08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とろろで体力つけるど~

前記事には、ミクシイも含め、みなさま温かいコメントありがとうございました。
まだまだ完全復活とまではいきませんが、どうにか家事ができています。
そうそう、ちーさまのコメントで気づきました、ド直訳の「極度の水分不足」より「脱水症状」のほうが分かりやすいですよね(恥)

みなさんも、水分補給は忘れずに!

クリスマス前日、日本の実家からプレゼントが。

IMG_4204.jpg

送って欲しいとお願いしていたものたちや
(息子に『めばえ』とか、アメリカだとなかなかみつけられないウエストアジャスター付き妊婦用タイツなど)
父のインタビュー記事の載った新聞などがはいっていて、やはり日本からの荷物を開けるときって、ほんとにわくわくどきどき(笑)です。

サプライズプレゼントがこれ。
IMG_4202.jpg

青森県産長いも!!!!!!

ワタシは、とろろがあれば何杯でもごはんがいける女です。
今日の昼は、一人で一本分いきました~
体力これでがつっとつけていきましょう~

クリスマス時期なので、ワタシからも実家に荷物を送りました。
20091223084920.jpg

コロラドのカレンダーや、息子の写真入りオーナメント、インフルエンザが流行ってますからエアボーン、実家の母や妹が「汗がぴったり止まる」とファンのアメリカのデオドラント剤、puntensuさんのブログで日本にもレストランが進出していると知ったLAWRY'Sのステーキシーズニングなどなどを送ってみました。

日本では何でも手に入るので、母から『これだったら日本でも買えるから』とダメ出しがたまにあります。
なので、日本に送るものにはいつも相当悩みます。
アメリカ在住の皆さんは、いつもどんなものを送っていますか?
ヒントお待ちしています。

日本からの『めばえ』の付録の箸にやたらと大喜びしていた息子さん。
IMG_4220blog.jpg
トーマスの列車とレールのセットにも喜んでいただけたようです。

IMG_4222blog.jpg

ワタシと違って几帳面なので(苦笑)レールをきちんとはめることに喜んでいます。

スポンサーサイト

No title

いいね~日本からの贈り物。でも、ウチはいつも同じ。
あなたの贈り物で欲しかった物が見つかった!
おわんが欲しい。ドンドン少なくなって来てるんだよ、最近。
それから私はいつも洋服とかを送るんだ。だって軽いじゃない?
で、少しだけお菓子。姪もあまりアメリカのお菓子好きじゃないし。

トーマスの線路。毎朝、全部、外しておいたらお昼寝前まで、ずっとやってるんじゃない???なーんて。そのうち、怒り出したりしてね。

Sのパンツは、スポンジボブですか?

それじゃーまたね。
お大事に。

No title

前の記事読んで、驚いたところ。
とろろ効果はいかがですか?
なんともステキなタイミングで届いたプレゼント。
やっぱりおいしいもの食べるのが一番だね。
ところで水。
高校時代、スーパーモデルに習え!とばかりに水をがぶ飲みしていたなごりか(もちろん田舎の高校生、コントレックスではなく水道水でしたけど)、ワタシ水ならいくらでも飲めるなあ。
あと、腎盂炎を繰り返してから、やっぱりお医者さんによく水を飲んでよくトイレに行くように!といわれたこともありまして。
とにかくのんびり(ともいかないんだろうけれど)、お大事に。

そうそう、abechiさんのお父さんのインタビュー記事?
ものすごく気になります。

No title

日本からの荷物、本当にうれしいよね。わくわくどきどき。そして長いも!よかったね。長いもは滋養強壮にいいもんねー。おいしいし!むぎとろごはんとか大好きっす。ねばねば万歳!
あたしは相変わらず乾燥芋を母にオーダー。また芋ばかり食べてます。

少し元気になったようで本当によかった。このままお大事に。はやく完全復活してね!

お父様の記事、私も気になりまっす。新聞に載るなんてすごいなあ。

No title

なんか、大変なクリスマスだったようで。。。。どうぞお大事になさって下さい。。。

トーマスのセット、すごく楽しそうですね。
またまたわが愚息の話で申し訳ないですが、ちゅーがくせいの彼、未だにプらレールのセットをたまに引っ張り出して遊んでいます。。。
こういう例もありますので、末永く大事にお使いください。

No title

その後、具合どうですか?
↓の記事見てビックリしました。
具合も悪く、息子さんのことも入院中は気になって大変だったことと思います。
お大事になさってくださいね。

青森産の長いも、いいですね~~~。
こっちに売ってるのとは全然違うんでしょうね~~。
玄米にとろろとか最高です~~~。
あ~~~~。羨ましい~~~。

abechiさんが日本に送られた荷物、ローリーズとdoveのチョコに目に行きました~~。
doveもアメリカに売ってるもんにしちゃー、かなりいけてますよね~~。うちも大好きです♪
そ、その汗がぴったりととまるデオドラント、教えていただけますか??

そして、私も↑いずみさんと同じく、旦那様のパンツ
『スポンジボブ?』
って思いました。
ちなみに私は使わなくなった息子のスポンジボブのシーツセット使ってます(笑)


No title

トーマスセットいーですねー!いずみさんと同じく私も日本に送るクリスマスプレゼントは服が多いです。軽いのと、ウォルマートのブラックフライデーにいって3ドルとかでパジャマなどを買って送ってます。送り代のほうが何倍も高いですけどね。。夫がエアラインなので、フェデックスで送ると70%オフなんですが、それでも今回60ドルでしたよ・・

本当お体お大事に・・

No title

そうか、そんなにとろろ好き女子だったのね・・・。
青森の長いもって出荷量全国一なんだよね(たしか)。
シアトルのアジアンストア(宇和島屋)で、極細の腕くらいの長いも、それもハーフサイズが$20とかで、マジびびりました(涙) いつかコロラドに直行することがあったら、トランクの半分に長いも詰めて遊びにいくわー♪ 出産がんばって☆☆☆

No title

今さらだけど大変だったんだね・・・
いっぱい体力つけてお大事にね~!!

No title

おおぉぉぉぉ!!ABECHI父が新聞に!!!プロ未にサインください!笑 

プロ未も長芋好きだな~。すってご飯にかけるのも好きだけど、切ってボリボリドロドロ食べるのも好き☆

No title

★いずみさま
おわんって結構消耗品だよね~
あと、ごはん茶碗も今度サクラに行ったら買ってこないと。

洋服って、すっごい悩んじゃって選べないの。。。
ヘンなとこで悩み屋です。

そのとおり、Sのパジャマはスポンジボブ。(結婚したての頃オネエチャンからのクリスマスプレゼントだったはず)
それも黒縁めがねをかけた「NERDY スポンジボブ」Sにぴったりでしょ?(笑)

★mioさま
同じ高校に行ってたワタシ(笑)も、はまってたよ~あれ。
つうか、社会人になっても『一日2リットル!』って飲んでて、上司に
「おめーは水太りじゃねーの?」
って言われたくらい(涙)
なのに、今はすぐにおなかがいっぱいになって飲めないよ~
なんでだろう???

父のは地元紙のインタビューです・・・
無理やり送ってもらっちゃった(笑)
だって、なかなかインタビューってされないよね、いくらデーリー○北でも。

★Etsukoさま
もうねえ、コロラド来てからワタシの中で
乾燥芋=Etsukoさん
ですよ!
N美ちゃんも影響で好きになってるかしら?
まだちょっと飲み込むのタイヘンかなあ?あれって意外に固いよね。
日本ではあまり好んで食べてなかったのに、今すっごく食べたくなっちゃったな・・・

★聖水さま
ありがとうございます。じょじょに復活しております。

そうですか、中学生のNくんも・・・
ていうか、うちのオット、1歳児の息子相手に
『そこにはそのレールじゃなくてこっちがいいよ』
ってマジで遊んでます・・・Nくんの将来はうちのオット?

★puntensuさま
ありがとうございます。
だらだらしてたら良くなってきました~

YUKO@AOMORIさんがコメしてくれてるように、青森は長いも出荷日本一なんです!
だから思い入れが・・・
うちの近所では、中国産(いつ取れたんだ?・・・みたな)と、あと、北海道産を発見。
でも、すっごい高いので買ったことありませんでした。
やっととろろご飯食べれて、今はとーっても幸せです。

デオドラントですが、日本人の汗レベルだと、アメリカの固形であれば何でも大丈夫なはずですが(それに比べて日本の8X4とかのスプレーって全然汗を止めないです)ワタシは今回、もっとも効き目がすごいSelectのClinicalっていうのを送りました。
これ、他のよりちょっと高めですけど、繰り出しタイプで1ミリくらい出してぬりぬりするだけですごい効き目。
ワタシはもう半年以上同じの使ってますが、なくなりませんよ!

長くてすいません、うちも日本のチョコが大好きではありますが、DoveとLindelの大ファンなんです。
ハーシーズは好きじゃありません(笑)

★なおさま
コメントありがとうございます♪
そうかあ、洋服っていう方が意外と多いですね~
パジャマっていいアイデア!
アメリカのって派手でかわいいの多いですもんね!
フェデックスって高いんですね・・・
親戚がここのフェデックスにいるので、いつでも70%オフで送ってあげると言われていますが、それだと無理かも・・・

ワタシは今回USPSのフラットレートのLargeサイズボックスで送ったので(重さに関係なく同じ料金というやつですね)ストッキングホルダーとか重いものも入れたのですが52ドルくらいでした。

★Yuko@Aomoriさま
そうなんですよね~長いもは青森の誇る農産物!!!
シアトルとここって、アジアものも物価が違うのかなあ????
一度ここで長いもを買おうとしたときがありましたが、たしかパウンドで8ドルとか・・・
まあその時点で買うのをあきらめましたが。。。だって一本って結構重いじゃないですか。。。
叔父が青森県の農業関係のとこにいるんですけど、LAのミツワに青森県産の長いもを置いてもらったって聞いたことがあります。
ま、うちからじゃあ遠くて買いにいけませんのです。
Yuko@Aomoriさんが来るのを首を長くして待つのみです(笑)

★Sanさま
ありがとう♪
オットSも休みがあるわけでもなく、家事というものはどんどんたまるものでして・・・
どうにか復活しています!

★のぞみさま(プロ未。さま)
いやあ、載ったのは我が田舎の地方紙ですから・・・
でも、額に入れて飾る予定(笑)
だってなかなかないでしょ?

ワタシも長いもの漬物とかぼりぼり食べるのも好き!
今回は全部すっちゃったけどさ。

No title

その後いかがでしょうか?
我が家も定期便が日本から届きます。
最近よく頼むのがウインナー。これ、結構重宝します。クロワッサンの生地に巻いて焼いてみたり。。。アメリカにもありますが、しょっぱいので頼んでしまいます。。。
日本はやっぱり物があふれているのでいつもきりがないですね~。

確かにこちらから送るもの悩みますね。
Casママはバスタオルとか送りますよ~。日本のものより分厚いのが好きな方には喜ばれてます。

Kちゃんトーマスに大喜び!かわいい~!!!

No title

お父様、すごい!
結構大きな記事じゃない?
サイン貰ったほうがいいなかぁ。

ところで長芋みたいに生鮮食品って送れるの??
たしか納豆はだめだったような・・・。
ねぶた漬とかもアリ?
日本ならでは、青森ならではな物を送りたくても、
何が可で何が不可なのかいまひとつよくわからなくってね(恥

アメリカ製のデオドラント製品は、日本のよりききめが良くていいよね。
あとエアボーンはいいと思う!
(特に探したわけではないけど)日本で見かけたことがないかも。
それからアメリカのベビー服は色使いがとってもかわいいくて嬉しかったわ。

No title

★Casママさま
ソーセージですか~。
たしかに。日本のはもっとプリっとしてるもんね♪
パンに入れるなんて、とっても美味しそう!!!!
うちは、定期便っていうほど来ないので(苦笑)送ってもらうときは、一気に必要なものをお願いするのです。。。
今度はソーセージ、こっそりいれてもらおうかな?

バスタオル、ワタシもアメリカのは好きです!忘れてた!

いい情報をありがとうございました。

★くみさま
うーん、ここで書いていいものかどうかもギモンだけど、基本的に生ものは送ってはダメだと思います・・・・
でも、液が漏れそうなもの(ねぶた漬けとか)以外はとりあえず入れてみてくれとお願いしています。。。
アメリカにはいるときに抜かれてしまうときもあるみたいだけど(以前狂牛病騒ぎのとき、よくカレールーが抜かれてたみたい)ワタシは特に抜かれた経験はないよ!

やっぱり、アメリカのデオドラントはいいよね~ワタシも結婚前から旅行に行ったときにまとめ買いしてた。
たしかに、子供服ってアメリカのほうが派手だよね。
日本に帰ると、子供がみんなナチュラルな色の着ててすっごく大人に見えるもん。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。