

息子の愚痴以外も書いてやらないと、フェアじゃないかな?と思って、今日は
「ボクちゃん」
と呼んであげることにしました(笑)

うちのボクちゃん、1歳7ヶ月です。

最近は、日本の血が濃く感じられる、超日本顔になってきましたが、なぜかオットにそっくり。
遺伝というのはほんとうに不思議だと思います。
IMG_3772blog.jpg
お風呂用のおもちゃを買ってあげたら、すっごい長風呂になってしまいました。
無理に出そうとすると、叫んで殴る蹴るなので、こっそりお湯を抜いて、「あらら~~なくなったね~~~」と言うことにしています。
常識なのかもしれませんが、ワタシはつい最近までお湯まみれで蹴られながら無理やり出していました(恥)

お風呂にはいるとかならず、
『おーち○ち○!』
と自分のシンボルを見せびらかします・・・・どこで覚えたのかは知りません・・・

相変わらず、女の子は大好きです。
お友達のOちゃんと3ヶ月ぶりに会ったときは
IMG_3781blog.jpg
椅子にも一緒に座りたい。

見詰め合ってお互いを確認
IMG_3783blog.jpg

最後には、覆いかぶさってしまいましたよ(汗;
IMG_3784blog.jpg

まあ、この後何回か遊んでいたら、今までのように殴られたり、殴り返したり、という仲に戻りましたが。。。

男の子だなあと思うのは、スーパーなどで車のゲームを見かけると、運転をする振りをして遊ぼうとすること。
IMG_3840blog.jpg

最近の大ブームは、積み木を重ねること
IMG_3846blog.jpg
10個くらいは平気で重ねて

『なが~~~~~~い』
って大声で言うのが大ブーム。
できれば、「高い」とか「いっぱい」とかのほうがいいと思うのですが、どんなに言っても
『なが~~~~~~い』なので、そのままにしておいたら、
オットが「長い」という単語をまちがって覚えてしまいました。
おもしろいものです。

日々成長しているボクちゃん。
イライラするのも仕方ないけど、もう少しゆったり見ていける自分になりたいなあと思いますが
こればっかりは一日でどうにかなるものではないのでねえ・・・・
スポンサーサイト

No title

Oつぁんとラブラブだ事♪Oちゃんは最近女の子らしさに磨きがかかったんじゃない?下向き加減の表情がすっかりお・と・め♪

子供は黄門様ねぇ。ちょっと納得。そうすればいいのかー。でも肝心の印籠だけは親が持っておきたいですよね(笑)私はABECHIさんのゆったりした子育て好きですよ♪2児の母もがんばって下さいねー。

No title

イライラしちゃうのわかりますっ!うちもたまに怒鳴って頭バシッってやってますよ。
妊婦だから些細な事でも突然火がついたように怒ってしまって後で反省の毎日。。。(妊婦のせいにしているところがまだまだですが…)

CasママもCJになんかご褒美をしてあげようかな?

それにしてもKちゃん男の子だわぁ~。うちももう少し強い子になって欲しいものです。。。

No title

Kの成長記は、4ヵ月後のテツを想像できるので
毎度参考にさせてもらってます。

Oちゃんとのツーショット写真は、
なんだか若い新婚夫婦の晩ご飯後を垣間見た感じね(笑
なかなか積極的じゃないの。うふふ。

うちもやっぱり男の子だなぁと思うときがあるけど、
ここ2,3日のブームはままごとセットの包丁で野菜を半分に割るのにハマってます。
あと、積み木はいっこうに崩す専門。
ちょっとは積めよって思うんだけどさ。
はやくテツも長ーーーく積めるようになって欲しいな(笑

No title

ウチのボクちゃん、26歳7ヶ月。笑

最近新しいPSゲームを買ったので夜遅くまでやってます。
で、今日は寝坊。怒

イライラと言えば。
今日は朝からプリに着いた途端、車でうちの黄門様1号がゲロりまして。
具合が悪いのはしょうがないけど、ムカついてムカついてしょうがなくて、そのまま連れて帰る車の中で、私一人大絶叫。

朝の8時から車のゲロ掃除。
子育って大変ですね…泣

人のブログコメで愚痴った上に汚い話題ですいません。

No title

例えに、水戸黄門が出てくる育児書ってどんなの~?
と、時代劇好きなワタシは気になります。
ワタシは、弥七に助けてもらいたいな~。

他人事だと、うぷぷ♪かわいい~!!
と微笑んでいられるけれど、
自分の子供となると、24時間365日。
なんだもんね。
イライラしたり、むっとしたりで当然だと思うよ。

うちは、あいかわらず。
”泣げっつ!”だよ。

No title

うちのボクちゃんもあいかわらず、泣げっつ、、、。

Kくん、かわいいね~。
見つめ合う二人、超かわいい~。
abechiさんにも充分似てるけどなー。

妊娠しながらの子育て、大変だろうな~。
そりゃぁ、いらいらもするよね。
愚痴記事楽しみにしてまーす。

No title

OちゃんとKサマが同じカウチの上でいる写真なんて、殴りあったり、シャーとか言ったり、威嚇とかしなさそうな、とても仲の良い2人みたい!
可愛い!

Kは、そんなに日本人って感じするかな?私には、ダディSにそっくりって、思うだけ。だって、Sに声をかける時、よく間違えて「K…じゃなくってS」って言うよ、私。あの顔を見ると、どーしてもKって思っちゃって。でも、ヒゲの生えてるKはないよねー。

これから、Kの言葉の成長が楽しみだ!色々と仕込まないとね!

No title

★のぞみさま
>でも肝心の印籠だけは親が持っておきたいですよね
ほんと同感デス!!
でも、今のとこ、Kと二人のときは、彼の叫び声が印籠って感じ・・・
オットには『弱い!!!』って言われるけど。

ゆったりした子育てって、Kが食い散らかして床に投げたハムとかも放置することでしょうか?(苦笑)
もう少しまめになりたいな・・・

★Casママさま
Casママさんが怒鳴るのって想像できませんわ~
ワタシはいつも怒鳴ってます。。。
最近は、犬みたいに、ボウルを部屋の隅に投げて取ってこさせる遊びをしています(恥)
遊び?ちがうな・・・(大恥)

★くみさま
4ヶ月まえのKは、やはり積み木は崩す専門でしたわね。
おいおい、今から積み木くずしかよ・・って、うちらの年代しか分からないようなギャグを一人でつぶやいておりました。
Oちゃんとは、もうラブラブさはなくって、おもちゃの取り合い⇒負ける⇒あきらめて次へ行く、という流れが定着。
ほんと、あきらめ早いっていうか、マイペースな息子です。

★ゆみさま
この記事で「ボクちゃん」って書くとき、思い出したのはゆみちゃんのだんな様です。。。失礼(汗)
だって、ゆみちゃんがいっつも「うちのボク」って呼ぶんだもん。

PSでゲームですか~
うちのでかい息子のほうも、念願のPS3を買ったもので、とうぶんはこれになりそう・・・
「何時までやってもいいけど、週末の朝はKと一緒に起きるように」
と約束を済ませてるけど、どうだろうね・・・

黄門様1号大丈夫?風邪流行ってるからね~
でも、車でゲロって臭いも残るから大変よね。
そういうのを一人で掃除してるとき、むしょうに悲しくなったりするね。。
母、がんばれ~

★mioさま
日本の本屋でちら読みしたやつ。。。
mioは弥七と飛猿が好きだったよね(って、すごい会話だねうちら)
ワタシはあおい輝彦の助さんが嫌いだったので、その役は御免です(笑)

泣げっつ~~~~
mioから聞くまでぜんぜん思い出さなかった言葉ですよ~~
うちの息子はその正反対だから、泣げっつ、の母ってどんな感じか想像が難しい・・・
でも、どんなキャラの子でも母業って大変だね。

★はにわさま
おーおたくの息子さんも泣げっつですかぁ~
ワタシにしてみたら、なんか泣いてるのってかわいいって感じちゃうんだけど、これはやっぱり他人事だから?
正反対の息子、少しは泣いてみろ、って思ったりもするもん、、、
最近は嘘泣きを覚えたみたいだけど。

これからも、頼まれなくても愚痴記事増えるよ・・・絶対・・

★IZUMIさま
うーん、家で見てるとほんとうに日本人に見えるよ。
でも、隣にSがいると、「げっ!くりそつ!」って思うし。
写真とかで見るとワタシにくりそつだし。
不思議です。

Oちゃんとは、すっかり普通の関係に戻りましたね(笑)
でも、さっきは殴られてたのに、いきなり手をつないでくるくる廻ってたりして、子供ってほんとおもしろいなって思います。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

