04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の勘大当たり

今日、20週目の超音波検査がありました。

アメリカでは、ハイリスクな妊娠でない限り、超音波撮影は、妊娠判明時と、この20週のみだと思います。
日本だと、検診のたびに撮影したので、ちょっと物足りないんですけど、アメリカで、妊娠・出産関連の本やサイトなどを見てると、超音波がおなかの胎児に与える影響がどの程度なのかあまりはっきりしてないことをみんな心配してるようです。

ワタシが読んでる本には『20週目では、胎児の体の成長や健康状態などをチェックできるので、できる限りこの超音波撮影は受けましょう』って書いてます。
恐くて撮影を拒否する妊婦さんもたぶんたくさんいるんだと思います。

さて、この20週の撮影で楽しみなのは、性別の判定。
知りたくないご夫婦もたくさんいるようですが、うちは、絶対知りたい派!!!!

結果

女の子でした~♪

オットは『I knew it's a girl.』とのこと。
本当に、前々から『ボクは絶対女の子だって思う』って言ってたんですが、マジで当たりました。
父の勘ってやつでしょうか?

ワタシは、頼むから息子Kよりはおとなしい子で、とは祈ってたけど、女の子とは期待してなかったんです。
周りのお友達では男の子二人や女の子二人を持つ人が多いので。

あーーーー今から女の子用品の買い物がしたくて頭パニックしそう!!!
超うれしいです。

最近、ほんとうにまとわりつきが本格的になった息子。
(見苦しい写真ですんまそ)
IMG_3948blog.jpg
ワタシにテレビを観させてくれるなんてことありません。

よくお腹に赤ちゃんがいると、上の子はこうなるって聞くけど・・・24時間だとキツイ。
でも、下の子が産まれるまでは少しがまんしてやるか。
スポンサーサイト

No title

なんてめでたい!おめでとうございます!
男・女 と育てられるなんてなんて羨ましいんだぁ。
女の子のパパはきっとすごく甘・甘なんだろうなぁ。。
家族でカップルができて、楽しそう(笑)。

勝手ではありますが・・・すごく楽しみな私です。

No title

女の子♪女の子♪今朝もいずぅさん家のKちゃん見ててすっごい思っちゃった。買い物も更に楽しくなるね。娘とお揃いで買っちゃったりしてさ~☆その内「YOU DON’T LOVE ME」とか「IT’S NOT FAIR」とか言われちゃったり☆
プロ未の妄想はどんどん膨らみます:)女の子だったらペネロペワイルドベリーの可愛いブーツも履けるヂャン♪
すいません、人の子なのに楽しみにしちゃって(恥)

あと5ヶ月ちょい、頑張ってくださいね☆

No title

よかったね~、これで妊婦生活での楽しみが出来たじゃん♪
めっちゃ乙女チックにしちゃって下さい。私もとってもうれしいよ~。
それにしてもSさんが念じてたんだべか。
Kタンが妹と母思いのお兄ちゃんになることを遠くから念じております。

No title

きゃーーーー、女の子♪おめでとうございます。

あたしも友人や親戚が男二人や女二人が多いので、自分もきっと次の子供は女の子なんじゃ。。(まだ妊娠もしてませんけど)と思っていたくちなので、abechiさんがそれを打ち破ってくれてうれしいっ!!

女の子の服、思う存分買いまくっちゃってください!
ほんとよかったね☆

No title

うらやましい…。
なんて幸せな…。
私も男の子1人、女の子1人って欲しかった。

これから、たくさん買い物したり、想像したり出来るね!
私は何の役にも立たないと思うけど、女の子のオムツ交換だったら、屁でもないので必要な時には呼んで下さい(笑)。

きっと、Kさま女の子バージョン。カワイイ子が産まれてくるよ。
ちなみに、ミドルネームはアシュリーで、ヨロシク。

No title

念願の女の子、おめでとう~☆
これで将来、一緒におでかけしたり鞄とか貸し借りしたりできるね。
洋服とかおもちゃとか女の子用を買い足さなきゃいけないけど、
そちらには女の子のママさんが多いみたいだから、お下がりとか回してもらえるかしらね♪
持ちつ持たれつがんばってね。

Kに妹かぁ。
やきもちやくかなぁ、それともメロメロになっちゃうかなぁ。
今から楽しみだね。

No title

私も絶対聞きたい派。
生まれるまでお楽しみなんて考えられないです(笑)

良かったですね!!
うちは女、男、一人ずつですが、娘は着せ替え人形みたいでしたね。。。
今は一緒に買い物行ったり、楽しいです。

No title

おおーーー☆おめでとうございます!!

って、くーやーし~い!!!!笑
うちには男の子が来なかったのに…期待しすぎるとダメなんですかね??
いいなーーー。

Sさんがさらにデレデレになるのが今から楽しみです…ふふふ。
ってことで、SさんにK君を預けて、買い物にいってらっしゃーい☆

No title

やっぱり女の子だったんですね~!!!!おめでとうございマース!!!!
今から楽しみなのとってもわかります!女の子のほうが男の子よりもかわいいものいっぱいあるし、男の子は将来的に母親にはつかないというし、よかったですね~。
Casママは元々女の子の母にはなれない性格なので男の子でよかったですが。。。
やっぱりあれこれ買い物が楽しみになるのはいいな~。
男の子と女の子。理想的な家族像ですわぁ。Kちゃんも優しいお兄ちゃんになりそうだしね。
まだまだ大変なの事は続きますが、お互い残りの妊婦生活を楽しみましょうね。

No title

★ゆきさま
いやあ~Sは大変だと思います。
今からでれでれしてますので。
ご近所なんですから~!ぜひぜひ、産まれたら顔をみてやってください♪

★のぞみさま
服が楽しみだよね~!!!
トムボーイにならきゃいいな・・・・ベースボールキャップとか被られたらショックよ母は。
でもさ、女の子はそっちが心配だよね。
『彼のことを愛してるから結婚する。私の決断をサポートしてくれないなら親とは思わない』
とか10代のうちから言いそうじゃない?考え過ぎ?

★チャッピーさま
そうだね~Sのある意味怨念でしょうね。
名前はもう、チャッピーのお母様と同名で決定されていますよ。
Sがつけたこの名前『いやーーー考えてから6年でやっと使える』って喜んでます。
これでチャッピーの誕生日に産まれたらすごくない?

★Etsukoさま
ワタシも頭の中で絶対男の子って思ってたので、正直すっごい驚いちゃいました。
EtsukoさんもS並みに念じれば大丈夫ですよ!
ピンクと紫だらけのたんすにするのが夢♪

★いずみさま
そうなの!!!考えてみたら、女の子のおむつ、換えたことないの(恥)
よろしくね。
あと、育て方もね。
ケイちゃんと同じバレエクラスにいれるのが夢。って気が早過ぎだよね。

アシュリーの件、Sは「単純だなあ」ってあっさり却下でしたよ(苦笑)

★くみさま
そうなんだ~もう、お友達のとこから服をまわしてもらう約束済みです!
あとは、自分が超かわいい♪って思ったのを買えばいいから、あーーーーー楽しみ!
男の子のは、あんまり興味なかったから(爆)選び方も超テキトーだったんだよね。。。すまん!K!

友達の家に行くと、赤ちゃんの人形をおもちゃのベビーカーに乗せて遊んだりしてるから、少しはおにいちゃんらしい行動してくれるかな?
まあ、扱いは超乱暴ですけど。。。

★puntensuさま
そうなんです!
puntensuさんみたいに、UGGのブーツとか履かせたい!
これって男の子だと無理ですよね、特に小学生とかになっちゃうと。
あ、女の子でも無理なときってあるのでしょうか。
ヤヴァイです、ほんと洋服代使い過ぎる可能性大。

★ゆみさま
いやあーーーうちのSも、結構期待しまくってましたよ(笑)
Kが産まれてすぐに女の子の洋服見たりとか・・・
妊娠する前も、いつも女の子の服見てましたよ彼。。。

まずは、オンラインできゃわいいいいいいいいいって言いながら見てます。
ヤヴァイです。。。。

★Casママさま
>Casママは元々女の子の母にはなれない性格なので
なんで???
Casママさんなら一緒にパン作ったり縫い物したりとかしそうなのに~♪
ワタシなんて買い物くらいですよ(恥)

ワタシはあと残り半分。Casママさんはあと4ヶ月くらいかな?
がんばろうね~

No title

性格的に男の子のほうが向いているのではないかと自己判断。それから家族の中でNO1になりたいだけす。。。アハハ。

買い物とか旅行とかしそう~。そしてそれも女同士楽しそうだわぁ

ホント、お互いがんばりましょう

No title

★Casママさま
それも一理あるな・・・・いつまでも我が家の女王でいたいもんな・・・
と、考えさせられましたよ(涙)
娘だと、彼女が一番になる日も遠くないよね。。。。。。。。。
いやいや、ワタシは鬼嫁・母!いつまでも一番なんじゃ~~~~
と、よくわからない決心。

お互いほんとがんばろうね。
ワタシはどーんどん太ってるよ。

おめでとうございます!

ご無沙汰しています!ご無沙汰している間に、ご懐妊、しかも女の子との性別も判明され。。。時は無情に過ぎ去っている事をひしひしと感じております。。。
無情感にひたっている場合では無いですね。
とにもかくにも、おめでとうございます!!!
我が家も上が男で、下が女なのですが、まぁ、色々あります。。。。

ママにべったりのK君、超カワイイ!!!
我が家の中学生からも未だに抱っこやおんぶ、ハグとキスを要求されるんですが、、、、e-263

No title

きゃ~~~v-238
おめでとう☆ていうか、まじめにうらやましい・・・
いいな、いいなe-266
うちなんて毎日怒鳴らない日がないよe-259
K君もきっと可愛がるべね。
私も三人目欲しいなぁ。

No title

★聖水さま
上が男の子で下が女の子、いろいろあるんですか????
そこはじっくり教えていただきたい!!!!

Nくんったら、今でもハグとキスを?
でもこれが日本の男の子だったら絶対にありえないことですよね!
アメリカで幸せかも。。。うちの息子、今はうざいとか言ってるけど、将来はNくんみたいな感じでお願いしたいです(笑)

★しほこさま
しほこ~~~~元気????

あんたは、ほんと、とんでもなくかわいい顔なのに、容易に怒鳴ってる姿が想像できるよね(笑)
それもこってり津軽弁で!

三人目?じゅんこといい、しほこといい、細い人のほうがタフなのかな?
ワタシ、10人くらい産めそうな尻してますけど、その体力は・・・・
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。