08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



放任主義

うちの息子K、最近は、めったに勝手に冷蔵庫を開けることをしなくなったのですが、
この前、たぶんワタシが完全に閉め切ってなかったとき、おもむろに何かを取ってきて食べようとしてました。

IMG_4074blog.jpg
(家の中だと、服を着たがらないので、たいてい半裸です・・・それもどうよって感じだけど)

バターです。。。。

きっとチーズと間違えたんだべなと観察してたら、口にしました。

どうせうぇーーーーって出すべな、って観察してたら

IMG_4075blog.jpg

食べ続けてましたけど(汗;

おもしろくて写真を撮ってる母のワタシもどうかと思いますけど。。。。

こういう、ある意味放任主義の母です。。。。

No title

え?で???
このバターを1本食べきったんですか???

No title

うわぁぁぁ、がっつりかじっている…Kちゃん、てんとんのママビックリ仰天よ。バターといえば、大さじ1が100KCAL以上で、確かカロリーFROMファットが100%でなかったっけ??しかも、Kちゃん、この高級家具、雑貨屋で買ってもらったスーパーマンの椅子もベトベトになっているよ(汗)

Kちゃんの16歳の誕生日にはバターと犬と稲中のマンガ数巻をプレゼントします。

No title

いい!いい!最高!
豪快にチーズ丸かじりするKくんも、
それをおもしろがって観察してるabechiさんも最高だよ。
うちの夫さまは、ういろう1本丸かじりしてたけど・・・
あれもかなりの衝撃映像でした。

↓わかるわかる。
用意してたのに突然いらないとか軽いものが食べたいとか。
キレマス。
あと親切で言ってくれてるのはわかるけど、
もう準備始めてるのに、
”疲れてるんだったら、いいよ。なにか買ってこようか?”とか。

No title

ちょっとイレギュラーな出来事があると、
まず先に写真、
ってなってしまうよね。
わかる、うちもそう。

でもさ、バターかぶりついて
後から胸焼けしなかったかね。
その辺はアメリカーンな胃袋してるんだろうか・・・(笑

No title

かわいい~
なに撮ってんだよみたいな目つき最高です!
ちなみに下はノーパンすか?

私もかなりの放任主義。ていうかしかるの面倒臭くなる時もあって‥
冬になると、家の子達、雪とかツララとか食べ放題なんだけど、よく汚いかやめなさい!って注意してるママもいる中、私は水分補給だ~食え食えって感じだから。。。いいのだろうか

No title

あまり偏食のない息子さんでよかったね(笑)2枚目のすっとぼけた顔がたまらな~い!かわいいなぁKタン(はぁと)
前回のブログのステーキ私が代わりに食べたかったわ。

No title

★いずぅさんさま
いやいや、そこを書くのを忘れましたね(恥)
半分くらい食べて、やっぱりお腹イタイとか騒がれたらいやだなって思って、取り上げました。
取り上げたら、ぎゃん泣きでしたよ~

★てんとんのママさま
記事のタイトルをバターKにしようと思ったけど、そこからPG13じゃんって思ってやめましたよ(笑)
ほんと最近、稲中が恋しくてしょうがありません。
今度の里帰りで全巻買ってこないと。。。

★mioさま
おたくの旦那さがういろう丸かじりも、かなりの衝撃映像よね。
でも、ういろうって、味がはっきりしてないから、少量食べてももの足りないんだよね。わかるよ~(それが理由かはわからないけどね)

予定してたのにいらないとかって、うちのオット以外でもあるんですわね!
よかった。。。また、うちのSだけかと思ってた。

★くみさま
いやあ、すでに、顔立ちはワタシだけど、性格とか中身は100%Sですよ。。。
この前、特に答えは期待しないで「ごはん何食べようか?」って聞いたら「ピッチャ(ピザのこと)」って言ったもん・・・
ごはんとかおつゆって言って欲しかったのに

★じゅんこさま
さすがにおむつしてますが、おまるでおし○こできもしないくせに、おむつも最近は嫌がって剥がそうとするからかなりむかつきます。

あーワタシも絶対つららとか食べ放題にするな~
そうそう、しかるのがほんとめんどくさいの。。。
一人でこんなんでいいんだろうか。。。

★チャッピーさま
そうだね~生野菜は食べないけどね~(笑)
バターは食うんだな~

ぜひ、次回の渡米のときは「TEPPANYAKI」をお試しあれ!
肉が分厚くて醤油ベースのソースで食べれるから、日本人にはぴったりよ♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

