11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はもうちょっとで2歳かよ・・・・

うちのドラ息子K、実はもう20ヶ月です。
実はもうちょっとで2歳ジャン・・・・
(って言ったら、ふとぅに『いやいや、まだだから』って実家の親には言われたけどね)

ドラ息子っぷりには拍車がかかってきて、最近は、人のものもオレのものもオレのものっていう、ジャイアンステージ突入(汗;
手に入らないと、大人だろうが他の子だろうが叩いたり押したり・・・
これが本当に悩みです。
育児書やサイトなどで調べる限りでは、どの子も必ず通る道らしいので、辛抱強く、教え込もうとしてるんだけど、これが結構大変。

寝かしつけは、夏、日本に帰る前はクリブ(ベビーベッド)で寝れたんだけど、日本で添い寝だったので、すーーーーーーっかり添い寝に戻ってしまいましたし、さらに、布団に入るのが嫌いなので、添い寝してても寝に落ちるまでワタシを殴る蹴る(涙)
殴るたびに『叩いたらマミーバイバイなんだよ』って息子を残して部屋を出る、を毎晩5回以上はしないと寝てくれないのでこっちの体力がきつい・・・・

もうベビーベッドは小さいので下の子用にするとして、そろそろ幼児用ベッドを買って、またゼロからネントレの予定です。
いい方法あるのかなあ???

と、まあ、うちの子は世間一般の良い子のみなさんに比べて、数段ドラ息子なので、大変なとこを書いても書ききれないのです?潤・遵・??醇Q
なので、書くのやめてっと(笑)

IMG_3999blog.jpg
最近は、たぶんこれが二語文?というのも出てきて、「さるさん、おんぶ」とか言います。
ガレージから車を出すときは「おうち、バイバイ」とかね。

日本から持ってきたおさがりのこの本がまだまだお気に入りで

『K、本!』(←Kの本!という意味)って言って持ってきます。

キャラクターは、やっぱり男の子です、スポンジボブ、機関車トーマス、Carsがお気に入り。
IMG_3995blog.jpg
こうして、無駄に母は買い物をしてしまうわけだね(苦笑)
(左奥:バブルバス、その手前:お風呂で体洗うやつ、真ん中:歯ブラシ立て、右:お風呂で体洗うやつ、右奥:ストローマグ)

圧倒的に日本語のほうが多いのですが、『Big』『Open』『All done』なんかはなぜか英語。
あとはもちろん『NO!』も。。。。NO!って言われると、なんかむかつくんだけどね。
あと、スポンジボブに出てくるヒトデのパトリックのPatrickとか、セサミストリートのElmoとか、やたら発音が良くてさ~

あーあ、母は一生かかってもその発音は身につかないというのに、お前はええなあ

と思ってしまいます。

あんなに嫌いだった歯磨きも、なぜかオットがやるとOK(ムカッ)

IMG_3997blog.jpg
スポンジボブの歯を磨いてあげている息子

先日は、モールで、初めてサンタさんと写真撮影
IMG_3992blog.jpg
この写真撮影って、週末はすごい行列になってますが、日曜日の開店すぐに行ったら誰も並んでいなかったので、すんなりでした。
他の子は泣いたりしてたけど、うちの息子は泣くことなく超ガン見(笑)
『じじーじじー』って連呼・・・

お友達んとこの子の名前も呼べるようになってきたし、コミュニケーションがだいぶ取れるようになってきて、
ドラ息子ではあるけど、人間っぽくなってきておもしろいです。
もう少し、ワタシと二人っきりのときも、ワタシのアテンションがなくても遊べれば、母はもっと助かるのだけどね。
スポンサーサイト

No title

最近すっかりお兄ちゃんになったよね、K君。おしゃべりも上手だし、芸達者だし☆ 「おさるさーーん」「あーーい」は可愛すぎて何度も呼んでしまいそう。そしてKちゃんに飽きられそう。家の子もそうだけど、2歳くらいって難しい年頃だけど、可愛い所もいっぱいあるからなんとか乗り切れるんでしょうね。これがティーンだったら躊躇なしに山に捨ててこれるもんね。

それにしてもドラ息子って(笑)

No title

しょうがないよね。
言ってもまだわからない年齢なんだからさ。
ウチの7才の娘なって理解出来るのに、やらない。
そっちの方がドラ娘でしょ。

これからも、もっともっと芸を増やさないとね!

No title

”じじ~じじ~”に笑ったよ。
サンタクロースっていうか、知らないおじいさんなんだね、きっと。
我々も先日、フィンランドから来た、というサンタクロースに会いにいってきましたよ。
こちらは、知らない子達とまざって、10人くらいでのグループ撮影のみ、だったの。
な~んで、知らない子達と一緒の写真???
ちょっとがっかりでありました。

そして、やっぱりabechiさんちのDNA、感じます!
スポンジボブグッズと一緒の写真なんて、
abechiさんの妹さんにも似てるもん。
つまりは、ピンク姫にも似てる!
すごいねえ。

No title

他所の子ってなんであんなにお利口にできるんだろう?
育て方が違うの?
ってしょっちゅう思ってしまうわたしの息子もドラ息子(笑

おんぶしてるうしろ姿めご~~い(><)
妹が産まれたらおんぶするって言うんだろうね。

あと4ヶ月なんてあっという間だよね、きっと。
あれ?その頃って出産??

アメリカのサンタさんはなんだかリアルでいいねぇ。
日本人が扮装するサンタさんは、
あれでどうしてちびっ子にバレないんだろうかと、ずーっと疑問なんだけどね(苦笑

No title

おさるさんおんぶしてる息子さん超~~かわいいです♪

そして、ポールフランクのTシャツ超お似合いです!
私もポールフランク大好きで、息子(12歳)にポールフランクのブリーフ(マーシャルズで購入)を履かしてそれを眺めて喜んでいる変態母です!

最近ターゲットにも出てますよね。
ちなみに私の初ポールフランクはNYで購入しましたのよ!ホホホ!!

No title

Kちゃんの成長振りをこの目で見たいよぉーー。ほんとお兄ちゃんになったね。先日KちゃんとN美5ヶ月ごろの2ショットの写真を見て、あーー二人ともこんなに赤ちゃんだったのね~ってしみじみ見たところでした。
Kちゃんは成長がなんでもはやいよね。もう二語文を話すんだね。すごい~。あー、なんであたしコロラドにいないのかしら。今こそKちゃんにN美と遊んでもらいたい。あんなおやじみたいに寝っころがってるころじゃなくて、今こそKちゃんやみんなと遊ばせたい(涙)
うちのもジャイ子になりそうでおそろしいです。。

No title

abechiの気持ちとってもわかる~
2歳位の子供って、色々できるようになって可愛いんだけど、キーッって思うことも多々あるよね。私も長男がそれ位の時、毎日振り回されてたなぁe-443寝かしつけも、絶対私じゃないとダメでパパが隣にこようものなら、ギャーギャー泣くしさぁ、苦労したよ‥
でも、3歳近くなるとビックリするくらい楽になる日がくるから!大丈夫!

K君、日に日に可愛くなるね~おしゃべりする姿見てみたいわっ

No title

コメントのお返事、書いたとたんに消えた・・・・・・・・・・・・・・・・

さ!もう一回!

★のぞみさま
ほーんと、いつもメイソンにはご迷惑かけて、本当に申し訳ないです。
でも、メイソンと遊ばせてもらって、こつこつと色々なことを教えさせていただきたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしゅうに。。。
ほんと、ティーンにだったら、うちは動物園にでも・・・(笑)

★IZUMIさま
芸を覚えてるのって、たいていあなたのお宅で、あなたの指導の下で、ですので(笑)

次女ちゃんにも最近は攻撃とかするからほんと申し訳ないっす・・・
まあ、次女ちゃんがほとんど相手にしてないのが救いですけどね。
長女ちゃん、7歳っていっても、7歳って子供じゃない?
賢い長女ちゃんみたいな子がワタシは欲しいけどなぁ

★mioさま
そうそう、Kにとっては見知らぬじじぃですからね(笑)
それにしても、友達の子とかじゃなく見知らぬ子と合同写真って笑えるね。
東京だからそういうイベントもすっごい混みそうだけど・・・
キャラメルくんの反応は?

ワタシもすっごい自分のDNAを特に写真に写すと感じるよ~
髪を切ったらなんか弟のとこの甥っ子にも似てるし・・・
そういえば、ピンク姫も昔はなんかワタシに似てたし。
ABE家のDNA濃いわ

★くみさま
ほんと、どんどんドラ息子。
下の子が生まれると変わるのかな?かえってもっと拍車がかかったら嫌だな・・・
こればっかりはどうしようもないけどね。
腹を蹴ったりもするので、『ここにはベイビーがいるんでしょ』って教え込んでるけど、『ベイビー?う~んまっ』って投げキッスした後に蹴りとか(苦笑)

姪っ子のとこのお遊戯会でいつも父兄の誰かがサンタさんをやっててさ、ふとぅに南部弁で笑った記憶が。。。

★puntensuさま
うちのももちろん、ポールフランクForTARGETでございます。
そんなそんな、本物なんて!それもNYなんて、puntensuさんかっこE~~~
ワタシ、ターゲットでセールになってたので、さらに息子のを買い足し、スイムパンツをオンラインで注文。
プラス、新生児の女の子用の服まで買ってしまい、アメリカ人だけどポールフランクなど知らないオットは「なぜにこの猿にここまで固執してるんだ」って思われてる模様です。

大きい男の子だとブリーフなんてあるんですね(本物だとですが)。そりゃあ、もしワタシでも眺めてしまうでしょう(笑)

No title

★Etsukoさま
それはこっちのせりふ~~~なんでEtsukoさん家族はコロラドにいないんだ~~~~~(涙)
ほんと、今なら微妙に一緒に遊んだりしてたんだろうなあ・・・・
あ、でも、N美ちゃんがKの攻撃対象になったら恐い。。。
最近は、いずみさんとこの次女ちゃんとKが会話とかしてて、すっごいおもしろいんですよ!
N美ちゃんが歩いてるとこもぜひぜひ見たい!!!
そういえばね、この前いずみさんとおやじっぽいっていう話題からN美ちゃんのごろりんちょを二人で思い出してたの!!!
あー懐かしいな。

そういえば、プロ未。ちゃんとこで読みましたが、Etsukoさんたらベーグルとかチアバッタ(カタカナだとこう?)とか作ってるんですね(驚)
いいなあ食べたいな~チアバッタすっごい好物なんですよ。
そんなことをさせてくれるN美ちゃんもいい子だ・・・うちのKはオーブンとかあけると果敢に挑戦してくるからな・・・何もできやしません

★じゅんこさま
そっか・・・魔の2歳児とはいうけど、誰もが通る道か・・・
そういわれても、ほんと子供相手なのにむかっとくるときとかない???
2歳になるのもあっという間だったから、3歳もあっという間だと信じてがんばろうか。。。

No title

Kちゃんスクスク育ってるね~。初めて会った頃の事を思い出すとあんなに赤ちゃんだったのにあっという間にお兄ちゃんになってる!って感じ。

そうそう、これからもっと大変ですよぉ~。Casママも毎日育児奮闘中でございますよ。
確かに2歳児に相手にイラッとくることいっぱいあるけど相手はわからないんだよね~。反省反省またまた反省でございます。
そうやって自分自身も成長できればいいのにな~。なんせ頑固なもので…。CJに怒られる日も近しです。。。

No title

★Casママさま
ワタシね、悪い意味で頑固じゃないんですよ・・・
あきらめとかめっちゃ早いの。
で、怒るとこはしっかり怒らないとって思うんだけど、めんどくさくて放置とかしちゃうんですね。。。反省。
家で二人きりのときにわがままとか言い出すと、めんどくさいから聞いちゃうし、お菓子もあげないで騒がれるとウザイからあげ放題。
よくないとはわかりつつ。。。
腹がでかくなってきて、さらに動くのがめんどうだから、どうなるんだろうこれから(恐)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。