10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタシのネントレ

前記事で、添い寝をやめようとしていると書きました。
第一の理由はやはり、添い寝をしてる日本の布団がせんぺい以下にぺったんこになってて、腰や肩が痛くなるということでしょう。
特に妊娠して腹が大きくなってるので、負担が日に日にきつくなっていまして・・・・

で、息子のネントレを始めてから、極力ベッドで寝るようにしていますが、

自分のベッド=オットが寝ている・・・

これ問題(苦笑)

まず、うちのオットはSleep Apnia(睡眠時無呼吸症候群)でして、マスクをして寝ます。
でもまだマスクをしてればましです。ダースベーダーみたいな呼吸音はするけど。
それがですね、あの男は、『鼻が詰まってるから呼吸が苦しい』と言って最近ほとんどこのマスクをしないんですよ。

そうすると、いびきがひどいのです。。。ダースベーダー以上なんです。

そして、マスクをしないと、寝汗がひどい。。。

マスクをしても、体温高過ぎなのか、ベッドの中が暑いんですよ。。。

ずっと息子の部屋で寝てたので、これをすーーーっかり忘れておりましたわ(呆)
寝苦しいったらありゃしない。

とりあえず、いびきは横向きに寝てくれるとちょっとマシになるので、オットが仰向けになるたびに蹴ったりして(苦笑)横向きになってもらってはいますが、その度に起きてるワタシです。
あと、薄着で寝ても、さらに暑くなってしまって、起きてさらにタンクトップ1枚になったり。。。
一晩に何回起きればいいんでしょう?

まったくもう、ワタシまでネントレが必要ですよ・・・(とほほ)

PS:ワタシだけじゃないと思うんですが、なんで男の人が寝るとシーツとか枕カバーは臭くなるんですかね?
一応1週間に1回は全部洗濯してるのに。。。
洗濯してもあの微妙に残る油っぽい臭い。むかつきます。。。
これって、アメリカ人だけ?
皆さんはどうしてるんでしょうか。
しょっちゅう買い換えるのがいいのでしょうか。
超ギモンです。
スポンサーサイト

No title

それじゃABECHIさんゆっくり眠れないね(泣)
耳栓したらアラームとか子供の泣き声とか大事なものが聞こえなさそうで怖いしね。

シーツが臭いのなんでかなーって思ったけど、
今日話していた事思い出したよ。Jの頭は臭いけど、Jは夜にシャワーを浴びるの。だから枕もシーツも臭くならないよ。アメリカ人って普通朝だもんね。リネンスプレーとかやったらよくなるかな??

No title

私も同じ悩みです。
誕生日プレゼントに、新しいマットレスカバー、シーツセット、枕を頼んだとこです。
ウチの旦那、ニオイだけじゃないんだよ…枕もマットレスカバーもカバーを通して黄色になってるし。それに、シーツなんて油が取れない…。
絶対に、こんなベッドで寝たくない。でしょ?

イビキや寝返りって、ずっと一緒に寝てたらマヒしてくると思うんだけど、このニオイとか色とか…ダメです。

もう、夫ごと漂白剤に3年くらい浸けておきたいです。

のぞみちゃんへ

Dだって夜にシャワーを浴びるよ。でも、全然、ダメ。
もしかしたら脂肪汁かな?

No title

また書いてしまいます。
>>もう、夫ごと漂白剤に3年くらい浸けておきたいです。
↑いずみさんのコメ・・・失礼ながら・・大爆笑!
うちも、まさしくいずみさんち同様・・
シーツや枕カバーをパッと見ただけで、どちら側が主人か解ります。 漂白剤に浸けたい気持ちがよーく解ります(笑)!

私も睡眠障害が多少あるらしく、Sleep Study受けました。
これはパートナーも関係あるようなので、別々に寝る方向を検討中です。・・眠れないって辛いんだよねぇ。。。
PS.↓のコメ(息子4歳)は、うちが特別なのですょ。。。
こんな酷いのもいるってことで。でも今はすっかり大丈夫・・って当たり前ですけど。
身体にきをつけてね!今が正念場よ!



No title

コメント転記ありがとう。おっ○いのせいだったのね。お騒がせしました。

うちはにおいはそんなに気にならないんだけれど、黄色くなるよ。これぜったいに油。だってうちハゲだから、髪がなくってダイレクトに頭の油が枕に。。。うううう。
うちはSの方が厚着で寝てます。パーカーとか着て寝るの信じられない。いまだに寒いとフードかぶって寝てますよ。どんだけ体温低いんだか。まったくどっちが男なんだか分からないうちなのでした。。


No title

うちもシーツに枕カバー、臭くなりますが洗濯機の温度をHotにして洗ったら大丈夫ですよ。
色は赤とか青のシーツや枕カバーしか使わないので黄ばんでるのかもしれないけど分かりません(笑)。

No title

カード届いてたよ、ありがとう。
みなさんステキに写ってました。

↑日本人妻の方々、たいへんなお悩みですねぇ。
だんだん歳とると加齢臭も加わり、すごい事になるんじゃない・・・?
そういう雰囲気(ラブラブな)には絶対ならなそう。
日本人でもたまにいるからね。無臭の人と結婚したいものだよ。


あんまり体に負担かけないように、大事にしてね。
若くないし。

No title

うちの旦那の枕カバーとかも臭うよー!
人種は関係ないかと思いマス。
毎晩お風呂に入ってるんだけどね~。
洗濯して乾かした後、他のものと重ねておくとそっちまで臭いが移ったことがあって、
以後自分の物とは絶対に重ねておかないことにした。
あなたはあなた、わたしはわたし。

古い油のような臭いはズバリ加齢臭だよ。
男の人は避けては通れない道よね。
CMではファブリーズでスッキリ☆みたいに謳っているけど、
実際あの臭いには難しいっきゃね。

一応、Yahoo!知恵袋で見つけたので貼っておくね。
我が家もやってみようかなぁ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229804147

No title

★のぞみさま
全然寝れないよ~
明け方にはKさんも『ダディー!!!』って登場するしさ
(ダディーだよ・・・・)
そうなると自分らのクイーンサイズのベッドに入れるから、さらに狭さも加わって最悪。

リネンスプレーそういえばある♪だめもとで使ってみようっと。

★いずみさま
>もう、夫ごと漂白剤に3年くらい浸けておきたいです。
一人でマジ爆笑しちゃいましたよ~

シーツセット、どこのを買ってもらうの?
あれって結構高いよね(Comforterセットのことだけど)
今度TJとRossでも行ってみようかなあって思ってたとこです。

あとね、脂肪汁とか言わないの!!!
Dは、男に頼られる男なんだから。

★ゆきさま
ワタシも>もう、夫ごと漂白剤に3年くらい浸けておきたいです。
で、一人でゲラゲラでした。
いずみさんのコメのファンが多いのもうなずけます。

Sleep Study,結果は大丈夫だったんでしょうか???
睡眠障害というと、Sleep Apnia以外にもいろいろあるんですか?
(無知で申し訳ありません)
うちのS、それならそれで、まじめにマスクをつけるか、鼻じゃなくて顔全体につけるマスクに替えてもらうかしたらいいのに、そうするって言ってから3年です・・・

★Etsukoさま
でも、Sポンが帽子被って寝てるっていう事実、ワタシの人生の中では衝撃事実TOP10にいまだ君臨してますよ~(笑)

やはりやはり、お宅さまも黄色くなりますか。。。
うちのS、ワタシが添い寝してる期間、なんと枕カバーをたまにつけないで寝てたの。(きちんと見てないワタシもだめなのだけど)
つうか、カバーがない枕(お古のテンピュール)を引っ張り出して使ってて、もう最悪。まっ黄色ですよ!!!!
お古だからもういいけど。

今度から、カバーは白以外の色を選んで、勝手に枕を出すときはワタシに断れと言っておきますわ。

★zaotjeさま
うちも、一応HOTで洗ってはいるのです・・・・
オットの汗って熱いお湯にも勝つってことですね(恥)

白以外の色のを使うって目からうろこでした!
やっぱり買い換えます。

★ぬまはたさま
いやいや、油断は禁物。
シーツや枕カバーの臭いは万国共通です。(そういえば実家でそういう思い出が・・・)

アメリカ人は、臭いをとても気にする習慣があるから、逆にすごい気をつけてるんで、普段はとてもいい匂いがします。
デオドラントもきちんとするしね。
日本人男性は、『俺が臭い?お前の鼻がおかしいんじゃねーの?』的な態度取らない?
たまに里帰りすると、汗とかたばことかが混じってすっごい臭く感じます。
あとは、あまりガムを噛むってことがないから、たばこ+コーヒーとかね。。。
清潔な人を選びましょう~それが一番ね♪

★くみさま
ほほ~~~~~~ありがとう!!!
つけ置きがキーポイントだとは!!
ワタシ、いつも、熱いお湯で、さらにOXICLEAN(酸素系漂白剤だよね)入れて洗ってんの。
それでも特に効果はない感じで・・・
次からつけ置きしてみる~~~
それでさらにファブリーズでどうでしょう?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。