07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LOWE'S

昨日はセンターラグを買いに『LOWE'S』まで行ってきました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

いわゆる全国どこにでもあるホームセンターだけど、アメリカ人は自宅のちょっとした改装とかは自分でちゃちゃっとやるので売ってるものの種類も日本より多いと思います。

まー今までの私には無縁の店。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
便器もたくさん。この前叔母夫婦が便器を取り替えたって言ってたけど、私は無理です・・・(汗)
これは、排泄物を見慣れてるであろうプロにお願いしたい仕事です。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

ま、蛇口くらいならどうにか。オットが全部やるんですけどね。

キッチンのカウンタートップはこんな石(?)のタイプに将来的に買えて、もう少しキャビネットを増やす予定ですはあるけど、予定は未定。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

だって・・・今あるのを引っ剥がすのがそもそもめんどくさそうじゃん・・・

叔母夫婦からここのギフトカードを頂いたのでこれでラグは購入。なんだかんだと引越しってした後も出費がかさむので、ギフトカードってとてもうれしいです♪
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

カリフォルニアのオット両親も今年中に今住んでる家を売りに出したいので、現在デッキ(バルコニー?)を自分たちで改装中だそうです。それも大規模。それだけで売値にだいぶ、多分100万円単位で影響が出るんだからすごいですよ。

金にうるさい嫁のワタクシもそうなると必死になれるかな?と思いながらも、あまりに不器用なので『あーいやだプロに頼みたい!!!』とだだをこねる姿がもう見えてるんだけど・・・
スポンサーサイト

なんだぁ~???

あの四角い便器はなぁに?すわったらお尻が便器にのっからないでおちちゃうんでない??
てかあれは便器なの?本当に?
アメリカってすごいねえ~!

わたしもabechiさま同様ぶきっちょですからずぇ~~ったいにムリ!だって小学校のとき唯一図工が「C」でしたから!(自慢)
abechiのほうがきっとマシだわね。ってフォローになってないし(><)

話は変わるけどこの前、車のライトが切れてマー坊に取り替えてもらったんだけどさ、「ライト点けて」っていわれてワイパー動かしました(・・)しかも人がたくさんいるスーパーオートバックスの入り口の前で。

ということでわたしはリフォームするなら業者に頼みます(^^;)

☆マナコさま
いやあ、マナコさん・・・
あの、四角いのは便器とおそろい(てか同じデザイン)の手を洗うシンクですよ・・・(汗)
さすがのアメリカ人もあんなのに座れないってば(笑)

コメントからラブラブな雰囲気がばしばし伝わってきて
abechiは涙が出るほどうれしいよ♪

あ、失礼(^^;)

やっぱりねぇ~。そりゃあそうだよねぇ~(++)
便器な訳ないよねぇ~。
勘違いしつれい(汗)

やだね、思い込みが激しいのってf(^^:)

アメリカって楽しいのがたくさんあるから便器もたくさんあるな~と思ってさ。ハート型とか三角型とかあるのかなとか妄想してましたm(><)m
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。