04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


cravingとそれに付き合う息子

Craving・・・辞書を引いたら、『欲求、渇望』ってあった。
けど、これってワタシの今の状態に適した訳なのか微妙。
いわゆる、妊婦がある特定の食べ物に執着するというやつです。
ワタシは、2週間前から『甘いもの』
マジヤヴァイです・・・

息子を妊娠中は特に何かにってことはなかったけど、当時を知るお友達には
『とにかくすごい食べてたよね』
って言われたっす(笑)
全般的にがつがつ食べてたようですねjumee?潤hy2

アメリカの妊娠本を見たら、Cravingトップはチョコレートだそうです。
日本の妊娠本にはそんなこと特に書いてなくって。

ま、食うなってことなんでしょう(苦笑)

先日は、夕食後、どうしてもどうしてもアイスクリームが食べたくなって、デイリークイーンのドライブスルーへ直行。

24時間営業で、ドライブスルーがあるデイリークイーンのせいだな。

で、サンデー食った
sundaes.jpg

夕食後だったので、デイリークイーンへの道中で車で寝に落ちることを期待した息子だけど、全然~
むしろ、ドライブスルーのメニューの写真見て、今からおいしいの食べるってわかったんでしょう。。。
帰宅の道すがらも起きてて、しっかり家でワタシとオットからもらって食べてた。

COSTCOでは、会計後に、買い物中息子がいい子だったらごほうびに食べてたチュロを、
もうCOSTCOに到着する前の車の中から、食べたくて食べたくて、
頭の中で入店からチュロ売り場までの最短距離を妄想(爆)

店内に入って早々に、オットと息子をおいてチュロ売り場へ直行。
買い物前にほうばる親子
IMG_4441.jpg

考えるともうそのことで頭がいっぱいでどうしようもなくなるのです。

妊婦ホルモンのせいね、ホルモンの

昨夜は、またサンデーがどうしてもどうしても食べたくなったワタシに、オットがスペシャルいちごサンデーを作ってくれました。
IMG_4444.jpg
(なぜか和風食器に・・・・(謎))

後ろで
『あ~~~~~~ん』って口開いてる息子。。。

こうして、親子で太っていくのねjumee™faceA151

いやいや、キャーとか言ってる場合じゃないっしょ
スポンサーサイト

No title

24時間ドライブスルーなんて、
誘惑に弱いワタシには危険すぎる~。
妊娠中もその前ももちろん今も。
いつでも甘いもの中毒です、ワタシの場合は。

来週末から夫さまの両親+夫さま母の姉妹2人、
計5名、日本にやってきます。
今からどど~んとブルーで・・・
ストレスで甘いものに走ってしまいます。
な~んて、自分を甘やかすための言い訳はいくらでもでてきますな。

Sくんの愛情たっぷりサンデー、
なぜに和食器???なところがまた、
男の人だなってかんじで、ほほえましいじゃないですか。

No title

YAY!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AD%E3%82%B9

日本語でもチュロスはチュロスと複数形でどうぞ(笑)。

私はDQよりも、チュロスよりも、Sの作ったサンデーよりもKの「あ~ん」って口みたいだけど、私の中では「うお~~~~~~~~~~~~~~~っ!」みたいな口に釘付けなんっすけどー。

No title

そうそう、きっとホルモンのせいです!
この写真見てたら、私もムショーにDQ食べたくなってきた~!!
すっごいうまそう~~~~
私の場合は何ホルモン??
ホルモンホルモン目にしてたら、ついでにホルモン焼きも食べたくなった。懐かしい・・・

No title

う、うまそ~なサンデーだぁ妊婦じゃなくても食べたい食べたい!

そう、妊婦の食欲ホルモンは止められないよね~
私も一人目妊娠中は狂ってたね。普段なら絶対作らないケーキなんかを、せっせと作ってはワンホール、ペロリと食べたりね。獣の霊が憑依したかのようだったよ。
まぁ、ホルモンには逆らえませんわな。わかるわかるi-237

No title

妊婦さんなのでOKで!!
あと残りちょっとの妊娠期間、好きなものいっぱい食べてお姫様みたいに過ごしてくださいね~。
私なんて妊娠もしていないのに春、秋、冬と甘いもの食べまくっています。夏だけはあまりチョコ食べたくならないかな…あ、でもアイスがつがつ食べます(汗)救いようがないですね(泣)

Sさん作のサンデー愛情たっぷりってだけではなくて本当に美味しそう。うちのJだったら間違いなくハーシーの液体チョコ1カップくらい上にぶっ掛けていそうだわ。そしてこのSさんのサンデーの後ろにムンクの叫びが居る!!!

No title

★mioさま
旦那様のご両親、しょっちゅう来日するね~
お孫さんがかわいくて仕方ないんだね♪
でもお義母さまの姉妹まで・・・すごいね~
そりゃあストレスも。。。
24時間ドライブスルーもそうだけど、東京には美味しいスイーツが多過ぎるから(汗)

★いずみパーク管理人さま
さっきも言ったけど、ディズニーランドでも昔のミスドでも「チュロス」だったね(恥)
まったく、いずみさんの影響大きいよ(笑)
でも英語版WIKIだと
http://en.wikipedia.org/wiki/Churro

やっぱりチュロ。一本頼むときはチュロでいいんだろうか・・・
今悩むことだろうか・・・・

写真とってうおーーの口だったからワタシもびっくりしたの。
だって、すっごいでかい声で「あーーーーん」って言ってたから。

★まこさま
ホルモン焼きって笑える~~~
まこちゃんとホルモン焼き、ぜんぜん結びつかないから!!!

デイリークイーンをDQって書くと、なんかDQNに見えます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN
参考までに

★じゅんこさま
ケーキ1ホールはすごい!!!って思ったけど、日本のケーキの1ホールって小さいからいけそうな気がする。
そう考えたら、日本のショートケーキが食べたくなってきた(汗)

食欲ホルモンっていうんだね!
英語も日本語も怪しいワタシ、教えてくれてありがとう♪

★のぞみさま
ワタシ、のぞみちゃんみたいにあお菓子作りができる人じゃなくてほんとよかった!!
じゃないと、夜中に思い立ってケーキとか作りそう。
ホイップをあわ立てるとか(笑)
ま、クールホイップ常備してるから同じだけど。

うちのSもハーシーズのを味噌汁みたいにかけるよ(恥)
なんであんなにアメリカ人男性はハーシーズのチョコシロップが好きなんでしょうか???
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

