04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


最近の夕食

ここ最近は日本のファミレスみたいな食事が続いてました・・・

IMG_4061.jpg

にゅう麺
ゆかりのおにぎり
メロン
だけ・・・(笑)
麺類のときって、おかずに困りませんか?

IMG_4067.jpg

ごはん
ほうれん草とたまごの中華スープ(わかめに見えるけど、絶対わかめではありません)
コロッケとキャベツとトマト

このコロッケ、オットは7個も食べました・・・・まったく、食欲の波が極端なんだYO

IMG_4083.jpg

ドライカレーにたまごとチーズのっけたやつ
ベビーリーフのサラダ
コーンチャウダースープ

コロッケ作ったときに、多めにひき肉とたまねぎを炒めておいて冷蔵庫で保存。
ドライカレーに使いました。
ほんとは普通のオムライスが食べたかったけど、オットがケチャップが嫌いなので、ケチャップライスが無理(悲)
のっけるたまご、どうしても上手く作れません。ふわふわにするにはどうしたらいいい?

IMG_4111.jpg

ごはん
しょうが焼き
『日本の』ポテトサラダ
ほうれん草とマッシュルームのソテー
アボカドにしょうゆぶっかけ

しょうが焼き、なかなか薄切り肉や脂ののった肉が手に入らないアメリカではあまり美味しくできません。。。。
そんな脂気にしないで、他のとこ気にしろって感じでしょ?
で、今回は細か~~~~く切れ目が入った「Cubed Pork Loin Staek」というのを使ってみましたが、やっぱり硬かったです・・・
在米の方は、どの肉をしょうが焼きに使ってますか?

しょうが焼きには日本のポテトサラダが一番!ですが
生のたまねぎが嫌いなオットは、いつも無理やり食べてる模様。。
無理やりにでも食べるようになったのは、結婚7年目の成果だとは思いますが。
スポンサーサイト

No title

どれも美味しそう☆コーンチャウダーとか特に美味しそう!
メロンがご飯の一環として出されるのがアメリカっぽい。
私は本当に先週からジャンクばっかりで、美味しいご飯に飢えています。今日はロールキャベツにしようと思いつつ、面倒臭くなってきてんの。あと30分以内に支度しないとクロックポットなので夕食に間に合いません(泣)AIの鉄板に行きたい!

No title

本当にabechiのご飯って美味しそう。
Sは、にゅう麺食べるの?ちなみにウチの食卓ににゅう麺が出る日は病気の人がいる時。もちろん、それ以外の時もあるけど。そして、その日が今日(悲)。

ウチってオカズが少ないって実感したよ。それなのに量が多い。
でも、abechi家は少量でキレイにまとまって、数もある。
abechiみたいにすれば、D→S(わかる?)になるかな?言っとくけどウチの旦那→あなたの旦那じゃないわよ。

No title

Sの好き嫌いって面倒だねぇ(爆
だって、オムライスはケッチャップライスに決まってるじゃん!
ふわふわ卵は火加減か卵の量かバターor油の量かなぁ。
卵に牛乳か生クリーム入れてる・・・よね?

あと、この間タモリ流しょうが焼きってのを試してみたけど、
なかなかおいしかったよ。
タレに漬け込まないで、小麦粉をはたいたお肉を焼いてから
最後にフライパンにタレを投入してからめるというやり方なんだけど。
これが結構お肉が硬くなりにくいやり方かも、と思いますた。

でもやっぱり野菜嫌いなSがいるのに、
ちゃんと食卓に野菜を出してるのに感心しちゃうわ~。
うちなんて、テツがちょっと高熱続いただけで、
晩ご飯がパスタ、パスタ、カレー、モス、って感じで超手抜き。
つけ合わせなんてもちろん無しで、
オットがあまり好まない漬物とか出したりして誤魔化してたよ(恥

No title

★てんとんのママ
クロックポットで作るロールキャベツってめっちゃ美味しそう!!!
あとでレシピ教えてね。

最近、K連れて行くのめんどくさくって、アジアンのグローサリーマーケットは全然行ってないの。
だから、アメリカの食材でできるものしか・・・
ネタが少ないからタイヘン。。。
ワタシもジャパレス行きたいよ。今度は刺身盛とかにしたいな

★いずぅさんさま
えーーーーーうちも写真で見たとおりめっちゃおかずがさみしいよ・・・
いずぅさんは、お惣菜とか得意ジャン(ワタシのお気に入りのきんぴらなど)そういうあと一品的なものがうちは足りないよね。
でもさ、あと一品って考えると、おひたしとか浅漬けとかしか思い浮かばないんだけど、そういうのはSが食べないから作っても意味ないかな?とか思っちゃう・・・
Sも食べれる野菜のもう一品ってなんだろう。。。

★くみさま
ケチャップ嫌いなアメリカ人なんて、なかなかめずらしいでしょ?
フライドポテトにも何もつけないし、ホットドッグはマヨネーズ・・・
そういえば、今回のたまごに牛乳入れるの忘れた(恥)
だからか・・・

ワタシもしょうが焼きは、焼いてからたれをかけてまわすっていうレシピ(有なんとか葉子さんとか言う人のレシピ・・・・)なんだけど、何しろ、脂肪の線が一本も見えないような豚肉しか売ってないんだよね。。。どうしたらいいべね。

うちのSは、朝はシリアルかベーグルを食べて、昼はサンドイッチか同僚とファーストフード。だから、夜しかまともに野菜を採るチャンスがないんだよね。なのに、なかなかネタがない(涙)
これからもしつこく続けるので、アドバイスよろしこ~~~~
PS:セロリのきんぴらやってみました!美味しかった♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

