06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの準備

12月に入って、ちょっとずつ忙しくなってきました。
日本でも師走っていうけど、アメリカも1年の最大イベント(でしょ?)クリスマスが控えているので、なんかそわそわします。
とはいえ、平日は息子Kがいるので、身動きとれず、家や友人宅でだらだらしてるだけなんだけどサ。
オットのいる週末は、これでもか!って感じで忙しいっす。

先週末は、クリスマスツリーなどで家の中の飾りつけをしますた。

息子も、去年はわけわからずにそこらへんの飾りを食ってたけど(笑)今年は自分でエルモのオーナメントを選んだので購入。
IMG_4039blog.jpg

一応、なんとなく飾りつけのお手伝いも。
IMG_4022blog.jpg

つうかねえ、このB型の息子ですが、意外と神経細かいみたいで(これは絶対にワタシのDNAではないね)まっすぐ並んでないと直したりとかするんですよね。。。将来恐いよね。。。

ストッキングも準備OKです。
IMG_4024.jpg
真ん中の息子のストッキングホルダーは、写真入りで、上には名前がはいってます。
(Pottery Barnのこれを去年注文しました)
気の早いオットは、「お腹の女の子のももう注文しよう!」とか言い出してて笑えます。
まだ、産まれてみないと、女の子の確立は99%であって、残り1%は男の子なんだから、ってなだめましたが。。。
ほんと、女の子ってことで、オットの盛り上がりがすごくて笑えますよ~

IMG_4071blog.jpg
まだまださみしいツリーですが、毎年思い出に残るオーナメントを増やしていきたなあと思っとります。

来年もHOPE=希望がいっぱい持てる年になるといいですね~♪
IMG_4055.jpg


後日談が続きを読むにあります。



トイレもこんな風にクリスマス風にしました
IMG_4076.jpg

が、飾りつけとかは盛り上がってやるけど、以前から書いてますが、掃除・片付けが死ぬほどニガテなワタシなので
汚い部屋に飾りがあるだけで、あんまりね・・・・

で、昨日、コーヒー飲みに寄ってくれた、掃除上手のIZUMIさんが
IMG_4063.jpg

体を張って掃除してくださいました。。。
(今頃、そんな娘の日記を読んで、親は泣いてることでしょう)

こんなに掃除機を使ってないのが息子にはばれてしまい、今日も掃除機を指差して
『にゃーにゃー(なぜかIZUMIさんのことをこう呼びます)』
と呼んでました(涙)

息子の中で、掃除機に母のイメージはナッシング

オットにも『今日ね~IZUMIさんが掃除機かけてくれたんだ~(るん)』
って報告したら、若干ヒカレテしまいました(苦笑)

でもね、なんとなく片付けのコツが分かった気がするので、これを生かしてもうちょっとがんばろうって思ってるんですよこれでも。
*躊躇せず、使わないものは捨てる
*「後で持っていこう」って考えず、すぐやる
*毎日続けると、後でまとめてやらなくても済む

ド基本でしょうけど、これができないワタシ。
がんばろう~っと。。。
スポンサーサイト

No title

1枚目のKサマったら、王子サマって感じじゃない?
まさか「おさるさーん!」:「あーい!」&「鼻くそ君!」:「あーい!」&「おチンチンどこ?」:「こぉこぉ」ってやる子には絶対に見えない。

いやーお宅の掃除の後に鼻クソほじったら、真っ黒だったわよ(笑)。
なーんて、ウソウソ。
私、掃除上手じゃないけどトイレ掃除とリビングの掃除機は日課にしてるよ…。でも、それでも汚いんだよねー。やっぱり小さい子供や、大きい夫がいるとね、どーしても汚れるんだよ。

でも、abechiんトコはもう少しでベイビーが産まれてくるからねー。これで、また少し掃除から遠のくと思うんだよねー。そしたらウチの派遣社員で掃除担当のノゾミちゃんを送るし、食事担当のカオリちゃんも送るし、お宅のSとKはウチに送ってくれれば言うコトない!
っしょ?

No title

おお~。
アメリカのおうちのクリスマスだ~。
気分が盛り上がるねえ。

そして、ワタシも。
掃除はキライじゃないんですが、片づけができない。
片付けたつもりでも、2~3日でまた物があふれかえってるからねえ。
こまめに使ったものは片付けるって言うのが鉄則なんだろうけど。
どうしてもできない。
掃除は、ガシガシ、ギュッギュッ。
肉体労働なところが好きです。

No title

高価な掃除機持っているんだから使ってやってくださいよ~。でもこのIZUMIさんの体の張りようすごいですね!!こんどは社長とディープクリーンしに行きますよ。楽しみぃ。赤ちゃんが生まれる前後も掃除係として使ってください♪

家の中すっかりクリスマス仕様ですね。家はあまり何もないのでヒンソなんですよ。ツリーとタオルとリース、それから庭にいる鹿2匹(泣)クリスマス終わったら75%オフセールとかでもっとデコレーション増やしたいな☆

No title

おっきなツリー!
日本じゃありえない大きさで、ただただ憧れちゃう!
しかも我が家は畳だし(苦笑

いずみさんの出張お掃除、なんだか懐かしさをおぼえますが。。。(笑

あたくし、他所のお宅のお掃除って俄然やる気が出るんだけど、
自分ちのお掃除って日常だから、ちょっと怠けるとだらだらーっとね。
最近だらだらーがだらだらだらだら×∞って感じで(汗
一度本気でリセットしたい!

あと昨日のコメのニャーニャーさんは、
文章からいずみさんと気付いたいずみコメファンのひとりです(笑
今日も“おっきな夫”って(笑

それから、セロリのレシピは結構根気良く炒めるので、セロリが苦手な人でも癖がなくてイケるかも。
アボカドレシピのほうは、スモークサーモンでも塩味調整しながらやってみて。きっとおいしいよ。

No title

今年も立派なツリーだね!Kちゃんそんなに神経質なんて意外だわ。でもB型って自分のこだわるところにはとことんこだわるんですよ!B型をかばうB型のあたし。ははは。

にゃーにゃーはいずみさんってすぐにわかったのだけど、何でにゃーにゃー??ってはてなだったのですが、コメント読んでよくわかりましたー。にゃーにゃーって何でだろ?
体を張ってのお掃除姿。さすがです!

No title

Kちゃんお手伝いえらいわぁ~。うちの子はきっとはしゃぎすぎて壊すに違いない!

大きなツリー、いいですね~。うちもいつか欲しいわぁ~。憧れ!
やっぱりおうちが欲しい~!!!サンタさんにお願いですかな?

No title

素敵なお部屋じゃ~んe-489ツリーもさすがアメリカって感じだね!我が家のツリーは、子供達がわけの分からん物を吊り下げているせいで、(例えば仮面ライダーのキーホルダーとか輪ゴムとか!)逆にみすぼらしい感じです。。。

私も掃除嫌い~
家はひどいことになってっるっす。掃除機なんていつかけたかしら~ えへっi-235窓も埃で曇ってるしぃ赤ちゃんがいる環境じゃないわなi-229
毎年この時期は憂鬱‥年末の大掃除‥頭ではやらなきゃと思いつつ腰が重い重い

今年は助っ人として、実家の母に出動してもらうことにしたよ。。

No title

★IZUMIさま
横わけのKの写真、気に入ってくれたようで何よりですよ。
ワタシ的には微妙だけどね・・・
ほんと、なんであんなにおーち○ち○ってうるさいんだろう。
ワタシとSだけだと言わないのに、Kは一人でやってます(笑)

くみも指摘してるけど
>小さい子供や大きい夫
って~~~(笑)
大きい夫、全然関係ないと思います。
でも、いつ行ってもきれいなIZUMIさんちは目標。
だって、うちはいくら飾りつけしたって、誰もよばないから、見る人自分たちだけじゃん(悲)

そうだよね、もう一人増えたら、さらに汚くなると思うと気が遠くなります。
うちの実家の母は掃除と片づけが大好きでストレス解消のものだけど、Sママは、というか、Sの実家は、足の踏み場がない家。。。
ってことは、ママに手伝いに来てもらっても、家がきれいになるわけではない。。。
困ったね。

★mioさま
いいね、掃除が好きなだけでも。。。
汚すの得意なのに、汚いの触るのもニガテで(恥)
息子のう○こが手についたりすると、気が遠くなって倒れそうになります。こんなんでどうやってトイレトレーニングするんだろね。
いまだにおまるでしたことないんだけど、おまるでされても洗うの嫌だなって思ってるのがばれてるのかも。

★のぞみさま
ぜひぜひディープクリーンをお願いしたい!!!!
困ってるのは、レイジースーザン以外には、ランドリールームです。
床が汚いんだけど、それはたぶん、洗剤が垂れて、そこにほこりがこびりついたものを放置してるから。
でも、洗剤ってどうやって取るのさ・・・(諦め)

うちも大体の飾りはアフタークリスマスセールだよ~
今年もがんばって行かないと!!!

★くみさま
記事を書いてから「大学時代はくみに来てもらってたなあ」って書くの忘れたって思ってたんだ(笑)

ワタシは自分の家でもこんなんで、口癖は「家を燃やしてしまいたい」です。
本気で取るSにいつも心配されますけどぉ
飾りつけしても、飾りが栄えない汚い部屋をどうにかしないと。
でも、やっぱり34年間できないことって、今更無理なんじゃないかな、って明らめモードも。

なぜかいずみさんをにゃーにゃーって呼ぶK。
おたくのてっちゃんはそういうのない?

★Etsukoさま
昨日は、帰宅したSのブーツの底から雪が床に落ちたのを
「ダディー、ばっちっちー、きれいきれい」
(「ダディーが汚したからきれいにしなきゃ」だと思います)
って、ティッシュで拭いてました・・・
Sは、「もう少ししたらKが家の掃除してくれるんじゃないの?」って言ってます・・・・・・

そう、なぜかいずみさんはにゃーにゃー。
あとはみんな子供の名前+ママなのに。。。
そういうのN美ちゃんにもありますか?

★Casママさま
なんかねえ、うちのK,人を殴る割りに(苦笑)神経細かいんですね・・・
フレンチフライとかテーブルの上に並べたりします。。。
ワタシのDNAでは決してないです。
早く大きくなって片付けして欲しい!

うちも、早く一戸建てにして、外も飾りつけしたいな~
この経済状況だと、いつになることやら(とほほ)
この家が売れるとは思えませんので。。。

★じゅんこさま
輪ゴムかけてるってとこで、一人で大笑いしちゃったよ~~~~
超うけたーーーー
子供ってやること面白いよね~

実家のお母さんって、何よりも力強い助っ人じゃない?
今回は、うちの母はお産のときも来れないので、かなり不安。
とりあえず、掃除上手なお友達が周りにいてよかったなあって思ってるけど。
(よかったなあって安心するなって感じだけどね)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。