11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


吉牛

汚い写真だけど、これ~
IMG_4311.jpg

putensuさんにこっそり教えていただいたおかげで
IMG_4312.jpg

吉野家くりそつの牛丼ができました‚«‚á[I

日本にいたら、『吉牛行けばいいじゃん!』って思うでしょうけどね・・・(笑)

キーはこれでした。「牛ダシダ」
(↓クリックで楽天のページへ)
8月11日放送 日テレ「魔女たちの22時」で放送された。牛ダシダを使って、「吉野家」の味を再現...


偶然にも、ワタシ、日本に里帰りしたときに、お友達チャッピーから頂いていたのです。
でも、実は、ここらへんの韓国系スーパーではどこでも売っておりました。
チャッピー、今度はこれをお土産に帰るよ。

このレシピで作ったよ!と堂々とリンクを貼りたいとこですが、puntensuさんがこっそり聞いたのをこっそりコメ欄で教えてくださったものなので、それもどうかと・・・・
でも、COOKPADで「吉野家 牛丼 ダシダ」で検索すると一発で出ま~す

クックパッドトップページはこちら

そういえば、皆さんはどうやって牛丼食べますか?
ワタシは、マヨぶっかけ~
大学時代、学食の牛丼でこれをするのが流行って、それ以来そればっかり。
吉野家にMYマヨを持ち込んだときもあります。
オットに今回それを教えたら、めっちゃ美味しいと言ってがつがつ食べてくれましたが、
牛丼が見えないくらいマヨをかけてたので、それはどうかと・・・

試したことない方、だまされたと思って試してみてくだされ。美味しいYO
スポンサーサイト

No title

牛丼にマヨですか?あまり牛丼は食べないけど今度やってみますね。
ちなみに私はかぼちゃの煮物とひじきの煮物にマヨを時々かけます。サラダみたいで美味しいですよ。それに冷やし中華にも。
お酒のおつまみに渚あられにマヨもイケます。

No title

ちょっとーーーーーー!
私、今、今夜の夕飯に牛丼作ったトコだったのーーーーーーーー!
で、何か一味足りないって思ってたトコだったのーーーーーーーーー!
作る前にチェックすれば良かったよ。
そして、今度、Hマートに行ったら牛ダシダを買って来ます。
情報、ありがとう。

No title

abechiさんのブログクリックした瞬間
うぉ~~~!! って叫んじゃいました!
うちもたった今、吉牛作って食べたところです。
レシピ、載せてくれたらよかったのに~~。
(って私が考えたレシピじゃないけど)
コレは在米の人に是非作っていただきたいですよね!

マヨですか?
今度やってみます!
今日の昼はしゃぶしゃぶの残り汁で汁そば。
教えていただいた中華だしをいれると、なんと昔から通っている日本の地元の中華やの五目そばの味にクリソツで食べながらニヤけました。マジで感謝感謝!ありがとうございました!!

息子さんのパトリックック~~。かわいい~~。
私もパトリックック~~って呼びます。

あ、そうそうこの吉牛のレシピの人ヤフーでブログ書いてますね。舌コピーってすげーですよね?私もそんな舌欲しいです!!

http://blogs.yahoo.co.jp/smilestreet/

No title

明けましておめでとうございます

新年早々おいしそうな牛丼だこと~!!
よだれが出ちゃう・・・

Sanも見つけられるかな
なんとか見つけて作ってやる~!!!

abechiさんは今年は長女ちゃん誕生も控えてるしいい年になりそうだね
Sanはぼちぼち頑張ります
今年もよろしく♪

No title

肝心の牛丼レシピ教えるのを忘れておりましたがお友達が教えてくれてよかったっす。ごみんね。
あれ使うと劇的においしいよね~。使いかけを持たせて申し訳ない。
そちらで簡単に手に入るようでよかったです。
日本で売ってるような薄切り肉ってアメリカであまり売ってなくない?
3日連続ウォルマート通ってようやく見つけたけどそれでも若干厚かったもん。
生卵と七味以外を牛丼にのせたことがない私ですが今度牛丼を食べることがあったらマヨ入れてみる!

No title

なんと、昨晩はここを覗いてからワインを買いに走りました!んで、作ったの。牛丼!(ありがとう~)
ダシダは、カレーとかシチューとか、なんでも入れるからあったけど、昆布がなかった!ので、顆粒だしで・・
お肉薄切りを自分で試みたのですが・・厚過ぎで・・・
で、お勧めマヨもかけました!
ここのお写真のように・・いきませんでした・・が、
まぁまぁ上手に出来たです! どうもありがとう~~!

No title

★zaotjeさま
冷やし中華にマヨっていうのは、関西出身のお友達から聞いたことあります!
関西のコンビニだと、冷やし中華にマヨが付いてくるそうですよね。
かぼちゃサラダが好きなので、きっといけるのでしょう。
ただ、かぼちゃの煮付けはほとんど作ってないな・・・・(恥)
今度やってみます。

★いずみさま
ASIANAでも特大が売ってます。高いのかな?
値段がなかったのでわからない。。。
久々に行ったら、ASIANAでは値段がついてない商品が多くてびびって買えなかったよ。
人を見てるのか?みたいな。

★puntensuさま
いやあ、本当にありがとうございました。
近所のアジアングローサリーで、プルコギ用の肉を買ってみたら、脂肪具合もいい感じでイケマシタ~~~~

この方のブログ、すごいですね。。。
ちょっと手に入らない材料とかもあるけど、試したいものばかり。。。
いいなあ、こんなすごい舌が欲しい!!!

しゃぶしゃぶの残り汁、美味しかったですか?よかった~♪(ほっ)
puntensuさんのようにお料理上手の方に言うのもどうかな?って内心不安だったもので。
プラス黒こしょうがつっときかせて、さらにごま油たらり、あーワタシも食べたくなってまいりました。

★Sanさま
グアムに吉野家はないの?
なんか、何でもありそうなイメージ。
それってハワイか???

いやいや、今年はさらに家の中が混乱しそうですが、たまにキレつつもそれなりの年にしたいものです。
5月には35歳。。。もうアラフォーになってしまいます。。。

★チャッピーさま
いやあ、ほんとうにありがとう。
あの読み方を度忘れして、「牛ダー」だと思ってたの。
だから、全然レシピ検索もできず(恥)
でもこうして活用できました。
アメリカレシピのポットローストにも使ったよ!
(ビーフブロスがなかったので)

今度アメリカに来たときは、近場の韓国系スーパーを探してみてください。大体、プルコギ用かSHABUSHABU用って書いてる薄切り肉が置いてると思うよ。
WALMARTじゃあ。。。無理っすね。
ミートスライサーを買わないと。

★ゆきさま
ダシダをなんにでも入れる???それはいいことを聞きました。
今度からいろいろ使ってみます。
ワタシも昆布がなくって顆粒昆布だしで、ワインもなくって(妊娠してなきゃいつでもあるのに)料理用に常備してる月桂冠で作りました。
肉はASIANAでプルコギ用。
もっといろんなレシピ探して、日本食があまり手に入らないコロラドだけど美味しい生活がしたいですよね♪
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

