08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズボラですが何か?

昨日、お友達と、最近市内にオープンしたばかりのCOSTCOに行ってみました。
うちの近所のと違うんかねえ??って思って。
まあ、あんまり違わなかったね(苦笑)

帰りは韓国料理をテイクアウトして一緒に食べて、コーヒー飲んでまったりまでさせてもらって帰宅でした。

そしたら、5時頃からものすごい眠気。

オットが帰宅したと同時に、育児も家事も放置プレイです(恥)

でも大丈夫。COSTCOのマカロニチーズが箱であるから。

IMG_3884.jpg

15箱も入ってるから、当分大丈夫でしょう。
こういうのは、特にブランドとかこだわりが全然ないので、COSTCOブランド(KIRKLAND)で十分です。
最近、子供がいると生活費が上がるってことを如実に肌で感じているワタシです。
子供が二人、それも食べ盛りのティーンとかになったらどうなるの???と相変わらず先を読んでは心配します。

ひどい眠気の中、かろうじてマカロニチーズを作り上げて、あとはお姫様みたいに苺をつまんで爆睡(苦笑)
息子のお風呂、食事、歯磨き、寝かしつけ、すべてオットがしたようです。

COSTCOブランドではこういうのも。
IMG_3883.jpg

ミッキーのチキンナゲット、顔の形になっててとてもかわいい上に、2.3キロ入り!
長持ちするので楽です。
右のは、昨日初めて買ってみたりんごとざくろ果汁入りルイボスティー。
カフェインフリーで抗酸化作用あり、ってことで買ってみたけど、やっぱり甘し。。。
炭酸水で割って飲んでます。

恥ずかしい話ではあるけど、息子の昼ごはんにこのナゲットが出てくる率、我が家では高し。。。
これとヨーグルトとか、これと果物とか。
だって・・・・ワタシがキッチンにいると絶対にキッチンで遊びたがる息子がいるので、あまり時間をかけて調理とかできないんだもん。言い訳か???

あとはごはんと味噌汁とかそんなもん。

まだ母乳時代は、『アメリカ人みたいに冷凍モノなんか食べさせないで食育からがんばらなくっちゃ』って思ってたけど。
何しろオットが味オンチだから。
でも、そう簡単にはいかないものなんだなあ~これが。
料理くらいはがんばるつもりだったのにな。

料理もそうだけど、もともと掃除と片付けが異常なほどニガテなワタシは、最近では息子+妊娠を言い訳にさらにずぼら。。。

週末は週末で、Sinusをやられて(アレルギーで鼻をやられてそこから頭痛とかになるやつ)寝たきり老人だったワタシですが、オットは、部屋があまりに汚いのを見かねて
IMG_3868.jpg
掃除してたっす。。。ƒiƒCƒX

放置プレイの効果あり。
スポンサーサイト

No title

いいんです。
いいんですよ、それで。
妊婦じゃない私もそうですから。
旦那様が優しくて、それでいいなら、なお更いいんです。

うちはそれで大喧嘩になりますから。笑

No title

ご主人、優しいですね。
私はバニラの香るルイボスティーをたまに飲みますよ。
それは美味しくて気に入ってます。
やっぱり母って大変ですよね。
私にはまだまだ未知の世界ですが、頑張って下さいv-238

No title

私も昔は思っていました。ジャンクフードなんて小学校前の子供に食べさせられないわ。って。理想と現実って違いますね(笑)ランチ作る気しな~いとかいってマックに行ったり、ピザ買ってきたり。それでもアメリカ人の家族を見ているとプロ未は結構ちゃんとやっているほうなんじゃないかと錯覚に陥ります。毎食マカロニチーズ、ホットドック、チーズサンドイッチにチップとかの子供もいるからね。

ABECHIさんは体内で人間一人作っているんだからベィビ~生まれるまでお姫様でいてくださいね☆Sさんはお掃除が出来るなんてステキ☆

No title

ウチだったら、ありえない話しでうらやましい…。
片付け・・・と言うか、床を拭くなんて絶対にしない。イヤ、出来ないでしょう。この前も子供が床にこぼしたヨーグルトを拭いてくれましたが、拭き残し発見→もちろん、私が拭く→夫・拭いたのに、また拭かれてると思って怒る。で、翌日。ドアにもヨーグルトが硬まってこびりついてるのを発見…。
絶対に、ウチのデブには出来ない。でも、今度、私も1週間くらい片付けしないでいてみようかな?
でも、私って片付けられない理由がないんだよね。あなたは妊婦、ユミちゃんは仕事してるし。のぞみちゃんは、鬼嫁だからJはちゃんとやってくれるし(笑)。

それに、マカロニ&チーズでも自分で箱を開けて鍋に水入れて…なんて作業。絶対にウチのデブに出来ない。
だから朝のシリアルもイヤなわけ。私に何か作らせれば自分で何もしないでもイスに座ればテーブルに置かれるって状況に持っていくわけよ。

ねえ。お願い。どーにか私の夫の良い点を探して下さい(悲)。

No title

ぜーんぜんずぼらじゃな~いですよ!!!!
マカロニチーズだって作ってるし、えらいえらい!!!

Casママなんて作りもしませんよ。
うちはハニーちゃんにマック買ってきてもらったり、TVディナーだったりですよぉ~。本当にたまには作らないとって感じでございます。

CJにも毎朝パンケーキ。ランチもご飯にふりかけです。。。お恥ずかしい。。。

これからもっと大変になるからいいと思いマース!!!
いい具合に手抜きしちゃいましょ♪

No title

ほんと、ほんと!それでいいのだ!!
実は、本日もうちの夫さまとはそのことで口論になったばかり。
ミオは何にも僕に頼んでくれない、
つまり僕は頼りがいがないダメな男だ、
愛されていないんだ・・・
と、どんどんネガティブな話になって困りましたよ・・・
あいかわらず、人には任せられないんだよなあ。
なんか自分の思うような結果じゃなくてイライラするなら、
自分でやったほうがいいし、と思っちゃうのよねえ。

上手に手を抜いて、というか肩の力を抜いて、
家庭円満にできるあなたはすばらしいよ♪

No title

妊婦時の眠気って、何もかもを支配するかのごとく
全身にのしかかってくるよね。
プラス、キッチンに立つと共に現れる妨害者(笑
そりゃご飯支度をちゃちゃっと済ますのもムリないよ。
いろんなことがものすっごく共感できるよ~!

本日だんなの誕生日だというのに偏頭痛のため一日中ダウンしてしまったワタクシですが、旦那にピザ買いに行ってもらったよ。
ちなみにここは日本の片田舎、青森市ですけど何か?(笑

日頃のabechiの教育がこういう時に成果が現れているようで何より(^^

あと、バターと塩辛の組み合わせが好きなの、よく覚えてたね!ビツクリですわYO!

No title

★ゆみさま
いいんでしょうか。
いいって言われると、それで納得してしまいますよ~

うちは大喧嘩にはならないですな。。。
やっぱり、5歳も上ですからねこの鬼嫁。
怒らせたら恐いんでしょう。

★おりんさま
バニラの香るルイボスティー♪
なんて美しい響き。
この、ガラクタだらけの散らかりっぱなしの我が家にはまったくもってない雰囲気です。
アメリカで手に入るのでしょうか?

★のぞみさま
そうなんだよね、アメリカ人見るとなんか「自分は結構やってるほうじゃないか?」って錯覚起こすんだよね。
ピザが好きだからって毎食ピザ食べさせてる親とか普通にいるもんね。

お姫様って自分で書いたけど、女王様のほうが年齢的には合ってるよね・・・
でもまあ、フォーエバー21なんで、お姫様でいいや(笑)

★いずみさま
>拭き残し発見→もちろん、私が拭く→夫・拭いたのに、また拭かれてると思って怒る。
これ、まさしくうちの逆パターン(笑)

ま、ワタシはそこを怒らないで
『だったら最初からあんたが拭いてよ』
って怒るけど・・・どんだけ鬼嫁なんじゃ・・・・

Dのいいとこは、お金がきっちりしてる。←Sはチェッキングアカウントにあればある分使いかねない
家の修理とかをきちんとする←Sは、まったくしないのはご存知でしょう
などなど、
やっぱりないものねだりだねお互い

★Casママさま
そう?いいのかな?
でも、これから子供二人になったら、今こんなんでどうなるんだ???
って恐ろしくもなります。
将来はピザ、マカロニチーズ、ホットドッグの繰り返しになりそうな。。。

ま、いっか(笑)

★mioさま
そうなんだ~
そういう風に悩むだんなさまもいるんだね。
でも、mioのだんなさまが悩んでる顔って想像できるわ~

なんでも自分でやっちゃうっていう人、ほんとうに尊敬するよ。
mioもそうなんだね。
ワタシは自分でやらないのに、汚い部屋でストレス貯めて
『ワタシ、掃除もできないなんて!!!!』
ってS相手に怒り散らしたりとかするよ。
ほんと手に負えないと思うわ。
どうにかならないかなあ・・・

★くみさま
偏頭痛はきついね・・・
それも一歳児の相手しながらって相当きついよね・・・
ワタシ、そうなると「早退してきて」って電話しかねないな(恥)

COSTCOってさ、なんでも量が多いじゃない?
はっきり言って、冬場に買い物行くのが不便な青森とかにこそふさわしいと思うんだよね。
だって、いちいち買い物行かなくていいじゃない?
子供いるとさ、まとめ買いするか、あるものでしのぐしかないじゃん。
毎日K連れて買い物なんて行くくらいなら、ワタシは食べないほうがマシ(苦笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。