11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



冬に帰るのもいいなぁ

YOUTUBEで、こんなCMを見つけてしまいました。

我がホームタウン八戸のCM



毎年、里帰りは夏だし、冬に帰るのは寒いから遠慮しとくわ、なんて思ってたけど、

自称八戸大使のワタシですが、冬の八戸もなんか恋しくなったど~

きんきの煮付け、食べたい!!!

No title

私も食べたい!
何でもいいから、日本に行ってご飯を食べたい!
なので、これから夏までダイエットしよーっと。

No title

私もきんきん食べたい。
きんきん~~~☆
きんきん~~~~☆ 笑

No title

↑の人…なんか違う物を言おうとしてない(笑)?

No title

そうそう、このCM、Sanも見てabechiさんのこと思い出してた!
もちろん新幹線の通らない我がホームタウンのひがみ半分でね(笑)
そしてちょっと実家に帰りたくなったり・・・
歳とともに昔は絶対に恋しくならないだろうと思ってたことが恋しくなったりするもんだねぇ(しみじみ)

きんきの煮付け食べた~い!!

No title

すごいねえ、小百合効果!
なんだかとってもステキなところに見えちゃうもんね。
ウミネコ地獄(レレのネーミングであります)の蕪島でさえ、
ものすご~くステキなところに見えるもの。
うふふ、我々も歩いてみる?

No title

吉永小百合本人がロケに来たのかしら?
にしても横丁の風景はセットっぽいような。。。
なーんてついつい余計なトコ見てしまうわ~。
でもこのCM見たら、八戸にきんきん食べに行きたくなるね。
CMってスゴイっ!

たまには日本のいい意味でチープな雰囲気のクリスマスを味わいに帰ってくるのもいいかもよ~☆
日本のクリスマスって、異国の文化に憧れて真似てはみたけど、どうしても一生懸命さがにじみ出ちゃう感じがかわいいと思わない?(笑
そしておおみそか→お正月と、どーっぷり日本を味わってさ。

No title

★IZUMI(ニャンニャン)さま
日本帰ったときのIZUMIさんが見たい!
ビデオで隠し撮りとかしたいよ。
でもな、なんだかんだ言っても、日本語通じないのにマクドナルドとか言ってそうだけど(笑)

なんかおーきんきんって聞こえるよね。

★てんとんのママさま
きんきんって連呼すると、愛川欽也のほうに聞こえるよね(笑)

★Sanさま
あなたはいつでも帰れるじゃないの~~~~~
はやて降りてからが大変?(失礼)
あまり帰ってないの?
ワタシ、今東京とかに住んでたら1ヶ月に1回くらい帰りそう・。・・
年とともに、食べ物の好みがね(苦笑)
とかいって、Chillisでも平気でがつがつ食べるけどさ。

★mioさま
ほんと、小百合効果にびっくりした。
でも、朝市がすっごく寂しく見えたのはワタシだけ?
って、朝市って実は見たことないんだな。。。
レレ君に100%賛成!
ワタシも繁殖期の蕪島は恐くて行けない・・・

★くみさま
ワタシもあの横丁はどうも怪しいって思ってたの(笑)
だって、今の八戸なら「みろく横丁」を写すと思うんだけど、絶対にあんな感じじゃないし(細かい)
でも、ああいうお店に子なしで行きたくてしょうがなくなった!!!!
Sにも「今度は正月に日本に帰りたい」ってすでにお願いしましたよ。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

