10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食い収め?食いだめ?

アメリカ、明日木曜日はサンクスギビングデー。
毎年恒例で、叔父の家でターキーから何から伝統食をたらふく食べる日です。

あさって金曜日は「ブラックフライデー」
日本の初売りみたいな感じで、どのお店もものすごいセールをするので、朝4時開店とか。
行く予定はないけど、オットも休みで家にいるから、なんとなくアメリカものを食べそう。
大体、もらって帰ってくる、残り物のターキーでサンドイッチとか。

なので、今日はお友達の家で、和食を食い収め?食いだめ?

IMG_3956.jpg

お友達が作ってくれた、ごはんにお味噌汁、からあげにかぼちゃの煮つけ。

いずみさんからコメントもらう前に書き足す予定が間に合わなかった!!!!(涙)けど
いずみさんのから揚げ、鶏胸肉におろししょうがと醤油だけで味付けしてるシンプルなものなのですが
超X100くらい激うまです!!!
ワタシも家ではこの味付けでしか最近作らないんだけど、いずみさんみたいに上手にできないんですよね~~~
皆さんもぜひ挑戦してみましょう!!!(勝手)

ワタシはアボカドとえびのごまマヨサラダと、右上に見える地味なものを持ち込み。
日本からこっそり持ち込んで、冷凍保存してちょっとずつ食べてるこれです。

(↓クリックで楽天のページにジャンプ)
ミニねぶた漬(30g×2)


やっぱり温かいごはんとねぶた漬けって合うのよね~これが♪

さて、明日からのアメリカ食に胃袋も備えてくれたでしょうか?

明日は、担当してる「グリーンビーンキャセロール」を作って叔父さん宅に行きます。
green-bean-casserole.jpg

去年は、びっくり仰天、いとこジェイソンの婚約発表⇒そしてすぐに破棄される
という事件がありましたが、今年は何かあるかな???
とちょっと楽しみです。
他のいとこが新しい彼女を連れてくるみたいだし。
あーあ、あたいったらすっかりオバハンだよ。
スポンサーサイト

ひろこです。

今日はねぶた漬けご馳走様でした。本当、幸せいっぱいでした。おいしかったです!!!
我が家はジョーが今ターキーの下ごしらえ中。
私は明日の朝、難しい難しい一品、クランベリーソースを [打消]開けます[/打消 ]作ります。
素敵な感謝祭をお過ごしくださいね~。

鼻大丈夫っすか?お大事に。

No title

おいしそう~!!!確かに日本食はこの時期遠い存在ですね~。
やっぱり日本人には米!ですねっ。

No title

ハハハ~。
同じことしてます。
私も前夜に食べ収めして、その画像を撮ってブログでも書こうかとその前にこちらのブログへお邪魔したら同じこと書いてる。。。
みな同じことしてるんですね~(笑)

私はサンクスギビング、マジで食べるものがありません。
ターキーも嫌いだし、全部がキモイ!!
特に好き嫌いは多いほうじゃないけど、なんであれだけ私の苦手なものがそろうのかマジで恐怖に近いんですよ。あのディナーは。

No title

行事食=伝統食だから、
食べなれない我々にとってはちょっとつらいこともあるよね~。
まあ、食い意地命!なワタシは、
”なんでも食べてやる~!珍しいものたべてやる~!”と、
張り切って食べ過ぎちゃうんだけど。

↓お~う、ガールですか次は。
ワタシの中ではabechiさんは、女の子のお母さんのイメージだからさ。
一緒におしゃれ話で盛り上がるんだろうなあ、何年か後には。
楽しいねえ。
そして、お兄さんになるKくん。
楽しみだわ~、彼の変化が。

グリーンビーンキャセロールって、どんなの???
なんだかアメリカ~ンな感じがじわじわ伝わってくるけど。
これまた食べてみた~い。

No title

今年はabechiベイビーの性別発表で盛り上がるんじゃない?
Sもホクホク顔でいそうだし。

昨日のご飯は、本当に最高だったね。
やっぱり友達は料理が出来る子か、青森の子に限る!?
それに昨日のからあげ。自分で言うのも何なんだけど、すごい成功だった。

さー今日はターキーだ。
明日からウチに来る人はターキーの味噌漬け、ターキーのカレー、ターキーのプリン、ターキーの炊き込みご飯…だから。

No title

そんなに褒めてくれて、ありがとう~!

No title

今頃胸焼けしている頃でしょうか。。。大丈夫かな?(笑

グリーンビーンキャセロールとやら、
周りのパスタのようなものの正体はなんでしょう?
謎だらけの食べ物ですわ。

ねぶた漬はまま(ご飯)何杯でも食べれるよね~。
青森に生まれてよかった、と思える逸品よね。

No title

★ちー(ひろこ)さま
ねぶた漬けはほんとごはん何杯でもいけちゃいますよね~!!!
大きいサイズのだと、たぶん食べ過ぎちゃうから、このくらいのかわいらしいサイズでよかったのかも。。。
まあ、家だと1回に3カップとか食べてしまいがちですが。。。
ちーさんも、日本帰ったらたらふく食べてきてくださいね!
ターキーは無事できたようですね!ワタシには一生無理そうな仕事です。

鼻、結局あの日、夕方から頭痛もひどくなってきたので、Urgent Careに行って抗生剤を処方してもらいました。まだまだ痛みは消えません(涙)

★Casママさま
ここからクリスマスまで、なんか日本食を食べる機会が減らない?
細かいすきまをねらって食べる、米と漬物と味噌汁!これ最高!

★puntensuさま
puntensuさんのコリアンもめっちゃ美味しそうだったです~~~~

きもいってすっごいわかる!!!(笑)
なんか、どこがどうアメリカ人の心をくすぐるのか、さっぱりわからないメニューばかり・・・
一番美味しいのはアペタイザーで並んでるチーズ盛り合わせとかです(笑)

★mioさま
一番初めは、興味が先行していろいろ食べたけど、慣れてしまったらかえって食べられるものがない・・・・悲しいな・・・

グリーンビーンキャセロールは、さやいんげんとキャンベル社のクリームオブマッシュルームスープとフレンチフライドオニオンをぐちゃぐちゃ混ぜてオーブンに突っ込むという、究極アメリカ料理です(笑)
困ったくらいにかんたん。
そして、何度作ってもあまり美味しくないというのも悲しい・・・

そう!今回は女の子です!
女の子って、一生母親の話し相手でいてくれるでしょう?
それがすっごいうれしいのよね。。。でもこれも全員が全員そうではないんだろうけどね。

★IZUMIさま
盛り上がったのは叔父の家に入った瞬間だけでしたから!(苦笑)
あとは特に・・・・そんなもんよね人んちの腹の子の性別なんてね。

唐揚げなどなどごちそうさまでした。
いつの日か、IZUMIさんと同じ味の唐揚げにしたいけど、なかなかうまくいかないね。なんでだろう。
ターキーも唐揚げにしちゃえ!

★くみさま
もう慣れたので胸焼けしません!!!!(笑)
でも、制限して食べてる自分がいるので、帰宅してから腹が減るんだなこれが・・・
で、帰ってからチップスとかアイスクリームとか食べるんですわね・・・・
アメリカンデブまっしぐらっす。

ねぶた漬け、あと残り4パック。
大事に大事に食べます(涙)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。