10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ネントレ再開したものの・・・

昨日の記事のレシピ、リンクやはり貼らせていただきますね♪
Cpicon 吉野家の牛丼を完全舌コピー 4/15改訂 by 順のダンナ

そして、在米のみなさん、マヨかけはあくまでも日本のマヨですので!!!!
間違ってもアメリカのマヨでは試さないでください(懇願)


息子のネントレ(ねんねトレーニング)再開しました(疲)

ベビーベッドで寝てくれるようになったのもつかのま、日本に3ヶ月近く里帰りしてその間ずっと添い寝だったので、添い寝じゃないと寝てくれなくなったことは前も書いたかもしれません。

さらに、最近は8時過ぎても寝たがらず、無理やり添い寝をしても暴れて暴れて。。。
寝たふりをするワタシの顔に座ってみたり、ワタシの体をハードル代わりにジャンプなどなど。
とにかく落ち着いてくれないのです。

これではいかんと、トドラーベッドを購入し(ベビーベッドはお腹の子供に使わせる予定なので)息子の大好きなスポンジボブのシーツセットなどでそろえてみて、まずはベッドに入りたいという雰囲気を作ろうとしてみました。

IMG_4182blog.jpgIMG_4180.jpg

で、前から参考にしてるこの本にあったように、彼のベッドの横に布団を置き、寝てみましたが。。。



今度はベッドから布団にジャンプする楽しさを発見した彼‚ª‚Á‚­‚è
怒ろうが、何をしようがきゃっきゃっと止めてくれません。
ベッドの横部分に柵を取り付けてみたら、今度はヘッドボードからジャンプするというアクロバティックな息子。
もう、ワタシには限界。。。

おまけに結局寝るのは、横に置いてるワタシの布団ですし。
IMG_4183.jpg


本も英語版を読んでるので、飛ばし飛ばしで、きちんと内容がわかってなかったのかもしれませんが。
今度は、本には第2段階と書いてありましたが、オットがベッドの横に椅子を置いて座り、息子が立ち上がると横にして
『もう寝る時間なんだよ』
と言うというのを眠るまで繰り返すという作戦を取ってみました。

すると、時間は30分くらいかかりますが、やはりオットだとあきらめがつくみたいで寝てくれます。
お友達に聞いたら、じょじょにベッドと椅子の距離を離していくといいとのこと。
このまますんなりいくのかどうか・・・

たまに、『私は、子供の寝かしつけで苦労したことないんだよね~。なんかいつも勝手に寝てるって感じだったから』というお友達に会います。
うちの妹のとこの姪もそうだったかも。
ほんとうに、涙が出るほどうらやましい‚¤‚é‚é‚ñ¢‚èŠç
うちは、昼寝でさえも週に3回は車に乗せてドライブで寝かしつけですよ・・・いまだに・・・・

体はどんどん成長する息子。
最近、服がつんつるてん(っていまでもこの言葉は使うのか???)になってきたし、あと、ただ家にいるのにすぐに汚して、1日2回は着替えするので、洋服が不足。
アウトレットのセールで2歳児用を買い足しました。
IMG_4332.jpg

ズボン3本
長袖Tシャツ2枚
スキージャケットとパンツのセット
で68ドル←ワタシにしてはちょっと奮発・・・
(今回はOSHKOSHのみです)

これで夏に買い足しちょっとするくらいで、来年の冬まで行ける・・・はず・・・

ワタシはアウトレットのさらにセールでしかほとんど子供服は買いませんけど、それでもやっぱりお金はかかるよね。

ついでに、やっとみつけたちょっと大きめONESIES(股間でぱっちんって止める下着)も、お腹の子の分と一緒に購入。
息子はいまだにすきあらばおち○ち○を触りますので、まだまだこの下着が必須アイテム。
でも・・・・・
IMG_4334.jpg

この大きさになると白しかなくって、新生児用と並べるとおっさんの肌シャツみたい(笑)

おーいおっさんよーーーーー早く自分で寝てくれよ~~~~~(By母)
スポンサーサイト

No title

…お疲れ様です。

私、レイチはチョー簡単で、ケイトで少し戸惑ったけどネントレ3日で寝てくれる様になったよ。なのでゴメンなさい。
でも、本当に今、abechiご夫婦が頑張れば、Kはそのうち、一人で寝てくれる様になるし、赤子の世話が充分に出来る様になるからね。
ガンバレ!それに個人差もあるし、あまり人と比較しない様に(笑)。

それにしても、本当にONESIESのKと赤子のサイズの違いったら…驚くね。Kも、赤子のサイズを着てた頃もあったんだよねー。あの頃は良く寝てたしゲロ吐いてたよねー(笑)。
ほら、もうゲロは吐かなくなったって1つ問題なくなってるし。こうやって少しずづ大きくなっていくんだよ!

No title

寝かしつけ・・・私はコレで一番泣きましたょ・・・

毎晩4歳くらいまでは音楽流して、身体揺らして、立ち抱っこ(4歳ですよ!4歳・・・ちなみにオムツ取れたのも
4歳・・・シーッ・・・)で眠るまで(涙) で、(やた!寝た!)と、そぉっと布団に降ろす瞬間とかに、私の体の関節とかがボキッと鳴っただけで目覚める 非常に聴覚の良い息子で・・(涙)泣きながら夜のドライブした思い出も(笑)

でも時には「寝んでもいい!」と、全ての家事を拒否して
Kちゃんに付き合ってあげてもいいのかもよ~。
チビ・チビちゃんが出てきたら、きっとこうはいかないのだろうからね。 頑張れママ~!

No title

Estukoさんから、コメントを入力しようとしたらスパムと判断されて入力できなかったので・・・と、コメントをメールでいただきましたので、
シェアするためにここにコピーさせていただきますね♪

<Etsukoさんから>
ここにもネントレ難航中の人がいますよーー!!
もう本当に疲れるし嫌になるよね。
うちもやっとクリブで一人で寝れるようになったころにN美が病気になって添い寝に戻り、また寝れるようになったと思ったらNYへ泊まりに行ったりでまた添い寝に戻り。。。今はもう完全に同じベットで3人で寝てるよ。(一人で寝れるようになったと言っても最低3回は起きて、そのたびにまたクリブへ戻すのに30分とか。。)
でもどうしてもSは一人で寝かせたいみたいで、先日18ヶ月検診で小児科へ行ったときに先生に相談してましたよ。そうしたら、私は完全にノータッチでお父さんがネントレするしかないって先生に言われました。N美は今はお○ぱいおさわりがないと寝れないんだけれど、お母さんがやったんじゃいつまでたっても一人で寝入ることはできないって。
でももうすぐ日本へ行って、添い寝するしかない住環境なんですって伝えたら、じゃあ帰ってきてからやりましょうって。ちょうど1ヵ月後にH1N1のブースターもあるしで、先生にもう1回会って、ネントレについて語っていただくことになったよ。まあどこまで語ってくれるのかはわかんな
いけど。何か有益な情報を聞けたら連絡するね!!
お互いがんばろうね~。

あたしも先日アウトレットに行ってabechiさんとほとんどおんなじもの買いました!
購入ストアも同じ!スキーパンツにシャツやONESIES!奇遇だね。ONESIESは女の子用は24ヶ月でも白じゃないのがあったよ。といってもうちは袖なしを買ったのだけどね。

No title

いっちょまえに“キッズ”な風格が漂うね~。
1,2枚目の写真限定だけど・・・(笑

残念ながらねんねに関しては、我が家はラッキーとしかいいようがないくらいほとんど悩み無く今に至るので、まったくお役に立てませぬ。ごめんちゃい。
二人目が産まれたら、テツはベビーベッドを出てウチのとなりで寝せる予定だけど、逆に添い寝を嫌うんだわ。
練習しなきゃなぁ。

Kの真っ白な下着、自分で染めちゃうとか。なんならタイダイもできるぞよ。
でもさ、やっぱり女の子のってかわいいね~(ヨダレ
ピンク地に水玉ってキュートの王道だもの。悶絶だよ~。

ねぇねぇ、学食時代の牛丼にマヨも懐かしいけど、
かき揚げ丼にマヨも流行ったよね☆
丼つゆとマヨのハーモニー♪たまらんね。

No title

バブブとパトリックックックのベット超可愛い☆これじゃあ毎晩楽しくなってジャンプもしたくなるわけだね~♪あとひーちゃんが生まれるまで3~4ヶ月。ABECHIママもABECHI旦那も正念場だね!がんばれー☆

ところでアメリカのマヨと日本のマヨってどうしてあんなにちがうんだろうね。アメリカのマヨでパン作ったらハムマヨ&コーンマヨも劇マズになったよ。

No title

★いずみさま
この前は、あまりにも寝ないので部屋のドアを閉めて一人っきりにしてみた。。。
そしたら、最初は『マミーマミー』ってドアを叩いてたけど、そのうちあきらめたのか、遊んでた(呆)
どうにもなりません。
Sに根性でがんばってもらうしかないよね。

ほんと、あんなにゲロ吐いて、目やに出してたけど、もうないもんね。
いつの日か寝てくれて、おむつも取れるんだろうと念じるしかないです。

★ゆきさま
ひえーーーーよ、4歳!!!!???
なんか、気が遠くなってまいりました。。。
関節ぽきっで起きちゃうなんて、ゆきママもタイヘンだったのですね(涙)
うちの息子、音には鈍感なんですけど、動きとかにだめで、添い寝で寝かしつけても、ワタシがちょっと動いて枕とかが動いちゃうともうだめ(泣)
でも、いつも『こんな日が懐かしいと思う日がくるに違いない』という気持ちでやっています。
だって、そのうち『マミーと一緒に寝る????ヤック』なんて言われちゃうかもしれませんもんね。

★Etsukoさま
ご迷惑をおかけしました。
たぶんお○ぱいをそのまま書いちゃうとスパム認定されちゃうみたいです。。。

N美ちゃん、まだまだお○ぱい大好きっ子なんですね!
うちのKも、最近良く触りたがるんです。。。でも爪を立てるから痛いのなんの!!!
おまけに、それで寝るっていうよりはそれで遊ぶって感じで、特に眠りに落ちるのとは関係ないみたい。
だから余計にむかつく(笑)

そっか、やっぱりお父さんががんばるしかないんですね~
Sはすでに疲れたらしく、今週末から交代しようとか言ってます。。。
ここは根性でがんばってもらわないと!
これからも情報お願いしますね!
ワタシも今度検診あれば聞いてみようかな?でも、次は24ヶ月検診。。。まだ一人で寝てないのか???って怒られそう(涙)

N美ちゃんもうちのKもOSHKOSHI似合いますよね~(親ヴァカ丸出し)

★くみさま
そっか~~~~やっぱりてっちゃんは一人で寝れる子なんだね~~~
なんかそんな気がしたんです。
添い寝を嫌う????いいなあ~(涙)
うちは、下が産まれたらどうなることかと恐いので、産まれる前に一人寝できるように仕上げたいんだけど。
だって、やっぱり授乳中は添い寝のほうが楽じゃん?
なのにKまで一緒になったら。。。ああ恐い。
今、二人目育児の本を注文しようかと思ってるとこだよ・・・

学生時代、なんでもかんでもマヨかけてたね~
ワタシ、学食だといっつもそれだったな。
それ+ナムルか千切りキャベツ。
懐かしいね♪

★のぞみさま
ほんと、体力持たないよ~
Sはまだしも、ワタシ、来年年女だから(苦笑)
体力ないのよ80年代生まれと違ってさ。

日本のマヨのほうがすっぱみが強いけど、かといってアメリカのマヨに酢を足したからって(試したことあり)日本のマヨにはならない。
なんでだろうね。
でも、日本のマヨでアメリカのサンドイッチを作るとあまり美味しくない。
日本のマヨ、買いに行かないと!!!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

