08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年ももうオワリ~だらだらと独り言

な~にもしてないまま、年末です・・・
日本は今頃、大忙しなんだろうなぁ・・・
オットも、1日しか休みないんで、毎年ですけど正月気分はないです。
昨日から日本のテレビ(TV JAPAN)を再契約したので、紅白観れるのが唯一正月らしいかも。
つうか、再契約するとActivation Fee25ドルですって。
で、これをまた解約するとCancelation Fee5ドルですってよ。
どんだけ儲けようとしてんだろうね。

そういえば、2週間以上も前に、日本の友達と親戚に送ったカードが、まだ届いてないらしい。。。
「Happy Holiday2009」って書いてるから、今年中に届いて欲しかったのになjumee™faceA195f

今年2009年もいろんなことがありました。
1月のオバマ大統領就任、日本でも政権交代がありました。
ワタシ自身のビッグニュースは、やはり、びっくりの第2子妊娠でしょうかね。
本当に本当にびっくりしたから(笑)

アメリカもいろんなことがあったけど、この前ニュースで観てなるほどな~って納得したのは『急に有名になっちゃった人』たちの事件、が多かったってことです。

だって、この方スーザン・ボイルさんだって、今年素人参加のオーディション番組でいきなり有名になって。。。紅白出場ですもんね。
yir2009_suddenfame_boyle_lg.jpg

この少年、さあ見て分かるかしら?
yir2009_suddenfame_falcon_lg.jpg

Baloon Boy(風船少年)ですね。
彼は全然悪いことしてないけど、有名になりたい両親だったばっかりに犠牲になっちゃいましたね。
お母さんが日本人だし、コロラド州在住ということで、ワタシの周りの日本人の間でも結構話題になりました。
この両親、この事件を起こす前にも、『Wife Swap』っていう全然価値観やスタイルの違う二組の夫婦の奥さんを交換してどうなるかっていうテレビ番組にも以前出演してました。
この出演をきっかけに、リアリティーショーとかに出ていきたかったらしい。

こちらクリックでその番組に出たときの家族紹介のページへ

風船事件で、一瞬のうちに有名になったけど、両親は刑が確定。
代償はすごい大きかったよね。

ワタシの中でビッグニュースだったのは、

yir2009_suddenfame_jonkate_lg.jpg

アメリカではジョン&ケイトでおなじみの二人の離婚~
二人には、双子と六つ子、合計8人の子供がいて、その生活を追ったリアリティー番組『Jon & Kate Plus 8』で人気者になりました。

ワタシも、六つ子妊娠中のケイトのお腹の大きさを、このブログで記事にしたことがあります。
番組は5シーズンも続いたので、子供たちも番組の中で成長していって、なんか近所の話みたいに身近に観ていました。
でも、本もDVDも出て、最初は庶民的な小さな家に住んでたのに、最後にはお城みたいな家に住んじゃって、いきなり有名になったらどうなるかっていうのをはっきりと見せてくれた番組でした。

リコン話が出たあたりから、ジョンが両耳にダイヤのでっかいピアスして、20代の若いガールフレンドころころ作って、ふとぅに嫌な感じでしたね(苦笑)

二人は、なかなか子供を授からなくて、人工授精で最初の双子を妊娠。
あと一人だけ欲しい!ってことで、再度人工授精に挑戦して六つ子を授かったわけですが
それでも「子はかすがい」にはならないんだな、ってしみじみ考えさせられたワタシです。
しっかり夫婦のコミュニケーションを取っていくって重要だなぁなんてね。

長くてすいません。
アメリカのテレビ好きのワタシのビッグニュースは。
monk.jpg

MONKがついに終わる(涙)


シーズン8をもって、終了してしまいました。
あ~~~~~悲しい~~~~~
アメリカ来たばかりで、オットの実家に居候してたとき、毎日することなくてSママと二人でこのDVDを観まくっていました。本当に助けてもらったのですミスターMONKには。
日本でもBSで放送されてるってことは、DVDも出てるのかな?
正月に何もすることない方、ぜひ観てみてください!
ワタシとお気に入りエピソードについて語り合いましょう!

MONKに代わるものなのかどうなのか、同じ局で最近始まった『White Collar』
wcpost.jpg
第1話(パイロット版)はとっても良かったけど、その後は尻すぼみ気味。

でも、久々にワタシの超好みの彼♪
1250102770956_08WhiteCollar_mif_640_320.jpg
MONK並みにご長寿番組になるといいね。

ということで、なんか取りとめもなくだらだらと2009年のニュースなどを振り返りました。

今年もありがとうございました♪
来年も、よろしくお願いします♪

日本のお友達+親戚のみなさん、カードがヘンなときに届いたり、届かなかったりしたらゴメンナサイ
スポンサーサイト

No title

同じっ!私(いや、正確に言うと夫)が郵便局から送った写真約30枚が入った封筒が3週間くらい経ってるのに、まだ届いてないって両親が言ってたよ。どーしたんだろうね。でも、遅くなってもいいから絶対に届いて欲しいよね。

もちろん、上記の中でのトップニュースは、あなたの長女妊娠「事件」よ。本当にあの電話での報告の時にはビックリしたわよ。
そして、次に風船少年。この写真、何かの映画に出てくる子みたいじゃない?私はこのニュースには、とても驚かされたよ。親として許せない。
で、3番目にJonのピアス。インタビューで「そんなに大きいピアスして…。何カラットなの?」って聞かれた彼は「これは実は本物じゃありません」って引きつった顔して言ってたよ(笑)。

今年もお互い飽き飽きするくらい遊んだけど、また来年もウザったくなるくらい遊んで下さい。

そして、私にも私が欲しいって言った方のクリカー(ここでも省略)下さい。

No title

はじめまして。最近になってはじめて拝見させていただいています。
私も実はモンクがすごくすごーく大好きで終わると聞いたときには(終わってしまったときはもっと)ショックでした。。
最近の他のテレビドラマはどれもこれもにてて他にあまり気に入っているがないので。。
私も同じくアメリカ人の夫とNYでくらしています。
もしよろしければ、私のブログもみてみてくださいね。(主に猫と銅像ですが。。(笑)

No title

『White Collar』ご紹介の写真を見て、
「あら、abechiが好きそうな男子だこと」
って思ったら、ビンゴ!(笑

急に有名になったり、お金持ちになったりすると
やっぱりちょっと人生狂っちゃうのかね。
どうりで神様は、今年も年末ジャンボの高額当選を恵んでくださらなかったもの。
おまえはまだまだだ、と言われてる気がしてきたよ(涙

私的には、今年は有名人の訃報が多かったなぁと。
なーんか暗いニュースが多い中、
abechiの第二子妊娠がキラリと輝くね☆
希望の星よ。

今年は一回しか会えなかったけど、
このブログのおかげでとても近く感じてるので感謝デス。
あと、みなさんのコメも密かに楽しみにしているので
abechiもabechiのお友達のみなさんも
来年もどうぞよろしくお願いします。

No title

こちらは2010年!紅白全然観れなかった(涙)2009年はお世話になりました。
MONKで思い出すのはabechiさん宅へ宿泊した際にMONKを録画し忘れた時だったかのあなたのガッカリぶりですかね。結局脚本家達のストライキで放送されなかったんだっけ?違ってたらメンゴ。

水分の話ですが私もただの水はたくさん飲まさんないよ。だって味しないのにきっついよね。冬場は特に!コロスプへ行った時にあなたからおしっこの色と水分の話を聞いて以来おしっこの色をチェックしている私です。
良いお年を~

No title

私も風船少年事件、ちょうどこの間日系の新聞でまたその記事が載っていて苦笑いしてたところです。
奥さん、まゆみさんでしたっけ? 同じ日本人としてなんかわらけるというか。。。

そして、ウチはTVジャパンを夏に契約したのでHBOを辞めまして。。。ジョン&ケイト8が見れなくなった。。。
ちょっと前に離婚のことを聞いて私もびつくり。。。
でもあの奥さん、ちょっと変。みててムカつきます~~~。

今年はいろいろな情報ありがとうございました。
2010年も期待しております。
来年もよろしくお願いいたします!
来年はまたご家族も増えてスペシャルな年ですね。
abechiさんにとっていい年になること間違いなし!!


No title

報告します。
カード、元旦に届いたよ~☆

No title

★いずみさま
荷物よりもカードとか封筒のほうが時間がかかったみたいだね。
でも、くみのコメによると届いたみたいなので、ちょっと一安心かなあ。

長女妊娠判明後、やっぱりすぐにいずみさんに電話してしまったワタシ(笑)
かなり判明したときは動揺してたよね。
ということで、今年も、いろんなことがあると思うけど、よろしくお願いします。

PS:あのジョンのピアスが偽者だなんてゼッタイ信じません!

★Haruさま
いやあ、大都会NYの方にこんなくだらないブログを読んでいただいたなんて恐縮です・・・(冷汗;
NYというと、White Collarの舞台ですね~
あとは、Law&Orderとか、The Nanny(笑)とか?
いつもあこがれてて、うちのアメリカ人だけど東海岸に行ったことのないオットに『一生に一度でいいから行きたい』と言っております。

おっしゃるとおり、最近は似たりよったりのドラマが多いですね。
モンクの最終回では泣いてしまいました~

★くみさま
遅ればせながら
誕生日おめでとう~~~~~♪
やっと34歳ですね(笑)
ワタシがもうちょっとで35歳だというのにさ・・・

最近は、文字通り「子育てに追われて」ブログの内容もないよう(苦笑)って感じだけど、今年もよろしくね!第2子が産まれても極力続けていきたいです。

★チャッピーさま
今年もどうぞよろしくお願いします♪
まったくもって、あなたの記憶力には頭が下がります。
下手にヴァカなことができません(苦笑)
MONKを録画し忘れてショックを受けてたなんて、覚えてもいません。。。
きっとそのときもおしっこが茶色だったのかも。。。。

★puntensuさま
いやいや~こちらこそ、いろんな情報、ありがとうございました!!!!
今年も頼りにさせていただきます!!!

あのまゆみさん、日本人とはぜんぜん交流がない方だそうで(お友達からの情報)デンバーの領事館が彼女のことをかなり探していたそうですよ。。。
これからも、あの事件関連でお金を稼いではいけない、とか、結構厳しい判決だったようで。
どうなるんでしょうね?

Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。