10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


これ系の愚痴が多いよねワタシ

クリスマスカードも大体終了。
プレゼントも、贈りたいとこだけに郵送完了。郵便局の行列はすごかったけど、息子はお友達が見ていてくれたので並ぶことができました。

オットの両親にも早めに送ってしまいたいのに、こういうとき妥協を許さないAB型のオットは
『あともう1品加えたいからまだ送らない』
と言って聞きません。勝手にしてください。

で、なんか、用事を済ませた感がどっと体に襲い掛かってきた昨夜。
相変わらず足にまとわりつく息子をあしらいながら料理をしていたら

IMG_4134.jpg
(油染みは無視ってね。これ撮ったあと、焦って拭いたから(苦笑))

うちのストーブ(レンジ?)はこうやって手前のか奥のかがわかるようになってるんだけど、
奥で煮込み料理、手前でブロッコリーを茹でるお湯を沸かしてたのに、頭がぼーーーっとし過ぎてて、手前を超LOW,奥をHIGHでずーーーーーーーーっと、かれこれ10分くらい調理。
『ったく~いつになったらお湯沸騰すんだか』
とか文句とか垂れながらやってたら、めっちゃこげの臭いまでしてきたけど、それでも全然気づかずに、ぼーっとブロッコリー握って待ってて・・・

もちろん煮込み料理がおじゃん(おじゃんって死語か?)
ワタシのルク鍋こげまくり(汗;

この時点で、料理やる気ゼロですよゼロ。

で、オットの提案で日本食レストラン(通称ジャパレス)に行くことに。
いつもは寿司だけど、オットが行ったことのないTEPPANYAKI側に座りました。

IMG_4136.jpg

お友達が働いてるので、メニューとかの質問もできるのがいいところ。
で、オットがおなかがすごい空いてるって言うので、ワタシも友達もそんなときのオットの食べる量が分かるので、すごくボリュームがあって、値段がちょい高めだけど、中身的には結局お得という「カップルメニュー」というのを頼みました。

息子も味噌汁がんがん食べていい感じ。
IMG_4139blog.jpg
なスタート♪

ステーキもでかいし~、あとは、でーーーーーっかいホタテとか海老とか
IMG_4138.jpg
シェフが、鉄板の上で卵を割って、その殻をへらでぽーんと投げて帽子の中に入れるんで、息子は
『たがも(卵のこと)、な~い。たがも、ぼうし!』の連呼

おーーーー調子いいじゃーーーんって思ってたけど、今度は火をぼーぼーと上げるパフォーマンスに息子超びびって、抱っこ抱っこの連発になってきて・・・このままだとヤヴァイかなあ・・・と。

で、できあがってみるとすっごい量で・・・
IMG_4140.jpg
でも、おろしダレで食べるステーキたちは、なんか日本のステーキみたいですっごいおいしいのです。

しかし、なんと、オットは『なんかおなかが空いてたと思ってたのに、あまり空いてないかも。。。お腹の調子が悪い』とか言い出して、全然箸が進まず。
全体量の3分の1も食べないの。

息子はもう歩きたくて限界きて、雄たけび上げ始めるしさ。

ピザとかと比べると、飲み物も合わせて一人30ドルくらいいくから、やっぱり高価でしょ?
無理してでも食べて欲しいじゃない?ワタシだけ???
なのに、まったく食べなくなっちゃったうちのオット。
息子も最悪。
で、ワタシまた怒りまくる~~~~
オットは
『別にお金がないわけじゃないし、持ち帰ったのを明日のランチに持ってくから、いいじゃん!何怒ってんのさ?』
って言うわけよ。

でも、その場で食べたほうが美味しいわけだし、そんなに食べれないんだったら、家の残り物で済ませたわけじゃん?
「結局は、鍋焦がしてやる気なくしたワタシのせいじゃん!!!」って、よくわかんないことで、キレまくって帰宅。。。
無言で就寝。

食べ物に関する喧嘩がやたらと多いワタシタチ夫婦ですが、皆さんはどうですか?
スポンサーサイト

No title

美味しそう!!私、ステーキに和風ソースってすごい好きなんです☆ジャパレス行きたい~~~。こんな美味しそうなご飯を前にお腹が痛くなっちゃったSさん、気の毒ですね。私がABECHIさんでもブーブー文句いうなー。やっぱりこういうのって翌日に食べるより当日に食べた方が美味しいしね。高いしね(泣)

うちのJはレストランでどんなにご飯が余っても全部無理して食べようとするの。取っておけば後で食べられるのに。
子どもたちの分も私の分もぜーーーんぶ食べちゃうんだよ。それがムカつく☆

No title

★てんとんのママさま
こんな愚痴にもコメントありがとうございますだ(涙)

このメニュー、腹がもんのすごい空いてるときのJにおすすめ!!!
フライドライスも味付けとかなかなか美味しかったし!!!

Sは、お腹が痛いっていうより、ガスっ腹だったのよ。。。(怒)
それくらいで甘えたこと言ってんじゃねーよ!って感じじゃない?
Jくらいに頼りがいのあるオット希望。
何のためのあの図体?
なのに、たまに腹が減ると、ピザのLサイズとか一人で食べかねない・・・ほんとわからん!!!

No title

出遅れました…。
Dに写真を見せてからコメントしようと思ってたのに、全然、チャンスがなくって。まだ見せてません。

それにしても大きくて分厚いステーキ…。
すごい美味しそう!
私、絶対に食べたい!コレを誕生日の夕飯にしてもらおうかな?

No title

こういうことでうちがプンスカ怒ってるとよく言われるのが
「おめぇっていっつもわーのせいにして怒ってるよな」と。
逆にほとんど怒らないうちのオットですが、
たぶんこれは、自分の行動がどれだけ相手に依存してるかの度合いの違いなのかなぁ、
と最近考えていたトコでした。

でもさ、こっちが“あんたのために”的にしたことが、
心無いオットの言動によって全く無意味になったときの空しさは、
いったいどこにぶつけたらいいんだYO!と思うわけで。
別に見返りを求めてるわけじゃないけど、
こういうケースでヒステリックになるabechiの気持ちがよーーーーーくわかるよ。
オットよ、ふりまわしてくれるな、と常々思っております(笑

長文スマソ。

No title

★いずぅさんさま
これおすすめ!「AI(Love)スペシャル」っていう名前もいずぅさん夫婦にぴったり!

だってさ、アペタイザーにカリフォルニアロールかスパイシーツナロール
ごはんもしくはフライドライス
ステーキ
大量の海老
でっかいホタテ
日本酒の小ボトル(他のドリンクとスイッチ可能)
で、二人で46ドルだもん、
すっごい量多いし、ぜひ1月15日はこれで♪

★くみさま
>たぶんこれは、自分の行動がどれだけ相手に依存してるかの度合いの違いなのかなぁ

まさしく!!!!
ワタシはいっつもオット中心に考えたりする傾向にあるんだけど、これをちょっとやめてみたほうがいいのかな?って思ったりするよ。
だって、Sは別になんとも思ってないんだもの。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

