04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


渋るオット

クリスマスは間近。

息子には、最近『ぽっぽー。チューチュー(英語だと汽車はChoo Chooという音をたてます)』と言って大好きな、機関車トーマスのセットをCOSTCOで。
IMG_4011.jpg

50ドルくらいでした。

もう一個、LEGOのブロックで息子が欲しそうなのがあるけど、これから、彼のベッドやマットレス、シーツセットなどを買わなければならないので、一個で我慢していただきます。
いやいや、来年はもっと我慢が必要かもだけど。

そしてオット。
クリスマスだいぶ前に、PS3を買いました。
今までワタシがOKを出してなかったのですが、今までの値段より100ドル下がったし、NETFLIXというオンラインのDVDレンタルで、このPS3があるとDVDなくインターネット接続を使って直接自分のテレビで映画を観れるサービスがあるので、まあいっかなあとOKしました。
いやあーそれにしても、世の中のデジタル化ってすごいね・・・書いててわけわかってないんだけどサ。

そしてワタシ。
オットには「クリスマス、何が欲しい?」って聞かれました。
本当は、ルクルーゼのグリルパンとか、UGGのブーツを1足買い足しとかしたい。
でも、どちらにも、オットは全然のってきません。
『ふーーーんそうなんだ~』とか『なんで同じようなブーツ、それも高いのがもう一足いるの?』とか・・・・

『どうせなら、もっとクリスマスっぽいのがいいじゃん』

とか言い出す始末。

あんたの中でのクリスマスっぼいって何よ・・・・
どうせ、意味不明なネックレスとかでしょうが。。。。


とかは口には出しては言えず。。。

それなら、と、
家を買った当時から、ワタシタチの寝室のバスルームにつけて欲しいと言ってる、メディスンキャビネット
↓こういうやつ
wsci_01_img0092.jpg
を買ってくれと言ってみたら、

これなんて、値段はピンきりではあるけど、高くたって50~60ドルのもので、これがないから、シンクの周りにいろんなものがあふれているのです。。

なのに『うーーーーん、まあ考えておくよ』

キッチンカウンターにもうひとつつけて欲しいと言っているキャビネットも
『うーーーーーん、考えておくよ。それよりも、もっと違うもので欲しいものないの?キャビネットなんて、キミが欲しいものじゃなくて、家に必要なものじゃん。それがプレゼントなんてキミにフェアじゃない』
と言ってきます。

だったら、さっさと買わんかい!!!!
なんでそこで渋るんじゃ!!!!


最近、大寒波で雪が降ったコロラドですが、我が家には雪かき用のシャベルがありませんのです。
集合住宅なので、管理組合が雪かき業者を手配して、大体の雪かきはされるのですが、家の玄関前とか駐車場とかは自分でしなきゃなりません。そりゃ当然です。
なのにシャベルがなく・・・
お隣さんがうちまでやってくれます(恥)
そんなご親切にいつまでも甘えるわけにはいかないので、
『仕事の帰りにシャベル買ってきて』
と言うと

『考えとく』

何でですの?????

PS3は、『買ってもいいんじゃない?』ってワタシが言った次の日の朝買いに出かけたくせに。

これは、男だから?アメリカ人だから?

それともSだから?????

Sだからに100万点!!!!
スポンサーサイト

No title

Sだからに10000点。

No title

Sに全部。

キャビネットは必要経費ってことで、
プレゼントはグリルパンかUGGにしてもらったらいいんじゃない?
うちも今年もUGGほすぃ~。

No title

私もSさんだからに5万点(遠慮気味)
意味不明なネックレスって、赤い箱に入っていてイニシャルとかツリーとか星とかがブラブラしているやつでしょうか??笑
実用的な物が主婦にとっては一番嬉しいんですけどね。
そこをSさんに分かってもらうの大変そう。現実をつきつけたら傷ついてしまいそうだから。

ちょっと、今度メディスンキャビネット買ってきて勝手に取り付けましょうよ。帰ってきたら「ちゃら~サプライズ☆」って。

No title

私もSさんに全部!
欲しいものはせっかくのクリスマスだから買ってもらった方がいいですよ。
恥ずかしながらあなたのブログでchoo choo trainの"choo choo"の必要性がわかりました。ありがとう。

No title

Sさんだからに全部!これなつかすぃーね。クイズダービー。

今年の雪は本当にすごいみたいだね。
メディスンキャビネットがないと本当にバスルームのカウンターの上が物であふれちゃうよね。うちもなぜかマスターバスに付いてないの!!バスルームが病人の家みたいに薬の容器だらけだよ。もちろんSのね。
勝手に買って取り付けちゃえ~。

また私よ。

あたしもメディソンキャビネットが欲しゅうになりました。

だって、ウチのデブ…痛風だし、マウスピーズするし、髭剃りだって、シェイビングジェルとかなんだって全部カウンターの上に乗せたままで、2日くらい前に「毎日、使う物なのは知ってるけど、そのままにしてると汚らしいから、面倒でも引き出しにシマってくれ!」って怒ったとこだったんよ。
ちょっと私も相談してみる。
もし、あのデブが動けば、オタク…おっとー。お宅のSも、その気になるかもよ!なーんて。そんな簡単に行かないか。
でも、物を買っておいてくれれば、私の派遣会社から人をよこしますよ(笑)。

No title

★IZUMIさま
うちのデブ・・・通風
って(爆笑)全然関係ないですから!!!!

うちなんて、IZUMIさんちとは比べ物にならないっすよ・・・
歯磨き、シェービングジェルごころか、ワタシの化粧水系全部、髪の毛用のオイルとかもぜーーーーんぶ。
コンタクトレンズ用品もぜーーーーーーんぶ。
シンク用の洗剤たちもぜーーーーーーーんぶ、シンクの上です(恥)
なぜかって、下のキャビネットにいくら頼んでもいっこうにチャイルドロックをつけてくれないんだもん、、、
で、どんどんKが出すから、危険なものはシンク周りになっちゃったわけ。
どうにかしてください!通風よりもこのオットのほうがイタイ!

★くみさま
はらたいら並に簡単な選択肢だったね。

UGG,昨日も見に行ってきたけど、履こうとするとワラワラと店員が集まってきて買え~~~っていうオーラ出すから恐かった。。。。
『今日買うと、無料でスプレーペイントするわよ』
っていう、絶対いらないイベントもやってました。

★のぞみさま
なんかね、意味なく安いのにゴージャスな、イメージ的には野村さちよ夫人みたいな感じの(彼女は高いのつけてるだろうけど)ネックレスとか、逆だと、異常にエレガントで、イメージ的には60代婦人みたいなのを好んで買うんだようちのS。
い、いらない・・・・いつつける????みたいな。。。

ワタシ、いろんな意味で不器用過ぎて、キャビネットひとつでもまちがったものを選びそうで恐くて一人で買えないのよね・・・・
頼むよのぞみさん!!!

★チャッピーさま
今日、お友達とデンバーのでかいモールに行くので、Sは「思い切って使って来い」と言ってくれたのですが、そう言われると逆に「げっ何にしよう・・・・」って悩みまくり。
夢でまで悩んでました(恥)

そうなのよ、ZOOは意味なくチューチュー言ってたわけじゃないのよね。

★Etsukoさま
ね~三択の女王竹下景子じゃなくても、かんたんにわかる問題でしたね!!!

薬だけなら全然マシですよ・・・・
うちは洗剤から何からすべてです。。。
もう置くとことかないの・・・
やっぱり今年中(ちょっと目標高過ぎか)につけるって決めました。
だってWALMARTで26ドルのを見つけちゃったんで。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

