08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Retirement Party

IMG_3910.jpg

叔父のトムのRetirement Party(退職記念パーティー)に行ってきました。

 IMG_3911blog.jpg"

トムはまだ50歳ですが、20年勤めた会社を退職。
これから悠々自適な年金生活です。
って、日本の感覚だと早い気がしますよね。
日本だと80歳とかになっても会社の顧問とかで残るのは一種のステイタスって感じですが
アメリカだと、どれだけ早くリタイアして、働かずにだらだら生きるかっていうほうがステイタスな気がします。

トムも、市内にある大きな医療関係のグループ会社の副社長をしてがっぽり稼いでいたので、これからはクルーズ行ったり、旅行行ったりして過ごして、暇になったらコーヒー大好きだからスタバででもバイトしようかなあ、なんて言ってます。

この日は親戚だけの内輪のパーティー。
オクラホマから叔母夫婦もかけつけたし、ミズーリからいとこも来て、サンクスギビング直前なのにもう親戚勢ぞろいでした。

トムの息子たち
IMG_3924blog.jpg

姪のセリナは、2年前にクラッシュ(一目ぼれ?)してしまった、ジェイソンとやっと再会できてものすごい興奮してんの。
IMG_3918blog.jpg

この写真も、照れて撮らせてくれなかったとこをやっと。
でも、あとはずーーーーーーーーっとジェイソンの周りをうろついてて、すごかったです。
いきなり『私の歌を聞いてちょうだい』って、ジェイソンを引っ張ってきて賛美歌を歌い始めたりとかして

10歳の恋、ちょっと空回りな予感(爆)

息子Kも、自分のいとこと遊んでるつもりで、かなりご迷惑をおかけしていた模様
IMG_3916blog.jpg
こちらの姪のサンドラは4歳。告げ口世代。
『Kが~したからもう家に帰したら』
『Kがたたいてここが痛いんだけど』などなど。

も、申し訳ありません(涙)


ということで、ここでオットの姉夫婦と久々に会ったんですが。。。

オットの姉夫婦は、今ここに住んでて、まあいろいろと奇想天外なことをしてるのはここ(クリックで過去記事へ)に書いてるんですが、
過去記事で書いてた、陸軍入隊は・・・・

やめたんです(汗)

で、娘(姪のセリナのことです)はホームスクールをしてて、散々公立学校の教育システムの批判を会うごとに繰り広げていたのですが

来週から、娘は学校に通うことになりました(また汗)

理由は、『旦那が忙し過ぎるから、旦那の負担を軽くしてあげたい』

ちなみに旦那は仕事してませんけどね(これまた汗)

もう、会話してても頭の中が『????』ってなり過ぎて、会話しづらいんですよ。

お義姉ちゃん、どんだけ恋は盲目なんでしょう。
(旦那が言い出したら、すべて言うことをきくんです)
そして、この夫婦に「初志貫徹」という言葉を誰か説明してあげてもらえないでしょうか?
でもね、たぶん、説明したところで、100倍くらい言い返されておしまいなんですけどね。

ということで、話はそれましたが、トム!リタイアおめでとう!
スポンサーサイト

No title

アメリカ人って人生を楽しむよね。そして日本人は働いてナンボ。

ねえ。セリナって、Sに似てない?イヤ、似てる…。
お義姉さんご夫婦は、子供に迷惑かけっぱなしだね。
って、ソレでいいのかもしれない…と言うか、そうなんだろうけど。
ヤレ引越しだ~ソレ転職だ~とか言われ、今度は学校。
疑問なんだけど、今まで学校に行ってなかった子供たちは、すぐに集団生活に慣れるのかな?ま、性格もあるだろうけど。
私は、私の娘達には学校で他のたくさんの子供たちと一緒に勉強したり、遊んだりして成長して行って欲しいと思うんだ。

トムさん、退職、おめでとう。

No title

姪っ子ちゃんSさんに似てる(汗)って書こうとしたらいずみさんも同じコメント!!会った時はあまり思わなかったけどこの写真だと似ていませんか??ついに学校に通うんですね。お母さんが厳しくて色んな事が制限されているみたいだけど、他の子供に馴染めるのかちょっと心配だね。そしてタイプの男性はこんな感じなんだ…年上好き??
お義姉一家は不思議がいっぱい。そしてどこまでもご主人を思いやるその心の広さがすごいね。

そしてトムさんおめでとう!50歳で退職なんて日本ではちょっと考えられないよね。ステキ過ぎ!

No title

お姉さーーーーん!
久々に話題に上がったと思ったら、あれだけ豪語していたのに
さらりと(しれっと?)入隊をやめ、子供たちを学校に通わせ・・・。
やっぱりあまり物言わない方が賢いんだなと
人の振り見て我が振り直せじゃないけど、そう思いましたわ。

退職おめでとう&おつかれさまでした。
トム叔父さんとこは息子4人なんだねー。すごいね。
つい自分の息子×4を想像してしまったよi-282
早めのリタイア、悠々自適な老後生活、憧れます。

No title

★いずみさま
>アメリカ人って人生を楽しむよね。そして日本人は働いてナンボ。
ほんとそのとおり!
うちも楽しめる程度のリタイアメントが欲しい!!!!
こればっかりはS頼みだけどね・・・

そう言われてみれば、セリナとS似てるね・・
まあ、Sとおねえちゃんがそっくりだからな・・・
どうなんだろうね、学校になじむのって相当大変だと思うけど、子供だから案外あっさり?
ワタシもホームスクールなんて、これっぽっちもする気なんかないけど、あんまり言うと恐いから、『ワタシはネイティブじゃないから、こんな英語で子供には教えられないしね』っておねえちゃんに昔言ったことがあるけど、ネイティブじゃなくてもホームスクールは可能ってすっごい熱弁されたんだよ~
あの熱意はどこに?

★のぞみさま
ほんと、言われないと気づかなかったけど、Sそっくりだ。。。びつくり。

どこの学校に通うのかは聞いてないんだけど、あそこがぎりぎりD11だったってことにオドロキ。
でも、これからは、会うたびにD11のすばらしさを語られると思うから、いい情報収集にはなりそうだよ。
お姉ちゃんの旦那、たぶん1日の8割はインターネットだから。

★くみさま
アメリカ人って、お姉ちゃん夫婦に限らず、「おいおい、言ってたことあっさり変えるよな」って人多いんだけど、この夫婦はまた格別にすごい!
それも、なんのためらいとかもなく、その時点での自分たちの選択が世の中で最高!みたいに語るからすごい!

トムのとこは、なんと男の子5人だよ!!!
もう一人はバイトが休めなくて来なかったの。
トムの連れ子3人+奥さんの連れ子2人。
連れ子っていっても、結婚したのは10年以上前だから、その当時、一番小さい子は小学校低学年、一番上で中学生。
すごいよね~
だから家もすっごい大きいよ。

それにしても、食費どんだけかかったんだろうって思うよ~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。