10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスに入院とは・・・(とほほ)

クリスマス、ワタシは小学校4年生くらいまでサンタさんを信じてました・・・・

的な、乙女でメルヘンちっくな日記にする予定だったクリスマスでしたが。。。

病院に一泊でした(悲)

朝起きて、息子がプレゼントを開けるとこをビデオに収めて・・・という感じではありましたが、
実は、明け方から腰が痛くて目が覚めてました。
歩くのも辛くて、めまいもするので、朝ごはんもすべてオットに任せて寝てました。
夕方からお友達家族にご招待を受けていたので、それまでには治すぞ~!!!と。

でも、昼を過ぎたら、どんどんつらくなってきて、熱を測ってみたら38.5度。
腰が痛いのと熱だけ、っていうのが気になって、担当の産婦人科に電話をしてみたら、ドクターもやはりそこが気になるらしく、念のためバースセンターに行くように、との指示でした。

アメリカで病院に行けって言われるのは結構めずらしいので・・・・7ヶ月で早産か???
と結構びびってしまいました。。。

困ったのは、バースセンター自体がインフルエンザ予防のため12歳以下の子供の入館を禁止していると言われてしまったこと。
とりあえず、ワタシだけモニター室にはいって、オットのオネエチャン家族に息子を迎えに来てもらいました。
この子供の入室禁止は3月まで続くそうなので、子供は4月に入ってから産みたいものだとつくづく思いました。

部屋に入ってガウンに着替えてすぐに尿を採ったのですけど、汚い話ですが、まっ茶色(汗)
この色と、腰の痛みから、9割方urinary infection(尿路感染症)だろう、とのお見立てでしたが、
科学検査にまわしたところ、尿にも血液にも異常なし。

でも熱は高いし腰は痛い。
ワタシの心拍も、胎児の心拍もすごく高い。
どうやら、ワタシもものすごく具合悪く見えたらしいです・・・まあ、具合悪かったのだけど。
当番医の先生も、これはもう一泊して様子を診るしかないわ、という判断でした。
アメリカで一泊しろだなんて、結構タイヘンなことなんですよ。。。
ほら、帝王切開でも3~4日で退院っていう国だから。

ここから病室に移されて、あとは寝るだけだから、オットには帰ってくれと言いましたが、泊まると言って聞かないんです・・・・

ということで、何の準備もなく、息子、初めてのお泊り(汗;
ワタシも出産以外で人生初めての入院(汗;


結局、はっきりとした原因はわかりませんでしたが、陣痛がきているわけでもないので、これが腰痛の原因ではなく、高かったワタシと胎児の心拍数も朝になったら落ち着いたので、午後になって退院しました。

合計4本の、栄養入りの点滴を打たれましたが、いつまでも尿は茶色。
ドクターからは『たぶん、極度の水分不足に疲れが重なったとかだろう、としか言えないわ。とにかく、1日にグラス10杯の水を必ず飲むようにね』
と言われました。

恐るべし水分不足。
そういえば、ここ最近、オットから「最近、食欲がないみたいだし、疲れ方がハンパじゃないよね。」って指摘されてましたが、すべてうちの怪獣息子のせいにしていました。
水分は、胃もたれを理由にペリエを一日一杯くらい・・・・

体の不調は何かのサイン。ってこと、心に留めておかないと。
年齢も年齢だし(苦笑)
スポンサーサイト

No title

辛かったね。 もう少しはラクになれたかな?
妊婦さんは思ったよりも身体に負担がかかるもの。
まだKちゃんが小さいので、このホリデーは旦那様に
全てやってもらうつもりで休んでください。

お水、沢山飲むんだよ!
飲みにくかったら、ビタミンウォーターがいいじょ。

No title

クリスマスに入院って残念だったけど、これで少しは家族でabechiの体をいたわれる様になるかもね。
って、一番、abechi自身が…だよ。

日本人って結構、水分摂らないからね。気をつけないとね。
それにコロラドだしっ。
年齢も年齢だし…っ(笑)。

お大事にね。

No title

そんなことになっているとは知りませんでした。今はもう大丈夫なんですか?私も脱水でものすごい頭痛に見舞われて、てっきり脳梗塞にでもなったのかと、遺言を書いたことがあります…
恐るべし高山病ですよね。

お大事になさってくださいね☆

No title

その後体調はいかがですか?
大変でしたね~。やっぱり2人目は大変。自分のことだけでなくなるから。
Casママも妊娠糖尿病になってしまって大変な事になってますよ。とわ言ってもabechiさんほどではないですが…。
Casママも水分とって無いので気をつけなければ…。

でも、abachiさんもベイビーも心拍が正常に戻ってよかったですね。

あと少し、がんばりましょうね。お大事に。

No title

大変大変!お大事に!!

No title

abechiさん、大丈夫!!入院たいへんだったね。でも1日で退院できてよかったよ。。水分補給、本当に大切だね。コロラドだし、余計にだよね。
とにかくお大事にしてください!!

No title

次の更新はクリスマスの記事だとばかり思っていたら、あなた。。。
もう大丈夫なの?
abechiが倒れたら、SもKも路頭に迷うぜよ。
結果的に大事に至らなくてよかったよ。

水分不足が母体にも胎児にもそんなに影響があるものとは知らなかった。
abechi、しーーーっかり養生してね。

No title

良くなってよかったよぉ~~~。ホント心配しました(泣)
一日ちゃんと10杯お水飲んでくださいね。
一杯飲んだらちゃんとステッカー貼って、一週間分をボスに提出してください☆…とは言っても10杯って飲めるかな~多すぎじゃない?

しばらくは安静にして2人の王子様に大事に扱ってもらってください☆


No title

散々なクリスマスだったけど入院が1日ですんでよかったね。
水分補給って本当に大事なんだとあなたのブログから学びましたわ。
あなたも赤ちゃんもよくなってよかったよ~。
しっかりグラス10杯のお水を飲んでお大事に☆

No title

★ゆきさま
25日だけがお休みのS。
そんなお休みに具合悪くなれてよかった(苦笑)
思ってた以上に体には負担がかかってるものですね。
気をつけれるとこ気をつけないと。
なかなか水って飲みにくいけど、ビタミンウォーター買ってみます♪
カロリー少な目だといいなぁ・・・

★いずみさま
そうなんだよね、コーヒーとか紅茶とか飲んでるような感じで、あれらカフェイン飲料は逆にDehydrateするからだめよ、と看護婦さんに注意されました。
わかってはいるものの、水だけってなかなか飲みづらいね。
特に息子さんを相手してると。
今日から、あのCostcoで買った水のマグで2本は飲むようにとSに指示されております(汗;
年齢のいった体にこれはきついっす(笑)

★ちーさま
ちーさんさすがです!
脱水!!!!それです!!!
ワタシったら「極度の水分不足」って、超直訳(大笑)

遺言までってそれはタイヘンな思いをされたんですね。。。
でも、ワタシもコロラド来てすぐは、ビール一本飲むだけでものすごく酔ってしまって(それだけで済んだのですが)高地って恐ろしいなって思いました。

★Casママさま
えーーーーーー!!!!!妊娠糖尿病は確定ですか???
ワタシも、今グルコーステストの結果をびくびくして待っています。
その日、うっかり朝ごはんにシリアル、昼にクッキー(なんて食事だ・・・)でテストに望んでしまいましたので。
いつもはそんなに甘いもの食べないのに。。。

ほんと、お互い思ってもいないところで体に負担がかかってるようですね。
残り数ヶ月、がんばりましょう!
出産前にぜひお会いしたいものですが、、、Casママのご予定はいかが?

★まこさま
いや~ありがとう♪
つうかまこちゃん久しぶり!!!!
今度、子供はオットに預けて、ディナーとか行きたいんですけど(もちろん体調整えてからですね(苦笑))どうですか?

★Etsukoさま
ありがとうございます。
コロラドに慣れたつもりで甘くみてたようです。
1週間で1.5キロくらい減ったからおかしいなあとは思ってたんですが。。。
今日から一日48オンスずつ水を飲んでます。

★くみさま
楽しいはずのクリスマスも、死に物狂いのクルシミマスに(苦笑)
脱水ってこんなに体に影響があるとは思わなかったよ~
毎回検診のときに「水分はいつもの2倍採るように」って言われるのだけど、なかなか気がそこまでまわらないんだよね。

Sは何食ってもいいけど、Kまで毎日ピザってわけにもいかないからね・・・
どうにかごはん+味噌汁だけは作ってます。

★てんとんのママさま
いやあ、ご心配をおかけしました。
今は、必死に24オンスのボトルで2杯、飲むように努力をしています。
でもやっぱり本調子ではないみたいで・・・・
恐いね、二人目妊娠+34歳。。。

ケーキ本当においしかった。。。
今から最後の1ピースを平らげます。

★チャッピーさま
あんまり水って飲まさんなくない?(これって標準語にするにはニュアンス的に難しいっす。。。)
特にコロラドは標高が高いから、なおさら飲まないといけないけど、ぜんぜんそこまで気がまわらず。。。

脱水って思わぬとこで体にがつっとくるので、特にこれからお酒を飲む機会が多いでしょうから、気をつけてね!
お酒もたしかDehydrateするはずだから。

No title

確定なんです。。。
ひっかると色々面倒くさいのでパスできるといいですね~。
あまり気にしているのもベイビーによくないので、確実にわかるまでは好きなものを食べたほうがいいですよ~。

そうですね、是非出産前にお会いしたいですね~。
またお誘いくださいませ。

No title

★Casママさま
確定なのですね~(涙)
妊娠糖尿病って、出産すればまたすっかり元に戻るそうですよね。
それまでの辛抱(?)ですね。

出産前に、ぜひ一度お会いしましょうね!
出産したら、お互い家から当分出れそうもないですもんね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。