04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に日本人いっぱい

お友達、いずみさんがタイカレーを作ってくださり、久々にたくさんの日本人が集まりました。
日本人男性を久々に目にし、なんかドキドキしました(笑)

最近は、
*小さい子供たちが1時過ぎくらいから昼寝をする
*午前中だけプリスクールにお子様が行ってる友達が、昼前にはお迎えに行かなきゃならない
*小学生の子供がいるお友達は、大体朝7時半には送りに出るから朝から準備ができている

という理由から、集合時間は9時前後、解散が昼過ぎあたり。

うちの、寝かしつけがタイヘンな息子も、お友達と思いっきり遊ぶので、帰りの車で爆睡してくれ、すっごく助かります。

最近はぽかぽか陽気のコロラド。
IMG_4400.jpg
久々のいずみパークで、息子遊びまくる。

かんじんのタイカレーの写真を撮り忘れるというまぬけなワタシですが、(いずみさんごめんなさい)こくがすっごい出てて美味しかったです♪

最近できた、同じ八戸出身のお友達の差し入れの「花こがね」食べて
IMG_4396.jpg

↓クリックで楽天のページへ
これって”チーズ?”って、良く聞かれますが花こがね300g【味付けイカ】珍味 【青森県産】こだ...


同じ会社が作ってる、これも美味しいの♪
いかの水揚げ日本一の青森県八戸港に水揚げされた肉質の良いいかと、デンマーク産プロセスチー...


デザートには、ここ日本????って思ったくらい美味しいケーキを食べました。
IMG_4405.jpg

コロスプのみなさんのために、箱のシールを撮影しといたから
IMG_4408.jpg

ゼッタイ、自分の誕生日はここのケーキにしてもらう!って決めたわjumee™ballerina2p

ワタシは、特に知り合う機会がないので、アメリカ人との交流は実は親戚ぐらい。。。
あとは、近所の人とすれちがうときにちょっと天気の話とか(苦笑)
子供が学校に行き始めると、いろいろとお付き合いも出てくるみたいだけど。
アメリカにいるんだからアメリカ人の友達持たなきゃ!!!っていう気合とかも全然ありませんjumee™faceA186R
すべては時の流れ・周りの流れに身をまかせ、です。
いいですこれで、長い人生ですから。
↑いきなり人生論かよ(爆)
スポンサーサイト

No title

カレー美味しかったね♪
久しぶりのお友達も居たからもっと皆とゆっくり話したかったなー。あとケーキも食べたかったなー♪
でもホント日本人の男の人と最後にしゃべったのいつだろう??変にドキドキするよね。絶対あの時皆ドキドキしてたよ。

No title

今度はちゃーんと辛いタイカレーが作れるように、グリーンペーストを探すからね。それにノゾミはんにもお返ししないとならないしー。
でも想像以上にみんなが食べてくれたもんで、もうほとんどなくなったの。そしたら、ウチの夫が「食べれなかった…」って残念がってさー(笑)でも、辛くなかった事を知ったら、大丈夫だったよ。

それにしてもさー。いずみパーク・・・かなり枯れてる感でてるよね。

日本男児がいるところで会話なんて何年もしてないから、みーんな超下品きわまりなかったね。特に男の子のママ(abechi筆頭)なんて、想像で発言しちゃってるもんだから、訂正されたりしてさー笑ったよー。

No title

ボーンザイヤーのケーキ、美味しいでしょう。オランダの2世がやってるベーカリーです。家の近所なのでよく行きます。夫が行くとオランダ語でしゃべってますわ。
友人の為にウェデイングケーキを作ってもらったことがありますが、美しくてなおかつ美味でしたよ。私はここのシナモンツイストとアップルシュトウルーデル、クレンテボールがお気に入りです。
朝、早い集まりなんですね。私は夢の中です(笑)。

No title

★のぞみさま
そうそう、のぞみちゃんが帰った後で「ケーキもTO GOにしてあげるべきだった」と気づいたのです。。。
気が利かなくってごめんね(涙)
今度、ワタシの35歳の誕生日に女だけで食べましょう。
きっと旦那たちには、フロスティングのケーキのほうがおいしいのでしょうから。

だよね~みんな微妙にきょどってたよね(笑)

★いずみパーク管理人さま
カレーほんとに美味しかったよ!!!!
確かに、Dが求めるような辛さはなかっただろうけど。
今度Targetのとこのタイレストランで辛くする方法聞けないだろうか?

日本男児にワタシら下品に見えたかな・・・
それって、うちの息子のOhち○ち○ネタよね?
ま、久々に日本男児がいると、適した話題とかも忘れかけてて相当緊張するわ。

★zaotjeさま
これボーンザイヤーって読むんですか?
シールのPronouncedってとこ読むにも苦労(恥)
まこちゃんの誕生会で食べて以来だったので、1年以上ぶり。
感激でした。
そのとき聞いたのは「オランダのベーカリー」とだけ。
今度ぜひ買いに行ってみたいと思います。

ワタシは毎朝6時過ぎから息子に起こされて相手をしているため、朝8時になった時点ですでに一日を終えたような疲労感に襲われています(涙)

No title

写真の撮り方のおかげで、ケーキのぺしゃんこ加減がわからない~あら不思議!
それにしてもケーキ屋のシール、なぜ肝心の住所を大幅に省いてるんだろ・・・

No title

★まこさま
ケーキごちそうさま~♪
めっちゃうまかった~~~

でもほんと!ウェブサイト見ればわかるとはいえ、コロラドスプリングスと郵便番号だけなんて(笑)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。