08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタシがけちなのか???

うちのオットなんですけど、仕事で自分の車を使っていろんな部署を行き来します。
部署によっては往復で30マイル(50キロ弱)とか。。。
これ、きちんと走行距離を会社に報告すれば、ガソリン代を請求できます。
でも、絶対にしません。

いつも一緒に行動してる同僚は、二人乗りのスポーツカーに乗ってるから、彼の車を出すことはないらしいし、これは絶対ガソリン代を請求したほうがいい!っていつも言うのだけど

『手続きの手間を考えたら、ガソリン代のほうが安いと思う』

って、いつも以上に頑固になります・・・

あと、ここコロラドスプリングスは米軍基地が多いというのもあってか、レストランや映画館、ファーストフード店、車のディーラー、家具店、酒屋などなど、本当に色々な場所で「ミリタリーディスカウント(軍人割引?)」というのがききます。
うちも、予備兵としてミリタリーの端くれだし、きちんとその義務を果たしているわけだから、堂々と割引を使いたいし、ワタシなんて表示がないお店でも
『ここはミリタリーディスカウントききますか?』
って聞くくらいなのに、オットはいっつも忘れます・・・

で、ワタシがオットの財布のレシートチェックして
『あれ?またミリタリーディスカウント忘れてるじゃん』
って言うと

『ワーォ!!!50セントも損しちゃったよ!!!なんてもったいないことをボクはしちゃったんだろう』
って、皮肉のアメリカンジョークを飛ばします。。。
たかが50セント、されど50セント、ちりも積もれば山となる、でしょ???
むっかつく!!!!

これって、ワタシがけちなだけなの???
スポンサーサイト

No title

その通り!チリツモだ~ぁ~。
でも、すっごいSの気持ち、わかるっ。
私も絶対に手間を考えたら出来ない…。
けど、ご存知の通り!
ウチの夫はアナタと同様1セントでも安ければ頑張りますよっ。

No title

そんなに面倒な手続きなの~?
絶対もったいないってば、S。
戻ってきた分で最新家電とかも夢じゃないかもよっ!

節約の達人と謳われている人たちってやっぱりマメだものねぇ。
所詮チリツモなのよね。

わかっちゃいるけどぉ、子供の物にはついつい財布の紐が緩んじゃうのよねぇ(笑

No title

いいや!うちもそうです(笑)。

でもabechi家は理想夫婦ですょ。
うちは、夫婦2人してS君タイプですから(汗)。
でも、パパが退職してからというもの この「チリツモ」を
頑張っております。遅いけど。
溜まる人というのは、こういうことをキッチリできる人よね。

No title

そうそう!たかが50セント、されど50セント。わかりますっ!
うちの場合は6セントで大喧嘩になりましたよ。プププ。
その大喧嘩から、ハニーちゃんは変わりました。
でも、男の人ってどうして細かい事が出来ないんでしょうね?
まったく嫌になっちゃう!たまには衝動買いもしたいのにさっ。

No title

私はabechiさん派、うちの旦那はSさん派。
返品とかクレームも、別に彼に頼んでる訳じゃないのにナゼか止められます。
「そんなことしなくていい」とか「コレでいいよ」とか。
abechiさんの気持ちよく分かります。
けちじゃないですよ!!

No title

ガソリン代って請求できるんですね??アメリカの会社ってガス代は自己負担だと思っていました。確かにこういうの請求するのって手間がかかるけど、そんなに沢山の距離を行き来しているのなら結構戻ってくるかもしれないのにね。

私もミリタリーディスカウント使いますよ☆忘れるとすっごい損した気分になる(笑)特に割引金額が1ドル以上の時(笑)

No title

★IZUMIさま
だからDとは話が合いそうっていつも思うのよ(笑)
まあ、なかなか話する機会がないけどね・・・よく会うのにね(涙)

★くみさま
きっと、どんな手続きか知らないよあの男。
それを調べることすらめんどくさいんじゃん?
人事部とかそういうのは他の州にあるから、時差があるとか、わけわかんないこととかいうもん。
何のためにメールっていう方法があるんじゃい!って思うわけですけどね。

ねえ、何で子供のだとぽいぽい買えるんでしょうか???
自分のものは何一つ買ってませんが。。。

★ゆきさま
夫婦そろってとはめずらしい!いやいや、きっとそう言ってるだけでそうではないんですよ!!!
そっかあ。。。リタイア後のためにも、今からちりつもの特訓をSにしないといけませんね。

★Casママさま
でしょ????50セントだって10回すると5ドルじゃないねえ~
5ドルあったら、何ができるさ!!!映画行く足しとかになるじゃん!!
とか言うのだけど。。。
でも、昨日、ウェンディーズのドライブスルーでワタシが運転してたから、注文と支払いをしたんだけど、ミリタリーディスカウント聞くの忘れて、助手席からSが『ミリタリーディスカウントありますか?』って聞いて
「ほら、ボクだってたまにはできる」
みたいなことを威張って言ってんの!!!
その調子でやってくれよ、って感じでした。
でもね、きっと一人のときは聞かないんだよ。
これは男だから?Sだから?

★ゆみさま
そっかあ、ゆみちゃんの旦那さまもかあ。
うちも返品とか絶対嫌がるし、クレームもすっごい嫌がるよ。
さすがに、この前レッドロビンで、Sのバーガーの肉からでっかい紙が出てきたときはクレームつけてたけど・・・
何せ、大事なハンバーガーの問題だからね(苦笑)
それくらいだもん。。。あとは全部ワタシが担当。。。。

★のぞみさま
うちは特にGOV(Government Owned Vehicleだっけ?)を基地間の移動のときは使うのが原則らしいんだけど、空いてる車がほとんどないらしいの。
だから、自分での車使って、あとで会社に請求できるみたい。
普通の会社ってないよね?
ちなみにI、ZUMIさんとこのDさんは、きっちりやってるらしい・・・
あーあ、見習ってくれ。

ファーストフードとかだと、普通に割引額が1ドル以上になるよね?
ワタシもすっごいうれしくなるもん。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。